絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

11 件中 1 - 11 件表示
カバー画像

あなたらしさを大切に

こんばんは。恋愛婚活アドバイザー&カウンセラーのやまだです。先週末からいろんな種類の桜がどんどん咲いて行ってます♬なのに天気が悪くてなかなかきれいな写真が撮れない💦暖か過ぎるとあっという間に開花して散ってしまうけど、ずっと曇りで寒いのもちょっとね・・・。それにしても中村倫也さんと水卜ちゃんの結婚はびっくりしたなー星野源さんとガッキーの時も最初はドラマの続報か?と思ったぐらいびっくりしたけど。まぁ今までで1番びっくりしたのは福山さんの結婚でしたけどね。何となく結婚しないのかな?と予想していたので。意外な組み合わせという意味では今回のお2人が1番びっくりかな?おめでとうございます(*^-^*)個人ブログでも書いたのですが、やっぱりその人らしさを出して好きになってもらうのがベストだと思います。出会った頃や付き合い初めに猫を被ることはあっても、相手に好かれるために無理をしたり、嫌われないように顔色を伺い続ける交際とか結婚は続かない。まぁTVに出る人たちはある程度イメージを作ったりそれを守ったりしないといけないのかもしれないけど、普通に生きている私たちはありのままの自分をそれなりに見せながら対人関係を築いても全然良いわけで。桜も梅も桃も、チューリップやバラ、スミレにタンポポなど好みは分かれるけど、どの花にもその花なりの良さがあって。人も同じ。『標準』とか『普通』なんてものはなくみんな違ってみんないいが理想。顔が小さくて華奢で食の細い人が好みと言う人もいれば、よく食べて少しぐらいふくよかな方がタイプと言う人もいるし。水卜ちゃんはあのキャラだったから中村さんが惚れたのでしょう。『○○じゃない
0
カバー画像

こんな私ができた要素‥‥なの‥か??何となしにしみじみにっき。

なんか今日は下書きしながらシリアスか?wなったのだが、思ったら記録しときたいので書くますな?ま、苦手なら流してな(੭ ᐕ))?こうゆうのは書きなれないのでうまく書けなくて意味わかんなかっても許してwww━━━━━━━━━━━━━━━━━━私のおばあちゃんは、私の小学生時代‥‥50代半ばで肺ガンで逝ってしまった。ずっと咳をしてたのに風邪って町医者に言われて大きなお医者に行かず無理して末期だった。わたしの親類は不仲だったから、末期になるまで【おばあちゃんがたいへん】そうお母さんに小学生の私が言ってもなかなか聞いてもらえず頑なだった。おじいちゃんはまともに働かない競馬狂いな人だったので。でかい医者なんて(医者自体)無駄使いだ言われていたらしい。そんなだったから、やっとお母さんが大きな医者連れて行った時にはもう末期だった。余命は三ヶ月。もって半年。お母さんは自分の家庭環境が悪かったからと、おじいちゃんおばあちゃんを恨んでた。亡くすまでずっと見返してやるってばかりでいたから近くの病院に移ってもお見舞いに行っていたのはわたしだけ。良く理解してないなりに学校終えたら顔見に行ってた。お花に意味も知らなかったけど、一本でスラッと立ってキレイだなって白いカラーってお花を渡して、おばあちゃんが笑顔になってくれたのでその花は、花にうとい私でも今でも大好きだ。とうとう話もできなくて苦しんで、呼ばれてお母さんもやっと来た病院でのおばあちゃんは苦しそうで見ていられなかった。モルヒネを使うって医者が了承を得るのに聞いた時は、流石のお母さんも苦しそうだった。結局、苦しんで死んじゃったおばあちゃんを見てお母さんは
0
カバー画像

