絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

新着有料ブログ

【占い師の雑記帖】占い師になるための占術を学ぶた...
占い
500円
user
鈴森理乃
「即利用可」マグネットネイルチップ制作業務委...
法律・税務・士業全般
4,000円
user
行政書士三浦...
【占い師の雑記帖】占い師になるにはどうすればいい...
占い
500円
user
鈴森理乃
【三択タロット】あの人に気持ちが伝わりますか?
占い
500円
user
鈴森理乃
【全自動】SEO記事を大量生成&自動投稿|タイト...
ビジネス・マーケティング
1,000円
user
マゼンチュア...
インスタの各機能をあなたは使いこなせている?
ビジネス・マーケティング
500円
user
senba7...
為替は明らかに操作されている
学び
1,000円
user
ninja ...
R05【20原子力・放射線部門】必須問題Ⅰ『解答...
IT・テクノロジー
2,000円
user
小泉士郎「技...
R05【19環境部門】必須問題Ⅰ『解答論文例』-...
IT・テクノロジー
2,000円
user
小泉士郎「技...
R05【18生物工学部門】必須問題Ⅰ『解答論文例...
IT・テクノロジー
2,000円
user
小泉士郎「技...
R05【17応用理学部門】必須問題Ⅰ『解答論文例...
IT・テクノロジー
2,000円
user
小泉士郎「技...
R05【16情報工学部門】必須問題Ⅰ『解答論文例...
IT・テクノロジー
2,000円
user
小泉士郎「技...
12 件中 1 - 12 件表示
カバー画像

「昭和・少年少女ドラマ3選~♪」

はい~、ボクが子供の頃によ~く観ていたドラマというか~「ファンタジー」じゃ。今は、も~なつかしい思いじゃ。だけど、いま見てもナカナカいいじゃん。^^では、最初に「フォーリーブス」のメンバーである「江木俊夫」が子供の頃に出演した「マグマ大使」じゃ。彼も「ジャニー事務所」じゃけど~、ま、その辺は置いといて~っと。ボクが子供の頃は、このドラマに「ドハマリ」していたぞよ。たしか~、敵は「ゴア」じゃ。とってもこわ~いカオしていたぞよ。それと「マグマ大使」には「奥さん」と「子供」もいたはずじゃ。3人とも「アース」が生んだ「ロケット人間」じゃ。その正義の味方がね~悪の「ゴア」を退治するのじゃ。まあ、原作がボクの「血」であり「肉」である「手塚治虫」じゃ。なるぅ~♪それでボクが「ムチュ~」になるハズじゃ。学校帰り?いや、学校なんて関係ない~!「学校をズル?」しても観たいドラマじゃった。とにかく面白い。何でじゃ?やっぱ、手塚治虫作品って、魅惑的じゃ。^^ambassador magma which i looked at well in a childhood.there are a wife and a child to a magma amba-ssador and is all a rocket human being.story to say that they protect the earth the fightwith an enemy saying gore.hehehe「マグマ大使」今でいえば「ジュラシックパーク」かな?ちょいと「安っぽい恐竜?」かもしれんけど、当時はね~、ボクも
0
カバー画像

「アニソン・ジャパン・クラシック~♪」

ザ~シャンハオ~♪オッハぁ~♪(^^;ついに来た!「アニメ・ソング・クラシック」じゃね。ボクはね~「アニメオタク?」ではナイけど~、「アニメ」は大好きじゃ。^^それと「アニソン」だってダ~イスキじゃね。そうそう、行ったことナイけど「メイド喫茶」も大好きで~、一度は行ってみたいぜよ。^^「お帰りなさいませ。ダンナさまぁ~♪^^」なんて「カワイイ女子?」に言われたら~、も~「メロメロ?」じゃ。「ちこう寄れ~♪」と「殿様気分」じゃ。ホホホ~ぃ。(^^;;あ、しまった!「アニソン」じゃったのに~。まずはね~最近亡くなられた「アニソン帝王」の「水木一郎」さんの「マジンガーZ」じゃ。ちょっと彼の「死因」が気になるけど、ボクの子供のころの大好きなアニメであり歌じゃ。it is an animation song to be excited really.this is mazinger-z of ichiro mizuki who died recently.tks「マジンガーZ」BY 水木一郎はい、お次はね~「ヒデ・ユウキ」さんの歌う「ゴー!ゴー!トリトン」じゃ。もう亡くなられてだいぶ経つけど、今でも何か「胸躍る歌詞とリズムと歌声」じゃ。^^ボクの中で「クラシック3本の指?」に入るかも知れんね。でもね~、この漫画ってあの「手塚治虫」が作者じゃ。ボクも最近まで知らんかったよ。ホホホ(^^;;;でも、このパンチの効いた歌声ってイイでっしゃろ~?!今でもホント、ワクワクするぜよ。^^it is still animation song to be excited aboutvery much.t
0
カバー画像

