【コオロギと洗濯機】もう洗濯機を使わない。。。

記事
ライフスタイル
今朝、ちょっとびっくりする事がありました。
日曜日だし、お天気もいいし、さて洗濯でもしようと
洗濯機の蓋を開けた時、
何か小さく軽い生命体が飛び出て来た・・・!

一瞬、何かわからなかったのですが
それはコオロギでした。
どこから入ったのか、私の服について来たのか・・・

ビニル袋で捕まえようとしたのですが、、、
事もあろうに、洗濯槽の裏側へ、、、
(俊敏さでコオロギにはるかに負ける私。)

このまま洗濯したら、コオロギは。。。
脱水なんかしたら、コオロギは。。。

わかった、、、もう、洗濯機使わない事にする。(←一大決心なので太字)


もともと、洗濯機の無かった時代も人は生きていたわけだし・・・
そもそも、電気代の節約にもなるし・・・
水だって節約出来るかも知れないし・・・

ここから一気に「自分に言い聞かせモード」です。

よし!

とりあえず、今日の分の洗濯物を浴槽に入れ
最小限の水と洗剤でしばらくつけて置き
洗濯板ならぬ「足踏み」洗濯を始めました。
この足踏み洗濯、おぼろげながら子どもの頃にやった記憶があるのですが
何故だったかな・・?

思い出せないけど、とりあえず踏み踏み・・
エコな洗剤も、あるかないかの量を入れたので
すすぎはテキトーに1回で済みます。
(環境にも優しいはず)

しかし、問題は脱水です。
非力なので、ちゃんと脱水出来ない。
でもまぁいいか、今日はお天気がいいし(ありがとう太陽!←もう太陽にまで感謝しないとやって行けない私)

今朝のちょっとした(?)ハプニングから始まった、
私の洗濯機のない生活、いつまで続くのでしょう?
「コオロギの寿命」を調べて見たら、
成虫になって40日ほどだとか。
「とりあえず40日を目安に洗濯機を使えるようになるのかしら・・・」
「コオロギが洗濯機を出て行く瞬間をタイミングよく見ることが出来ないかしら・・」などと思いながら、とりあえずコーヒーを淹れる日曜の朝でした。












サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す