みんな特別なんだよ!~エンジェルさんの言葉~

「私は特別な人間です」━ はい、正解です。「私だけが特別な人間です」━ いいえ、違います。「だって他の人とは違う特殊な人生を生きてきましたので」━ 当たり前です。誰かと全く同じ人生を歩んでいる人なんていませんよ。自分1人が選ばれし者のように勘違いしてる人っていますけど、そんなわけがありません。誰が選んだというの?wそれをいうなら、皆さん選ばれし者たちです。10人いれば10通りの特殊な人生があります。一人一人、みんな特別なんです。あなただけの世界観や価値観、オリジナルがあるのです。無価値な人はいません。ただ、その価値に気づいてないだけなのです。…と、エンジェルさんがおっしゃっています。あなたも私も特別な存在らしいです。その私だけの世界を大切にしたいですね🍀ここまで読んでくださりありがとうございます✨️皆さんが満面の笑みでありますように💕ハピラキ‪๛ก(ー̀ωー́ก)‬ビーム💕🌈✨️
0
カバー画像

前回の補足・・・_(┐「ε:)_ みんな素敵なのサ♫

前回がこちらでして・・・お金を使って得た経験や知識で、僕ができる精一杯のことをやっていくというお話をしたつもりなんですが٩( ᐛ )وたまたま!た・ま・た・ま!!!僕はこういう所で生まれこういう巡り合いで出会いがあってみたいなものが積み重なって今日に至るだけで、だからエライ!とかはもちろん!!!!!!!!!!にゃいです٩( 'ω' )و笑ナッシング!!!!!お金を使うことで得られる経験もありますが、お金を使わないからこそ得られる経験もありますし。お金オカネって言いたくはないけど(^^;;2度目環境には必ず関与してくる項目なので許して・・・だからこそひとりひとりに生まれる価値観も尊いし、否定することは誰にもできません。僕はそんな理念を伝える為にもやりたいと思ったことを応援したいし、存在を肯定していきたいと思っております٩( ᐛ )وココナラではそんな「あなたにしかできないこと」をサービスにしてる出品者さんがいらっしゃるはずなので_(┐「ε:)_僕は電話待機少ないですが_(┐「ε:)_笑いろんな出品者さんのホームをのぞいて見てくださいな٩( 'ω' )وきっと楽しいですよ♪たくさんの方々と支え合って。あ、僕もたまにかける側で電話してますからね(=゚ω゚)ノ笑ひとりで悩まず共に生きましょう٩( ᐛ )و沢山の出会いがあってその数だけ価値観があって嬉しい時も悲しい時も隣に誰かいてうまくいかない時もあるけどみんな楽しいを求めて歌おう 遊ぼう さあみんなで楽しもう人生というゲームを楽しみましょう・:*+.\(( °ω° ))/.:+出会いに感謝\\\\٩( 'ω' )و ////P.S.今
0
カバー画像

優しい世界のために

優しい世界。 それは、大きくなくて良い。 お互いに関わる時に、少しの優しさを持ってあげる。 自分とはちがっても。 みんなより出来ない事が多くても。 みんなちがって、みんないい。 そう思っていても、出来ない時もある。 それでもいいよ。 ずっと優しくは出来なくても。 たまに傷つけてしまっても。 それ以上深く、えぐらなくて済むよう。 少しの心の余裕を持てるように。 思い合える人と、関わり続けられるように。 でも、自分からは難しいね。こんなに今が苦しいから。 自分のことだけで精一杯。 ほんの少しの余裕すらないのだから。 だから。 まずは、そんなあなたに。 ほんの少しでも安心できるよう。 いつもよく頑張っているね。 いっぱい耐えて、踏ん張って。 前を向きながら、落ち込んで。何も出来ないとか。 上手く出来ないとか。 自分はダメだとか。 それでも自分らしくいたいとか。 本当はもっと頑張れる。 でも、もう頑張りたくないとか。 いつも色んな気持ちを抱えながら。 関わってくれて。一生懸命、言葉を受け止めてくれて。今、あなたがどんな状態でも。 あなたの代わりなんていない。 いてくれてありがとう。 こんな優しくない世界で生きるあなたの。少しでも、力になるよう。これからは。あなたに優しい世界が広がりますように。
0
カバー画像

