絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

5 件中 1 - 5 件表示
カバー画像

僕のおみやげで、僕の心を壊すのやめて!! その2

ちいこの保健室へようこそ!学校の保健室の先生を29年間勤めました。ゆうべ、お母さんがお酒を飲んで暴れて小さな心を痛めたO君でしたが、昨夜の出来事をひとしきり話し終わると、頭痛も少し良くなったと言って、教室に戻っていきました。私は、授業が終わってから、担任の先生にO君のことを伝えました。担任の先生も、お母さんがアル中らしいことは知っていましたが、自分が買ってきた修学旅行のおみやげで、家のテーブルを叩き壊されたO君を思って、絶句しました。その後、担任がお父さんと連絡を取ったり管理職にも伝えて市の担当課に、その家庭の見守りをお願いすることになりました。お父さんや、おじいちゃんおばあちゃんは学校にも協力的で、子どもたちをよく守ってくれましたが、アル中で酒乱のお母さんを、病院へ連れて行くのはとても難しいようでした。お母さんは、しらふの時には元気が良くて、明るくて料理が上手だと、O君が言っていました。お母さんのことを決して嫌いなわけではないのでよけいにO君が気の毒でした。別の日にもO君は、体調不良を訴えて保健室にやってきました。前日に、家族で外食したのだけれど、そのお店で、お酒を飲んだお母さんと、お父さんが、ささいなことで大げんかになり、お母さんが暴れそうになったから、家族でお母さんを引きずり出して、ごはんどころじゃなかった。そのお店には、同じバレーボール部の友達とその家族がいて、すごく恥ずかしかった、と。その日O君は、一時間だけ保健室でおしゃべりをして、教室に戻っていきました。つづく
0
カバー画像

僕のおみやげで、僕の心を壊すのやめて!!

ちいこの保健室へようこそ!学校の保健室の先生を29年間勤めました。これは、5年ほど前に出会った中学1年生O君のお話です。O君は、体が小さく細くて制服を着ていなかったらまだ小学生に見えます。クラスでは、お調子者のO君が給食の後、友達と一緒に保健室に来て、「頭が痛い」と言います。でも友達が保健室にいる間は、終始楽しそうに友達とふざけあっていました。来室者カード(体調不良の内容を書く、問診票のようなものです)を書き終わり、熱も平熱なので掃除の時間は保健室でゆっくり過ごし、様子を見ることにしました。友達に、「O君が保健室で休んでいることを、担任の先生に伝えてね」と伝言し、友達は教室に帰りました。すると、O君が、「まったく、まいっちゃうよなー」と、保健室の天井を見て言うのです。「うちのかあちゃん、昨日酒飲んで暴れちゃってさ…」「えー!、O君ケガしなかった?」「俺と妹は、近所のばあちゃんちに非難したから」「お母さん、どうしちゃったの?」「いつもだよ。酒飲み始めると、父ちゃんといつもけんかになるんだ。そうすると、おれは妹を連れてばーちゃんちに行く。でも、昨日は…」「きのう、どうした?」「俺が小学校の時、修学旅行のおみやげで買ってきた木刀で、うちのテーブルぼっこぼこにしちゃって…」O君は、頭が痛いのではなく小さな体の、小さな心を痛めていたのです。つづく
0
カバー画像

最近、下○タを書かない理由をお話しします。(真面目)(たぶん)

俺から下○タを取ったらただの「ジェントルマン」下○タがあるからこそ「ジェントルメン」蓮です┏●ドウモジェントルマンとジェントルメンの違いは下○タがあるか、ないか今、勝手に決めた俺です┏●ドウモwさて、今回は、画面の前のあなたもお気づきの「あれ?最近、下○タなくね?」についてお話ししましょう(´・ω・`)w他のブログに比べたら、バンバン言ってるけどな(´・ω・`)w一応、少なくなってるんですよ?( ・`ω・´)キリッwその理由は「飽きられる」から、です( ・`ω・´)キリッ(2回目ほら、「美人は3日で飽き、ブスは3日で慣れる」って言葉があるように「下○タは3日で飽き、アル中は3日でなれる」ってわけですよ(´・ω・`)w毎回、毎回、似たようなこと言ってても飽きんだろ?毎回、「黒タイツ、黒タイツ」連呼してても飽きるじゃん?でも、ある日、突然「網タイツ」って言ったら画面の前で「スタンディングオーベーション」で拍手喝采だろ?俺自身もわけわからんけどそういうわけだよ(´・ω・`)w毎回あるより、たまにぶっ込んだ方笑えるだろ?w毎日、「愛してる」って言われるよりたまに言われた方がいいだろ?同じ同じwそういう、深〜い訳があったのだよ(´・ω・`)wそんな訳だからこれからもよろしくな(*´ω`*)じゃ、またな!
0
カバー画像

