絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

8 件中 1 - 8 件表示
カバー画像

引っ越しを引き寄せた!

最近、お引っ越しをすることになりました理由としては、なんと家にネズミ🐀が出たからです現代では、家にネズミってなかなか聞かなくないですか?笑古い家ならまだわかるんですが、私の住んでる所は築10年ちょっとのしかも2階建ての2階のアパートなんです(注:一応、それなりに小綺麗にもしてるつもりなので、そんなゴミ屋敷でもありません)そんな家にネズミっていや、おかしいなと思ってたんですよちょっと前から台所の1番下の引き出しに雑穀を入れてたら、その袋が破かれたりしてて、てっきり虫かなと思ってましたでも、夜遅くに台所の方面からガサガサと虫にしては大きめの音がするなと思ってたんですそしたら、なんとある日、旦那さんがいきなり「ネズミが出たーー!」と叫んで笑あぁ、あの犯人は虫ではなく、ネズミだったんだと発覚したのでしたそれから、ネズミ用のホウ酸団子を設置してみましたすぐに死ぬやつではなく、徐々に死んでいくやつですそれからしばらくすると、ネズミが冷蔵庫の横で横になってるのを発見しましたまだ動いてたので生きてはいるでもやたらリラックスしている笑これは弱っているせいなのか?それとも家に慣れてくつろぎ出したのか?笑どっちなんだろうと思いながらどうすることもできない私でも、こうやって見てるとネズミって意外とかわいいんですよねハムスターみたいだなと、動物好きの本能がうずきだし、危うくペットにしてしまいそうでした笑その後、15分ぐらい経ってどっかへ逃げていったチュー助そして次に現れたのはその夜、旦那さんがリビングでくつろいでいたときでしたひょこっと現れて1メートル位まで近づいて来て座りこんだチュー助と目があったそう
0
カバー画像

開かずの間 前編

先週の火曜日あたりから自分の部屋の天井裏、壁の裏から何やら足音が聞こえる様になりましてまたネズミが自宅に侵入したかな?と。かつては人なんか呼べないゴミ屋敷状態でそれこそ、目の前をネズミが歩き回ってる状態だったのですが何とか1ヵ月かけて1人で自宅内を綺麗にしてそれ以来、ネズミの姿を見なくなったのですが・・・一応、ネズミ駆除の業者に来てもらってネズミが侵入したのかどうなのか?という調査とネズミ対策を頼んだ場合の見積もりを出してもらう事にしました。自分でもどこから侵入したのか・・・?と家の中を見回す内にそういえば・・・この小部屋、引っ越しをしてから一回も開けたことなかったな・・・開けてビックリ。小部屋というか汚部屋でして。これじゃ、業者さんに来てもらったところで、調査にならんぞ(汗)と、とり急ぎ掃除することにしました。作業用に、上下ナイロン生地の服に着替え靴を履いてその上からビニール袋を被せゴム手袋を着用。塩素系の除菌スプレーで空間除菌をしつつ消毒用のアルコールで床、壁を拭きつつゴミを全部袋に詰めました。何せ約20年手つかずの汚部屋ですからね。感染症が怖いので完全装備で作業しました。1.5畳ぐらいのスペースだったんですけど作業に90分ぐらいかかりましたね(苦笑)作業後は汗もかいたのでシャワーを浴び全身を綺麗に。イソジンでうがい、家庭用のネブライザーで鼻も洗浄。(うがいと鼻洗浄は念のため2回やりました。)作業時に着ていた服、ゴム手袋は漂白剤につけました。服は漂白した後、洗濯もしました。もうほぼ特殊清掃みたいな感じでしたね。日当が欲しいなぁ・・・と思ったのでした(苦笑)後編に続く・・・※
0
カバー画像