みんな違う人間だから、あなたはあなたで良いのです

こんにちは。恋愛婚活アドバイザー&カウンセラーのやまだです。お正月休みが終わり、またすぐに3連休があるのは本当にありがたい!早速、前から行きたかった昭和レトロなカフェに行って、名物のホットケーキを食べて来ました(*^-^*)夫と「今度はここに行こう♬」という話をすると食べ物屋ばかりになるんですよね~そら痩せへんわ・・・💦家ではこんなにきれいに焼けないもんなーちなみに私はふわふわの柔らかいパンケーキより断然ホットケーキ派です。(めっちゃどうでもいい情報)さて本題。私はブログで実体験を綴ることが多く、悩み相談なども自身の経験を踏まえた上で話を聞かせていただいたり、時にはアドバイスをさせていただいています。心理学ではうんぬんかんぬん・・・というような、情報や勉強による知識だけで語ると説得力に欠けるような気がするんですね。まぁこれは私の考えですけど。もちろん経験したことのない相談に乗ることもありますが、こういう気持ちになっているのだろうなぁ~と、自分の中の引き出しを開けまくり、できる限りその人の気持ちを理解するために『似た感覚』を探して共感することを大切にしています。ただ、同じような経験をしても何をどんな風にどれぐらい感じたかというのは人によって異なりますよね。仮に母親を亡くしたという人の話を聞いたとして、私も母を失くしているけど親子関係にもよるし、どういう亡くなり方だったのかによっても受け止め方とか何を思ったかは違うわけで。みんな違う人間なので、私がこうだったからあなたもそうなのでは?ってことはないと思っています。雲に隠れている太陽を撮影したら何とも不思議な写真になりました。 後光
0
カバー画像

みんなちがって、みんないい

私が両手を広げても、お空はちっとも飛べないが、飛べる小鳥は私のように、地べたを速くは走れない。私が体を揺すっても、きれいな音は出ないけど、あの鳴る鈴は私のように、たくさんの唄は知らないよ。鈴と、小鳥、それから私、みんなちがって、みんないい。『私と小鳥と鈴と (金子みすゞ)』よりいやあ、、改めて素敵な詩ですね♪(´ε` )かっこよく言うと、ダイバーシティ(多様性)って言うんですかね٩( 'ω' )و子供の頃に学校では国語の授業でそれぞれに良さがあるんですよーって大人に習うけど大人になると(一部の人は)それぞれの違いが邪魔に見えて排除したがるのはなんでだろうねえ(´・ω・)・・・人間は寂しい生き物だものあゆを
0
カバー画像

コーヒーカードmessage【指輪】~この世でたった一人のあなた~

コーヒーカードmessage 【指輪】 人は誰しも可能性あふれる原石。 他者と出逢い色んな経験により磨かれ、やがてキラキラとした輝きを放つ宝石となる。 あなたという宝石は世界にたった1つ。 他とは比べられない価値あるもの♡~コーヒーカードの『指輪』から、上のようなメッセージが降りてきました。自分のことを嫌いな人って多いですよね。 でも、目を瞑って心に手をあててみて! 小さい自分(インナーチャイルド)が「カナシイ、ツライ、タスケテ・・!(´;ω;`)」って泣いてるよ!!自分が自分の一番の味方でいてあげないでどうするの? DVなんてとんでもない! あなたは本来もっと大切に扱われるべき存在なんですよ。 自分のことが嫌いな人、イメージの中で、泣いている自分自身を抱きしめてあげましょう♪ 『辛かったね(´;ω;`)、もう大丈夫だよヾ(´囗`)ノ、愛してるよ(*´ω`*) 』そう声をかけてあげてみてください。 自分を受け入れることができた時、自分を愛することができた時、ぐっと生きやすくなります。他人を真に愛することができるようになります。 私達は皆、カラフルなジュエリー。 ダイヤ、ルビー、サファイア、トパーズ、ペリドット、アクアマリン、アメジスト、ローズクォーツ、ムーンストーン etc・・・ どんな石もそれぞれ違う美しさがあります。ダイヤが一番とも限らない。 みんな違ってみんないいのです。 宝石を愛でるように、自分自身の心と身体を、もっと大切に扱ってみて。 不思議と身の回りに起こることが変わってきますよ♡
0
カバー画像

