最近ショックだったこと

最近ショックだったこと

記事
コラム
「最近ショックだったこと」なんてタイトルをつけると、
「仕事で何かあったのかな」
「もしかして家庭で揉め事でも?」
なんて心配させてしまうかもしれませんね。

いえいえ、違います。
安心してください(笑)。
仕事も家庭も、いたって平和?です。

私がショックを受けたのは、もっと身近で、ちょっと切実な話です。


そう、ディズニーの値上げです。

10月から東京ディズニーリゾートのチケット料金が改定されるというニュース、見た方も多いのではないでしょうか。
物価高の影響もあり、ゲストの満足度を維持・向上させるための施策だということは、頭では理解しているつもりです。

でも、我が家は6人家族。
しかも遠方から遠征する身。
改定後の金額をシミュレーションしてみたら……想像以上の数字が出てきて、正直「うっ」となりました。
夢の国が、少しずつ手の届きにくい場所になっていくようで、なんだか寂しい気持ちになったんです。


私、大人になってから4〜5年に一度くらいのペースでディズニーに行っています。

旅行プランを1年くらい前からコツコツ立てて、ホテルはどこにしよう、何日目にどのパークに入ろう、なんて考えている時間が実はいちばん好きだったりします。
そして当日は、思いっきり楽しむ。
これが私流のディズニー旅行の楽しみ方です。

前回行ってから、気づけばもうすぐ4年。「そろそろ次の計画を立てようかな」なんて、ひそかにワクワクし始めていた矢先の値上げ発表だったので、余計にタイミングがショックでした。


とはいえ、ここで諦める私ではありません。

ネックになるのは結局のところ「お金」だけ。
それなら、節約して、仕事も頑張って、また家族みんなでミッキーに会いに行ってみせます。

1年後の自分たちが笑顔でパークを歩けるように。
今日からまた、コツコツ頑張ろうと思います。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す