「たまたま」と考えると気持ちが軽くなる。

記事
ライフスタイル
最近、気持ちを軽くするために「たまたま」と思うようにしています。
例えば
自分にとって悪い事がありました。→たまたま悪かった。
自分にとって良い事がありました→たまたま良かった。
というような感じです。

悪い事が「たまたま」あったなら、
良い事も「たまたま」あるだろう。
と、思ったり

あの人が私に嫌な行動をしたのも
「たまたま」かも知れない。
と考えると、それ以上悪く考えないように出来たり

少しニュートラルな気持ちに持って行けたりします。


もともと人の脳は色々と意味を考えるようになっているので、
「原因」を考えたり、過去や未来を行き来したりして
落ち込んだりしてしまうのですが...
あえて「たまたま」と考えるのも
自分の気持ちを軽くする1つの方法なんじゃないかなと思うのです。






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す