ダークリボンの騎士!!黒いサファイア♥祝!手塚治虫先生聖誕日♥

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 今日のイラストは決めてありました!!!!! 匿名さんからいただいた【有償ピクシブリクエスト】です!!!!! ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ★今日も更新時刻が遅くなってしまい申し訳ありません!!!!! 匿名さんからいただいたご依頼の締め切りまでは一ヵ月以上ありますが ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 今日は故・手塚治虫先生のお誕生日ですね!!!!! ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 【ダークリボンの騎士】の公開にぴったりなのは今日しかない!!!!! と確信いたしました!!!!! それに他にも数人の方から【有償ピクシブリクエスト】をいただきましたので このペースでこなさないと間に合いません(大汗) なんとしても今日完成させるという「背水の陣」でした(汗) どうにか「今日中」に間に合って良かったです!!!!! ★ご依頼内容は ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ ダークリボンの騎士写真を描いてほしい. ダークリボンの騎士服と靴下が白から黒に変わって、邪悪な息をしている. ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ とのことです♥ ★手塚治虫先生のヒロインといえば 同人誌で「サンダーマスク」のヒロインを描いたものの、 まだ一般公開イラストで描いてませんでした(汗) それにもちろん「サンダーマスク」のヒロインと全然違います。 描き慣れていない上にまったくゼロから描いたので、 この時刻までかかってしまいました。 ご理解い
0
カバー画像

「無限エネルギー・核融合」は可能か?!

お~、とうとうなんか「マンガ」みたいな「異次元世界」が発動か?!(^^;手塚治虫の「アトム」の世界じゃね。^^ボクもねえ~、ちょい「核分野」で関わってきたからねえ~、そ、「日立」っていう会社だね~♪^^「軽水炉の隔壁の詳細設計」じゃった。なんじゃらほい~(^^;;;青森では「日本原燃」だね~♪^^「海洋放出管」の施工管理業務じゃ。ワットドゥユ~ミ~ン?ナンじゃ?しっかし、今までは「核分裂」での電気発生を目指していたけど、これって「重いウランなどの原子核」とかを利用するからねえ~、後処理、そう「核廃棄物」とかのヤッカイな「ブツ?」の処理がねえ~、今は、青森の「六ケ所村」なんかとか~、なるべく「人の少ない」場所での「保管?」やっているけど、これも「福島原発事故」なんかあると、「核廃棄物処理」の何倍も多きな問題となる。そう、今、問題となっている「汚染水?」いや「アルプス処理水?」・・・ちょい、間違えました・・・ですね。(^^;;;そこで登場するのが「核融合技術」だ。「核分裂のウラン」よりも「かなり軽い水素」等を利用して「すごい熱と圧力」で「核をくっつける」のじゃ。ほぉ~。それにより蒸気を発生させ、タービンを回して、「電気」を作るから、かなりクリーンで効率がいいと言われる。でもねえ~。(^^;やっぱり「核廃棄物」って出るけど、「核分裂」での「廃棄物」の量よりもかなり少ない。また、危険性も少ないと言われるね。まあ、実験してみないとまだまだ分からない所もいっぱいあるけど、まさに「人類の夢」だね。^^「人工太陽?」とも呼ばれるモノが実現したら・・・そう、とってもクリーンで後処理の「廃棄物」も
0
カバー画像

宇宙海賊医師ドクターハーロック★俺の旗のもとで俺は奇跡にオペる★

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ お伝えしていた【法人からの緊急依頼】を無事に完遂いたしました!!!!! これでようやく通常営業です♥♥♥♥(●´∀`●) ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ★しかし、そのため時間がありません(汗) そこで【こんなこともあろうかと!!!】 描きかけだったアイデアにいたしました♥ ★昨年7月26日に 【キャプテン・ブラックジャック!!ドクロの旗は俺の旗ですぜ松本先生】という ブラック・ジャック先生のキャプテンハーロック衣装版描きましたが もちろん【逆パターンも似合うはず!!!!!】と確信しておりました(●´∀`●) というわけで キャプテンハーロックのブラック・ジャック先生衣装版です!!!!! これまで延期していたのは 「普通のスーツ」をカッコよく描く自信が無かったからです。 しかし今なら描けるはず!!!!!と信じて頑張りました。 どうにか間に合って良かったです!!!!! ★タイトルはもちろんハーロックならこう言いますよね。 どちらもアウトローですから♥ 気に入って楽しんでいただけると幸いです♥♥♥♥(●´∀`●)
0
カバー画像

今日の名言。2021.11.14

「医者は生活の安定を約束していた しかし僕は画が描きたかったのだ」手塚 治虫自分のやりたいこと安定よりもこっちを選ぶことは間違ってないってことかな勇気をくれる言葉だ
0
カバー画像

