絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

ヤフオクのアカウント停止を食らってオワタ

先日、事件が起きました。 大量に掛け軸を買い取ってきたので 2日かけて写真を撮ったり 文章を考えていたりしていました。 やっとのことですべてヤフオクに 出品することができたのですが、 なんと、ある商品が出品停止を食らい 更にアカウントまで 停止になってしまいました。。。 なぜかというと、 掛け軸の軸に象牙が 使われているものがあったんですね。それで、 軸:象牙 と書いたらアカウント停止を 食らってしまいました。 5年ほどやっていてこんなことは初めてです。 実は今象牙の取引が厳しくなっています。それは知っていたのですが 一部でも使われていたら ダメなんですね。 知りませんでした。 以前にも象牙が使われているものは 出品削除されたことはありますが 今回はアカウントまで 停止を食らいました。 塵も積もれば山となるで おそらく累積警告だと思います。 少なくとも1週間は停止になります。 売れやすい時期だったのでバンバン出品したかったのですが 残念です。 まーしょうがないですね。 なにかのプラットフォームを 使うということは こういうリスクが常にあります。 ヤフオクでもメルカリでも Youtube、 ツイッター、 インスタ、 なんでもそうですが あくまでも私たちは プラットフォームを使っています。 乗っかっています。 でも、権利は プラットフォーム側にあるので、 「コイツは削除だ!」と 言われてしまえば 一瞬で実績も名誉も 時には売上も無くなってしまいます。 やはり、リスクヘッジは大事です。 勉強になりました。 せっかくの機会なので 別のアカウントを作って そっちのアカウントも育てようと思
0
カバー画像

背筋が、凍る瞬間・・・アカウント停止

Youtubeだろうが、Amazonだろうが、収益を生んでいるプラットフォームから来る通知の中で、これほど、怖いものはありませんよね!?この怖さを理解されている方は、しっかりと、そうならないよう知識を事前に蓄え、予防策をとっておきましょう。この怖さが想像できないという方は、一発垢バンされてみましょう笑口で説明するより、体験するのが良いかと思います。プラットフォームを使用させて頂いてビジネスをやられている方の内、売上が高い、また、1つのプラットフォームに強く依存している人ほど、ご飯が喉を通らない時間が長くなるのではないでしょうか?笑 そういうときは、「死にはしないので、気楽にいきましょ。わたしも経験ありますから、なんとでもなりますって」と・・・生きてりゃ、それだけでいいじゃないですか、垢バンなんて、そんなことは、ほんの些細な事なんだよと、笑って声をかけてあげたいものです。 不治の病でもなく、生きているなら、お金なんて、どこででも稼げますよ。きちんとやっているなら、国がしている保障も活用すれば、いいじゃないですか。  と、かく言うわたしも、実は、過去に友人に泣きついて相談したことがあります。笑 約700万円の売上金が留保され、営業再開の目処も立たず、経費だけがどんどんかさみ、1週間程度なにも食べられないほど悩んだあげく、その友人に相談し、彼が取った行動が、一緒に真剣に考え助けてくれた…ではなく、もう大爆笑してましたね。「なにそれ、めっちゃおもろいやん。垢バンって、はははは!ええよ、なんか出来ることあったら、助けたるで」と・・・人の不幸は蜜の味だと、本気でわらってましたね。 しかし、
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら