絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

5 件中 1 - 5 件表示
カバー画像

近所の温泉に行ってきました

今日は近所の温泉に行ってきました。画像の右側、船の上あたりに富士山が見えるのがわかりますでしょうか。温泉から出た時の景色がきれいだったので写真におさめました。温泉は温泉なのですが、今日はサウナメインで入ってきました。ここ数年、静岡ではサウナが流行っており、、、というか、知る人ぞ知る「サウナしきじ」というところが全国的に有名になっていますし(行ったことはないです)、なにやら整うとのことですので、まあ、そんな流れにのりつつ、友人からなんとなくレクチャーされた方法で入ってきた次第です。冷え性の私はサウナに入った後の水風呂がどうしても、どうしてもどうして~~~も無理で30秒が限度で出てしまいます。友人によると10分は入るそうなのです。信じられない……!!!!自律神経が乱れつつあるお年頃なので回数券でも買い、習慣化して水風呂に軽く5分は入れるようになりたいな、と思い始めました。今日はサウナに入ったせいか、なんだかスッキリしています。10月から値上がりするらしいですし、明日にでも回数券を買いに行ってしまうかもしれません!笑
0
カバー画像

「サウナの”デリシャス性”について!💜」🎾🚴‍♀️⚔️🏓😎😍

💎昭和生まれの私が感じる今の時代の価値観の感覚としては、とても便利な世の中になっていると感じています。その一方でとてもせわしなく、心が休まることがなくなっているとも感じています。どこにいてもLINEや電話が24時間追いかけてきます!「見ないことにしよう」とスマホをふせてテーブルに置いてもその2秒後には、ついつい”気になって手を伸ばしてしまう。”この”気になってついつい手を伸ばしてしまう”という習慣感覚これが、今現代のストレスというものなのだと感じています。つまり、「もう、いい加減にしてくれ」という気持ちになっているのに手を伸ばさなくてはならないという感覚、これがストレスというものです。私が言いたいのは、要は、サウナ入浴というのは、スマホから離脱してあふれる情報をシャットアウトして、ひとりじゅっくりと思考に邁進できる時間を持つことができるという事です。つまり、気になるものから離脱してその時間が長い程、人間は正気に戻れるのです。これ、人間の道理なのです。離脱ができなくて、そして、何か自分にとって最適なものを探すのにまたもやスマホを使うという悪循環ストレスから離脱するのにベストなのがサウナ入浴といえると考えます。そんなにたいそうなことではなく、いろいろ自分なりの、悪循環離脱法はあると思いますが私の場合、昭和生まれで、たまたまスポーツクラブに入会して、テニス中心でサウナ入浴もしていたのでその時の感覚をよびおこして実行しているところなのです。💎サウナ入浴で私にどんな良い影響を与えてくれるかというと①閉塞感を打破して、人生を明るく、楽しく幸せを感じながら生きていくために必要な事を、サウナは
0
カバー画像

#357 水風呂は「体毛がない」方が気持ちいい? 「サウナ男子」1000人超に聞く“脱毛事情”のリアル

水風呂は「体毛がない」方が気持ちいい? 「サウナ男子」1000人超に聞く“脱毛事情”のリアル  近年、ブームになっている「サウナ」。肌を露出することもあり、利用時に自分や他の利用者の「身だしなみ」が気になるという人もいることでしょう。サウナ好きの男性の中には、清潔感を意識して体毛の手入れを行う人もいますが、体毛の有無で「水風呂の気持ちよさが違う」といった声もあるようです。そんな「サウナ男子の脱毛事情」に関する調査結果が、メンズ医療脱毛クリニック「メンズエミナル」から発表されました。 サウナと脱毛の相性「よい」が8割以上  調査は2022年10月、サウナが好きな全国の男性を対象に、インターネットリサーチで実施。1012人から有効回答を得ています。 「サウナを利用するなら身だしなみも整えた方がよいと思うか」を質問したところ、「ある程度整えた方がよいと思う」と回答した人が54.2%と最多に。「しっかり整えた方がよいと思う」と答えた28.7%と合わせると、8割以上の人が「整えた方がよい」と思っていることが分かる結果となりました。  一方、「整える必要はないと思う」と答えた人は17.1%でした。サウナの空間を共にする人には、清潔感のある身だしなみでいてほしいと思っている人が多いようです。  さて、肌を露出するサウナにおいては特に、見た目の清潔感を左右する「体毛」ですが、実際にどのくらいの人が手入れをしているのでしょうか。「脱毛(除毛を含む)はしているか」を聞くと、「はい(している)」が27.0%、「いいえ(していない)」が73.0%と、脱毛していない男性が7割以上を占めました。 「サウナ
0
カバー画像

脳の疲れに効くサウナの話

2月12日(土)、おはようございます。「脳が疲れてきたな〜」そんなふうに感じること、ありませんか?私はあります💦このご時世になり、かれこれ2年以上、温泉には行けていませんがサウナ&水風呂で頭がスッキリする、あの感じ!また味わいたいです。※今日は「『サウナ』のいちばんの効果とは?」という記事をピックアップして、私のコメントとともにシェアさせていただきます。音声ブログです👇脳疲労やサウナに関するエピソードなど、メッセージいただけたら嬉しいです😊必ずお返事させていただきます!それでは、また✋
0
カバー画像

冬こそサウナ~水風呂!

フィンランド発祥のサウナ。身体と脳の活性化に最善の健康法として根強い人気を誇っています。ジックリ体幹まで温まって、冷たい水風呂に浸かる。まるで、名刀の製作工程のようです。
0
5 件中 1 - 5
有料ブログの投稿方法はこちら