どろろ

最近見たのは、手塚治虫の漫画「どろろ」が原作のアニメです。明るいとか、笑えるとか、ギャグなんかはないけど、いろんなアニメに影響を与えたんだろうなぁって。今のアニメの要素がいくつもつまったお話でした。さすが手塚治虫です。おおまかな話は、武士のいる時代。一国の領主が国の繁栄を鬼にお願いするところからはじまります。国の繁栄とひきかえに、赤ん坊の目、鼻、口、手足が鬼に奪われてしまう。目、鼻、口、手足のない状態で生まれた赤ん坊は捨てられてしまうのだが、16年後、自分の体のパーツを取り戻す為に鬼を倒しにいくというお話。いろいろはぶいて説明するとおもしろさがうまく伝えられないのだけど、国の繁栄の為に犠牲になった百鬼丸は自分の体のパーツを取り戻したいし。百鬼丸を捨てた母親はずっと百鬼丸をおもって気持ちをひきずっているし。後に生まれた弟は自分を見てくれない母親にやきもきするし。百鬼丸が鬼を倒して体のパーツを取り戻すたびに国はどんどん衰退していってしまうし。父親は国を守るために必死だし。もういろいろ思うことがあって鬼滅もいいけど、こっちも鬼を倒してるんですよ。しかもナウシカとかもののけ姫とかそういう要素もあったり、手塚治虫のすごさを思い知らされたんですよ。なので今はブラックジャック見始めましたよ。手塚の沼にはまりそうです。てなわけでね、またおもしろいのがあったらお伝えしますね。では、ごきげんよう(о´∀`о)
0
カバー画像

マンガ文化の神様!!手塚治虫先生は巨大ヒーローもお手のものですぜ

★昨日の【スーパー戦隊クロニクル2★立ち上がれ!走れ飛べ愛の戦士たちよ!!】 喜んでもらえて凄く嬉しいです!!皆さんの応援のおかげで頑張れます!!!!! 昨日も全力全開全集中で【絵のお仕事】頑張りました!!!!! ★今日11月3日は文化の日・・・はいったんおいといて(笑) 『マンガの神様』手塚治虫先生のお誕生日です!!!!! 故人であることはもちろん知っておりますが 尊敬する偉大な『マンガの神様』の生誕日はお祝いしなければ!!!! と確信しております。 ちなみに11月3日お誕生日といえば スーツアクター高岩成二さん「ミスター平成ライダー」 「獣拳戦隊ゲキレンジャー」のゲキイエロー=宇崎ランを演じた福井未菜さん、 キャラとして結城丈二=ライダーマン『仮面ライダーV3』 「ウェディングピーチ」のスカーレット小原=エンジェルサルビアもです。 しかし「ミスター平成ライダー」は今週の土曜に予定してる 【全仮面ライダー大投票】に思い切りかぶります(苦笑)ので今年はできません。 なので手塚治虫先生に絞らせていただきました。 ご理解いただけますと幸いです。 ★・・・とはいえ、私は手塚治虫先生のキャラをまだ多く描けてません。 「鉄腕アトム」はシンプルですがシンプルゆえの難しさと ネームバリュー的に下手なものは描けないので、まだ保留させていただきますね。 手塚治虫先生は東映アニメとはあまり縁がなかったようで 東映主題歌DVDには『ミクロイドS』くらいしか入ってません。 ブラック・ジャック先生に「加筆だけ」ではさすがに厳しいです。 (ハーロック姿のときのポーズにしました) なので、やはり無理?かと弱
0
カバー画像

キャプテン・ブラックジャック!!ドクロの旗は俺の旗ですぜ松本先生

★昨日の 【涼しい村のあんみつこまち♪涼村さんご☆トロプリ浴衣プリキュア開始】 喜んでもらえて凄く嬉しいです!!!!!! 昨夜も【絵のお仕事】を全力全開でこなしました!!!!! ・・・しかし21日にご報告したように またしてもフォトショップの不調があり、数時間奪われてしましました・・・ しかし今度こそ原因を究明し根本的に復旧させたはずです!!!!! その証拠に例のエラー表示が消えてます!!!!!!!!!! しかしそれで莫大な時間を使ってしまったので焦りました!!!!! どうにか間に合って良かったです!!!!! ★7月26日はルナマリア・ホーク 『機動戦士ガンダムSEEDDESTINY』の お誕生日であり、その予定でした。 ルナマリア・ホークは私のHPイラスト第一号であり、思い入れあるからです。 しかし上記にパソコントラブルで無理になってしまいました。 ・・・しかし【こんなこともあろうかと!】考えてあったアイデアです!!!!! ブラック・ジャック先生のキャプテンハーロック衣装です!!!!!♪♪♪♪♪ 絶対に似合うと確信してました!!!!! 元からキズもありますし。 もう誰か描いてるかもしれませんが、そんなことは問題ではありません!!!!!(苦笑) 両方の作品のファンである私がこれを描けたことに私自身が意義があると思ってます。 ★タイトルはブラック・ジャック先生の口調です。 「骨」についてはハーロックよりブラック・ジャック先生の方が 圧倒的に詳しいでしょうから!!!!!
0
カバー画像