きょうのどうぶつ「ネズミ」

0
カバー画像

こんな死に方もあるのですねぇ。

はい、皆さん如何お過ごしでしょうか?いよいよ年末という感じ。今年も残す所1ヶ月あまり。本当に1年、あっという間です。年齢を重ねて、毎年毎年、時間が過ぎるのが速くなっている感じがします。寄る年波には叶わず、最近になって、結局血圧を下げる薬を飲み始めました。水泳と赤ワインによって、確かに下がるのですが、一時的なので、もう諦めたという感じ。健康診断の結果を3回分ほど遡って、お医者さんが「そろそろ飲んだ方が良さそうですね。全く塩を使わない料理を食べて、酒も全く飲まない生活をしたら下がるかもですが、どうしますか?」と、こんな感じでこちらに聞いてきた。少しずるい感じもしたけど。確かに回を重ねるほどにどんどんと数値が上がってきている。今は、この薬を飲むことで実際にどのくらい下がるのかが、気になっています。何でも既に飲んでいる人の話によると、飲み始めから効果が出るまで1ヶ月くらいはかかるとのこと。いやはや、本当に時間の掛かること。初めて飲んだ降圧薬は、三日目で心臓の動悸が酷くて、本当に心配になりました。その状況をその後、医者に看てもらって話をしたところ、特に驚くような様子もなく、極めて冷静に、「じゃ、別の薬だしますから」と一言。何かあっけない。こちらとしては、めちゃめちゃ動揺したのに。。。まあ血圧に関してはそんな感じ話は変わり。タイトルの話。1ヶ月くらい前に自宅の網戸の外に1匹の蝉が1.7Mくらいの高さの所に止まっていた。あれれ、こんな秋の季節にまだ蝉なんて、変だなあ、と思って、よく見てみると、「死んでる。。。。」まあ、当たり前と言えば当たり前なのですが、こんな死に様もあるのだなと痛く関心して
0
カバー画像

rat’s nest

直訳すると「ネズミの巣」ですね。 実はこれには「乱雑している・ぐちゃぐちゃしている」という意味があるみたいです。 ネズミの巣はそんなに荒れているのですかね。  As global restrictions are a rat's nest of constantly changing rules, CNN Travel is here to help you make plans for this summer.(しょっちゅう規則が変わるほど世界の入国制限はぐっちゃりですが、CNN Travelは皆様の今夏のプラン立てをお手伝いします。)↑CNN News 抜粋より  ニュースによると観光客の入国を許可している国が出てきているようです。 冬頃には海外行けるといいなぁと思ってます。
0
カバー画像

生真面目過ぎても人はついて来ないし、大切なものが失われないよう気をつけよう

こんにちは。今日のカードです。「THE HIGHT PRIENSTESS」(女教皇)正位置「ネズミ」今日は相手にプレシャーをかけないよう注意してください。生真面目も過ぎると大切な何かを失いかねません。ほどほどに関わり合いましょう。落し物、忘れ物にも注意です。それでは今日も良い一日を!
0
カバー画像

気を引き締めることでいい結果がでるかも

おはようございます。昨日の暑さとは一転、涼しいです。ということで今日のカード1枚目はこれカップの3喜びや達成感があり楽しい時間を過ごせそうです。重苦しい状況にあった人には、そこから解放される暗示もあります。が、ルノルマンカードがこれ「ネズミ」カップの3とはほぼ真反対の意味合いがあるカード。落し物や、欲を出すと損をする可能性があり、食中毒注意のカードでもあります。とにかくトラブルに注意です。ということで、気を引き締めて物事に当たれば、達成感や明るいニュース、喜びを味わうことができそうです。それでは今日も良い一日を!
0
カバー画像

あなたの干支による今年2022年の運勢:子(ネズミ)年生まれの方

子(ネズミ):1972, 1984, 1996, 2008, 2020西暦2月4日以降生まれの方々が対象です。 今年の運勢ですが、残念ながら吉星が無くやや運気は低めの一年になりそうです。多くのことがスムーズで運べなかったり、うまくいかなかったり、邪魔が入ったりします。幸い「※貴人」は少ないが現れる可能性が高く、外部の助けがやってきたりしますので、最終的には上手く行く場合もあり、多少は安心できるでしょう。※解説は前の記事をご参照ください。結論として、今年一年は辛抱強く、気を抜かずに万が一の準備もきちんとすることで、問題発生する前に回避しましょう。三仙世傑 K Sensei新たなサービス開始しましたので、良ければご検討ください。<8項目のアドバイスで2022年の運勢を鑑定します>https://coconala.com/services/2105308
0
8 件中 1 - 8
有料ブログの投稿方法はこちら