偉そうだから何?

記事
コラム
【偉そうブロック】
私は昔から『偉そう』に思われたくない
という思いが強かったです

謙虚であることがいいことだとか
素直さが大事だという風に
教えられてきたからだと思います

だから、実は自分を
『ライフコーチ』だと名乗ることすら
抵抗がありました笑

なぜ抵抗があったのか?

それは、ライフコーチという仕事は
直訳すれば、『人生のコーチ』
となってしまうので、
40そこそこの自分が偉そうに
名乗っていいものか?
というところにあったようです。

私の中でのライフコーチのイメージは、
長老や仙人みたいなイメージ
なんだと思います


でも本当は、『ライフコーチ』は
そんなに大げさなものではありません

何かを乗り越えた経験がある人は
だれでもライフコーチになろうと思えば
なれます

自分と同じように悩んできた人たちに、
自分の経験からアドバイスするのが
基本的なライフコーチの仕事だからです


そんな偉そうブロックの強めな私が、
最近やった魂チャレをご紹介します💁‍♀️


長くなるので詳しい経緯は省きますが、
私は旦那さんに偉そうに
思われそうだと思って
なかなか言えないことがありました

それをこの間、
思い切って言ってみたのです

そしたら案の定、
「偉そうだね😒」
って言われました

でも、
それでも私はめげずに言いました☹️

「偉そうなんじゃなくて、偉いのよ」
って笑

この、この上なく偉そうな言葉
すごくないですか?😂
なかなかのパワーワードじゃない?

偉そうじゃない、偉いのよ!

自分で言ってみたけど、ウケる🤣
偉そうすぎてウケる🤣
開き直り具合がひどい🤣
最強😂笑

でも、この偉そうすぎる
この言葉が私の本当の本音でした

偉そうすぎる私が本当の私なのです

そんな私を自分で認め、許せた瞬間でした

そして、
今まで、正しいのか間違ってるのかに
囚われすぎてたんだと気付かされました

これまで私は自分のことを
“偉そうじゃなくて偉い”
と思ってることが、
正しいのか?間違ってるのか?
そういう判断をしていたんです

でも、
そんなことはどうでもよくて、
大事なのは

たとえ間違っていたとしても
今、私はそう感じてるということ

私は
“偉そうじゃなくて偉い”
そう思ってるんだから
もう、言ってしまえ!
そんな感じで言いました

正しい正しくないよりも、
世界にたった一人の大事な私が
感じてること、
思ってること、なんだから
その思いを尊重してあげたい
そんな思いでした

自分の全てに許可をするって
こういうことなのかもしれません


それでどうなったかというと、
別に嫌われるわけでもなく、
逆に夫婦関係は余計なものが取れて
更に深く、より良いものになったような
気がしてます

嫌われるどころか
むしろより大事に
尊重してくれるようになった
ように感じてます


不思議なものですよね

嫌われると思って
ひた隠しにしていたものを
素直に曝け出すと、逆に愛されるという😂笑

皆さんも嫌われると思ってる
自分の醜い部分をできる範囲で
曝け出してみてはどうでしょうか?

自分って、
何をしても許されるんだってわかって
最高の癒しになると思います☺️

そうやって、
自分に対する許可がどんどん下りていけば
どんどん世界が優しくなる🥰✨

自分らしく生きることが
許される世界になる

本当の意味で幸せになる方法って
きっとこういうことなんだと思います😊
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す