カプコンVS手塚治虫キャラクターズ開催記念の同人用イラストです♪

★昨日の『ビックリマン聖ウォーマンⅡ全員集合』 喜んでもらえて凄く嬉しいです!!!! なので深夜更新にしたいと頑張りました!!!!! 昨日無理し過ぎたので超ハードでしたが 今夜は必死に睡魔に打ち勝ちました!!!♪♪♪ 『こんなこともあろうかと』今日のイラストは準備してあったので どうにか間に合って良かったです!!!!! これで安心して【少し】眠れます。 申し訳ありません。このあとすぐ眠りますね。 ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 地獄バイトも今日入れてあと2回出勤だけです!!! 気を緩めず頑張ります!!!!! ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ ★今日のイラストは 株式会社カプコンが手塚プロダクションとの初のコラボレーション企画の 「CAPCOM vs. 手塚治虫CHARACTERS」 【場所】 宝塚市立手塚治虫記念館(兵庫県宝塚市) 【実施期間】 2020年10月23日(金)~2021年2月23日(火) という展示会に合わせ 同人誌主催されてらっしゃる【HAYAKO (仮名009)さん】が企画された、 【CAPCOM vs. 手塚治虫CHARACTERS】同人誌用のイラストです。 コラボするキャラの選択やアイデア、構図も 【HAYAKO (仮名009)さん】のご提案です。 貴重な資料もいただきました!!!!! 【HAYAKO (仮名009)さん】に心から感謝いたします!!!!! ★カプコン側のキャラとして 【七星闘神ガイファード】を完全新規ポーズで描きました!!!!! 他にも「ストリートファイターⅡ」から春麗とキャミィ、 「ヴァンパイア」からモリ
0
カバー画像

祝誕!手塚治虫先生&スーツアクターズ!手さばきインクレティブル!

★昨日の『キュアアース杏子』喜んでもらえて凄く嬉しいです!! なので深夜更新にしたかったのですが・・・ 昨日も人手不足で異常にバイトが忙しく寒暖の差も激しくしかも雨!!! ぐったり疲れて朝まで眠ってしまいました・・・。 どうにか間に合って良かったです!!!!! ★今日11月3日は文化の日・・・はおいといて(笑) お誕生イラストにしました。 『マンガの神様』手塚治虫先生のお誕生日です。 なので希望としては 『ブラック・ジャック』完成させて、 あと一人くらい『手塚キャラ』描いて 手塚治虫先生オンリー・・・にしたかったのですが、 疲れで早起きできなかったので、 当然、そんな余裕など、あるわけがなく・・・ なんとか『ブラック・ジャック』ほぼ全身までが限界でした。 全身黒一色で助かりましたww ★11月3日お誕生日といえば スーツアクター高岩成二さん「ミスター平成ライダー」 「獣拳戦隊ゲキレンジャー」のゲキイエロー=宇崎ランを演じた福井未菜さん、 キャラとして結城丈二=ライダーマン『仮面ライダーV3』 「ウェディングピーチ」のスカーレット小原=エンジェルサルビアです。 福井未菜さんのお誕生日は、おおたこさんに教えていただきました!! 超・超・貴重なマスクオフ資料もいただいてます。 おおたこさんに心から感謝いたします!!!!! ★スーツアクター高岩成二さん「ミスター平成ライダー」としては 平成ライダーどれでも良かったしモモタロスも候補でしたが、 『ブラック・ジャック』のアウトローな雰囲気に似合うのは やはりディケイドだと想いました!!!♪♪♪ 全平成ライダーになれますし(笑)
0
カバー画像

ブラックジャック

今は比較的仕事の手が空いていることもあり、毎日絵を描いています。(やるべきこともやっていますよ…!)これは昨日描いた絵で、コロナ禍になる前に、宝塚にある手塚治虫記念館に家族で行った時の写真をモデルにしています。手塚治虫先生の漫画は小学生の頃に読み漁り、私に多大な影響を与えてくれました。ブラックジャックの様に黙って優しいことができる人になりたいです。momodesign 平田お気に入りの写真を絵にしてみませんか?かけがえのない大切な一瞬を絵に閉じ込めたいと思っています。
0
12 件中 1 - 12
有料ブログの投稿方法はこちら