引っ越しを引き寄せた!

記事
コラム
最近、お引っ越しをすることになりました

理由としては、
なんと家にネズミ🐀が出たからです

現代では、家にネズミって
なかなか聞かなくないですか?笑

古い家ならまだわかるんですが、
私の住んでる所は築10年ちょっとの
しかも2階建ての2階のアパートなんです

(注:一応、それなりに小綺麗にもしてる
つもりなので、そんなゴミ屋敷でもありません)

そんな家にネズミって


いや、おかしいなと思ってたんですよ

ちょっと前から台所の1番下の
引き出しに雑穀を入れてたら、
その袋が破かれたりしてて、
てっきり虫かなと思ってました

でも、夜遅くに台所の方面から
ガサガサと虫にしては
大きめの音がするなと思ってたんです

そしたら、なんとある日、
旦那さんがいきなり
「ネズミが出たーー!」と叫んで笑

あぁ、あの犯人は虫ではなく、
ネズミだったんだと発覚したのでした


それから、ネズミ用の
ホウ酸団子を設置してみました

すぐに死ぬやつではなく、
徐々に死んでいくやつです

それからしばらくすると、
ネズミが冷蔵庫の横で
横になってるのを発見しました

まだ動いてたので生きてはいる

でもやたらリラックスしている笑

これは弱っているせいなのか?
それとも家に慣れてくつろぎ出したのか?笑

どっちなんだろうと思いながら
どうすることもできない私

でも、こうやって見てると
ネズミって意外とかわいいんですよね

ハムスターみたいだなと、
動物好きの本能がうずきだし、
危うくペットにしてしまいそうでした笑

その後、15分ぐらい経って
どっかへ逃げていったチュー助


そして次に現れたのは
その夜、旦那さんが
リビングでくつろいでいたときでした

ひょこっと現れて
1メートル位まで近づいて来て
座りこんだチュー助と目があったそうです

本来警戒心の強いはずのネズミが、
このリラックス感

もう自分ちだと思ってる?
もう家族の一員と思ってる?
エサちょうだいとか言い出す?

たくさんツッコミを入れながら
旦那さんはやむなくチュー助を拾い上げ、
外に追い出したそうです

さらば、チュー助
また違う世界線で会いましょう

まぁ、そんなこんなで
かわいいといえども害虫である
ネズミが出たということで、
引っ越そうという話になったわけです


でも実はこれは私が
引き寄せたんじゃないかなと思ってます

なぜなら、
1ヵ月ぐらい前から
引っ越したいなぁという思いが強くなっていて、

そう思っていた矢先、まさかのネズミ事件

引っ越したかった私にとっては
まさにチュー助さまさま

ありがとうチュー助


そして、新しいアパートを探し出して、
早2週間ほどで、めちゃくちゃいい部屋に
引っ越すことが決まりました

新築で白い床のキレイなアパート
旦那さんの職場から歩いて5分の好立地…

その他色々あるけど
書くと長くなるので省略しますが、
かなり理想通りのアパートだったんです

望みを出してから
約1、2ヶ月ほどで叶ってしまいました

現実創造上手くいったなぁ

ありがたや、ありがたや


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す