はじめての出来事

おはようございます✨ よだけんです。 最近いい天気が続きますね。とても嬉しくなります😆 ただ、空気が乾燥しているのがすごくわかります。 こんなとき部屋に加湿器と湿度計があるといいですよね。 今度買いに行こうと思います😁 さて、今日は起きて最初の出来事です。 いつも朝起きたら、朝活の一環で机にて自分と向き合うノートのようなものも書いています。 昨日の出来事を日記に書いたり、ブログに載せる文章をまとめたり、今の瞬間に感じたことを書いたり。 その時に以前購入しました万年筆を使います✨ その万年筆にまさかの出来事がありました。 「・・・・・インクが出ない😳💦」 どうしたことかインクが出ませんでした。僕の中では「早くも壊れたか?」とか思っていました。 どこが壊れたか確認するため万年筆を分解してみました。 そしたら、なんてことはなかったです。 インクがないだけでした🤣🤣🤣 僕は今までの人生の中で、ボールペンなどのインクを替えるということをしたことがありませんでした。 替えたとしても、シャープペンの替え芯くらいです😓 だからちょっと驚きでした。 「インクって、ホントになくなるんだなぁ🙄」 とか、よくわからないこと考えていましたが(笑) 「そりゃ使ってればいつかはなくなるよね😜」 ちょっと自分で自分に楽しくなる現象が発生しました😆 そして、ここでふと思うのは 「あぁ、いつの間にか・・・僕はこんなに字を書くようになったんだぁ。今までボールペンとか使い切ったことなかったからなぁ。いつもだいたいインク固まって出なくなり捨ててしまうか、どっか行っちゃって最後まで使わないとかだったからなぁ。そうか、それ
0
カバー画像

小さな宇宙と大きな宇宙

今年は、変化に次ぐ変化を促されているような年です(笑)春からいろいろなことにチャレンジしているうちに、奇跡のようなご縁で、今月より占い会社でお仕事をさせていただいておりました。さて、いきなりですが(笑)私はよく星について想いを巡らせます。ホロスコープは生まれた瞬間の太陽系を切り取ったような図ですが、星たちはもちろん休むことなく動き続けています。星を読んでいると、私はそんな動いている宇宙(太陽系)も感じているんですね。星たちが近づき、共鳴しあい、離れていく。 そして、一旦は離れながらも、ある特定の位置に来ると、そこで又共鳴が起きる。  太陽系を一つの部屋だと例えるなら、その部屋の中で、星たちの共鳴があちこちで起こっているわけです。 その中で私達は生まれ、その瞬間星たちが醸し出している共鳴を、この身に染み込ませるかのように、 「私」の中に星のエッセンスの種が植え付けられます。 私達はみんな、そんな星の種を持っているわけなんです。それは、私達の中にある「小さな宇宙」でもあります。 そして、今も動き続けている宇宙を「大きな宇宙」とするならば、 私達の中の「小さな宇宙」と「大きな宇宙」は、いつも共鳴しあい、響きあっています。 大きな宇宙が、その時々で醸し出す共鳴。 その共鳴を心地よく感じる時もあれば、どうも居心地が悪く感じる時もある。 それが、人それぞれで違う「小さな宇宙」のせいなんですね。一人ひとりの「小さな宇宙」は違うから、自分の「当たり前」は、他の人にとっては「当たり前」ではない事も多い。星を読み始めてから、そんな感覚が段々強まってきました。人はみんな違うからこそ、わかりあ
0
カバー画像

あなたは、あなたでいいんだ。私は、私でいいんだ。

誰からも期待されなくてもいい誰からも褒められなくてもいい誰にも認めてもらえなくてもいい誰からも好かれようとしなくてもいい誰かの期待に、こたえようとしなくてもいい誰かからの勝手な言葉に、おびえなくてもいい誰かから頼まれたからって、無理してそれをやらなくてもいい誰にも、誰にも、たとえ誰にも。たとえ世界中の人が、「あなたは違う」と言ったとしても。わたしは、わたしでいいよ。わたしは、自分が納得することをやる私は、自分が納得するように生きる。どんなに時間がかかっても、自分が納得する考えで。どんなに非効率的でも、自分が納得するやり方で。どんなに傷ついても、自分が、本当に「これでいい」と思えるように。それが結局は、自分と、他者への愛。わたしは、わたしでいいよ。そして、あなたは、あなたでいい。
0
11 件中 1 - 11
有料ブログの投稿方法はこちら