みんなちがって、みんないい

記事
ライフスタイル
私が両手を広げても、

お空はちっとも飛べないが、

飛べる小鳥は私のように、

地べたを速くは走れない。

私が体を揺すっても、

きれいな音は出ないけど、

あの鳴る鈴は私のように、たくさんの唄は知らないよ。

鈴と、小鳥、それから私、

みんなちがって、みんないい。

『私と小鳥と鈴と (金子みすゞ)』より


いやあ、、

改めて素敵な詩ですね♪(´ε` )

かっこよく言うと、ダイバーシティ(多様性)って言うんですかね٩( 'ω' )و

子供の頃に学校では国語の授業でそれぞれに良さがあるんですよー

って大人に習うけど

大人になると(一部の人は)それぞれの違いが邪魔に見えて排除したがるのは

なんでだろうねえ(´・ω・)・・・

人間は寂しい生き物だもの

あゆを



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す