アルコール依存症と人間関係に囚われた私の過去と現在

nemuricoと申します。この度一年発起してココナラにて活動を開始いたします。(まだ準備中のところが多いです。随時更新していきますのでお楽しみに!)プロフィールにも書きましたが、私は入院治療が必要な程重度のアルコール依存症です。最初の入院は2018年11月でした。その時は、自己評価ですがとても優等生で、治療プログラムを真面目に受け、病院のデイケアに真面目に通い、前向きに治療似取り組み断酒もうまくいっておりました。しかしながら、精神的に弱くなっている私につけこんでくる下心のある人達に振り回され、巻き込まれ、あるいは私自身が甘い言葉を言ってくる人に依存してしまい、自分の人生を歩めなくなり、立て続けに再入院を3回繰り返しました。(計4回の入院)私自身、大切なものを見失って、元旦那を傷つけ、離婚を経験しました。。。どん底にいた私ですが、もがいてもがいて、苦しい決断で心に深い傷を負いましたが、やっとの思いで人間関係を精算したところ、家族との絆が深まり、更に新しい人々と出会い、ポジティブな人間関係が構築されました。また、休職期間中に出会ったアート「糸かけ曼荼羅」の活動も継続していたところ、最近になって一段と周囲から評価されるようになり、地元の美術展覧会にて奨励賞を受賞するなど良いことが数多く起こっています。人間関係で傷ついたことも無駄ではありませんでした。私自身の傷ついた心を癒やすため、また自分を傷つけた相手の正体を知るために心理学なども勉強し日常生活でうまく活用できています。現在は、糸かけ曼荼羅のアーティスト・講師活動を中心として充実した生活を送っています。この経験を、現在アルコール依
0
カバー画像

愛ちゃんと誠ちゃん♡アル中と薬中の純愛

誠に会いたい。愛は、何もかも捨てて誠の住む街にやってきた。捨てたふりをしてやってきた。離婚もしてなければ話しあいもしてない。ただ、子供のように誠に会いたい。それだけ。そんな誠も、少しだけ年下の愛を自分好みのいや、自分本位そのもののセックスを教えこんだ。それでも喜ぶ愛を心の底から可愛いと思い、そして、時に、憎む。馬鹿女。所詮、俺には、この程度のおんなしかできないのか。誠は、いつも、愛を上に乗せる。自分は、全く動くことをしない。この馬鹿な女、愛。病気だ。もうすぐ死ぬ。人生を謳歌しよう。そんな事考えてる人間に寄ってくる人間て。。いないかも。毎晩酔ってはイタズラさせる誠。飲みすぎて、トイレで吐いている。それから、愛にキスしてくる。愛は。愛が故に愛がほしい。このふたり。実にアホか。そんなふうに思うだろうが、現在の日本で年収1000万もらってる何パーセントという上位クラスの人間だ。愛は、難病にかかり薬漬けで、ぶっ飛んでいる。誠は、それだけ稼ぎだすだけ飲む男だ。アル中と薬中だ。プライベートでまともな会話をしているつもりか。キチガイ沙汰な2人だ。誠に抱かれた。珍しく。優しく抱かれた愛は。決めた。難病治したる!病院で、まずは薬を合わせるのだ。薬を抜くのだ。さてさて、怪しい薬漬けだった愛ちゃんと、強烈に魅力的なアル中な誠ちゃんの恋はいかに。中毒患者の恋。醒めたらどうなる。。入院2日目の愛は、誠が、恋しい。
0
5 件中 1 - 5
有料ブログの投稿方法はこちら