絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

7 件中 1 - 7 件表示
カバー画像

世界を革命する力を!!オスカル様&ウテナ♥キャットストライク様感謝♥

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ タイトルにあるようにこのイラストは 私の大切なご支援者で応援者で有償ご依頼者である 【キャットストライク様】のお礼としてお描きしました♥♥♥♥  【キャットストライク様】から貴重な資料や情報もいただいてます!!!!! 心から感謝の気持ちでいっぱいです!!!!!!!!!! ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ★【キャットストライク様】とのトークで 【ベルサイユのばら】と【ラ・セーヌの星】の話題でとても盛り上がりましたので ぜひお描きしたいと思いました!!!!! 【ベルサイユのばら】といえば思い浮かぶのは 【リボンの騎士】【ラ・セーヌの星】そして【少女革命ウテナ】ですね♥♥♥ しかし【リボンの騎士】は先日描いた(描けた)ばかりですし ノーマル「リボンの騎士」がまだです。 そして【ラ・セーヌの星】は群馬テレビの再放送で超・超・気に入って 【ベルサイユのばら】同様無理してまでDVD-BOX買った大切な作品ですが 大切過ぎるのとタッチが難しいので、いまだ描けてません(汗) ★というわけで、 まず今描ける【少女革命ウテナ】との2ショットにしました♥♥ 少女革命ウテナはホームページの初期に描いていたので大丈夫! ・・・と思ってましたが、今見返すと「超・雑!」頭身も変!! これではオスカル様と並べられない!!!!!(大汗) と焦りました。それで時間かかってしまいました。 結局、ほぼ全身描き直しました(大汗) これまでも考えたことありましたが描いてなかった原因を痛感しました。 ノーマル「リボンの騎士」描いた方が早かっ
0
カバー画像

「オモチャは宝物~♪」

ボクは前から「なんでも鑑定団」という(あれはテレ朝かな?)番組の大ファンじゃ。(^^;はいぃ~♪中島先生の「いい仕事してるねぇ~♪」もいいし~、今は亡き「渡邊先生」とかもよかったけど、やっぱねえ~、玩具というか、「オモチャ」といえば、「北原先生」だよね~♪^^そうそう、でも「中島先生」の娘さんが「鑑定士」やっていたなんて知らんかったよ~。(^^;ちょいカワイイし。そこでえ~、もちろん「オモチャ」といえば、ボクのときなら「忍者部隊月光」、「月光仮面」、「エイトマン」、「仮面の忍者・赤影」、「のらくろ」、「マグマ大使」、「キャプテン・ウルトラ」、「仮面ライダー」、「ガッチャマン」、「マッハ555」、「魔法使いサリー」、「妖怪人間ベム」、「ジャングル大帝」、「ウルトラマン」、「タイガーマスク」、「黄金バット」、「海のトリトン」、「バベルの塔」、「怪獣王子」、「怪奇大作戦」。(「怪獣王子」の「ブーメラン」って、ずっと公園で、遊んでいたぜよ。^^)も~、キリないよ~♪(^^;助けてぇ~あ、もちろん女子の「ガラスの仮面」、「キャンディキャンディ」、「魔女っ子メグ」、「小公女セーラ」、「ベルサイユのばら」、「エースをねらえ」、「リボンの騎士」、「はいからさんが通る」・・・。もお~、こっちもキリないぜよ~♪^^;なんか、とってもなつかし~、「思い出」じゃ。お~~、ふるさとぉ~♪^^ん?そこでえ~、その価値じゃ!^^「え??なんぼやねん??」「うっそ~、これがこんなに高値に?!」「え~~っ!、これがそんなに安いの?」まあ、番組でも「悲喜こもごも」の光景はいつもの通りじゃね。^^だけど、最近の「お
0
カバー画像

私達は、薔薇のさだめに生まれた🌹祝誕♥田島令子さん&遠藤綾さん♥

★更新遅くなって申し訳ありません。 昨夜から早朝まで頑張りましたが、今朝も本当に寒くて、 それに昨日は無理して正午近くに更新してから眠ったら 夕方まで起きられませんでした・・・(汗) 確かに夜更新は避けられましたが、結局効率が悪いのでは意味が無いと思いました。 というわけで今日はこの時間です。ご理解いただけますと幸いです(汗) ★今日、2月17日は「ベルサイユのばら」で 「オスカル様」演じた声優・女優・田島令子さんと 「マクロスF」で「シェリル・ノーム」演じた声優・遠藤綾さんのお誕生日です♥♥ 昨日お伝えしたように「確定申告」時期に入りましたし、 【絵のお仕事】もお待たせしてますので、素早く描けるものにしようと考え、 オスカル様はわりと最近に描けた気がしてたのでシェリルさんと2ショット♥ ・・・と考えましたが、ふと既視感を感じたので確認しましたら・・・ ・・・2018年に描いてました~~~~!!!!! 5年前ですっかり忘れてました(汗) しかもタイトルまでまったく同じ発想です(汗)まったくブレてないですね(苦笑) しかし困りました(汗) 他のテーマにするしかないかも?と思いましたが シェリルさんも【フランス革命っぽいコスプレ】した事あるのを思い出しました♥ ・・・とはいえ短時間で描けるほどシンプルな衣装ではありません・・ やはり他のテーマにするしかないかも?と思いましたが・・・ 考えてみればシェリルさんの衣装は「コスプレ」でショーの演出のひとつ. 忠実にこだわらなければ「オスカル様」の衣装が元にできるはず!!!!! と頑張りました!!!!! どうにか間に合って良かったです!!!
0
カバー画像

ベルサイユのばら。

『「ベルサイユのばら」セレクション【誕生50周年記念】』 TOKYO MX 日曜日 10:30〜11:00 2022年10月2日放送開始気付いたの、先週。もう終わっちゃいますけど。私、結構好きだったのよね。フランス革命に忠実な歴史を学べるのでお勉強にもなります。だからと言って宝塚を見たいとは思わない。多分、ものすごく昔のアニメなのにとにかく画像が美しい。今見ても、なんてきれいな絵なんだろうって惚れ惚れする。次回は主人公オスカルが死にます。最終回になるのかな?ご興味のある方は是非ご覧くださいwベルサイユのばらの中で興味深いのはマリー・アントワネット。マリー・アントワネットは歴史上、悪女として名高い。「パンがなかったらお菓子を食べたらいいのに」この有名なセリフとともに着飾ること遊ぶことが大好きな浪費家。でもオーストリアの女帝マリア・テレジアの娘として生まれ14歳でフランスとの同盟のための政略結婚に使われる。怖かったと思うんだよね・・フランスに着いた途端オーストリア製のすべて物を廃棄された彼女。人見知りな当時の皇太子ルイ16世は相手にもしてくれずどうにもならない寂しさを埋めるため浪費と遊びに走る。自分を慕ってくれる貴族の取り巻きに必要以上の好意を寄せてしまい公費を使い散財。実に悲しい女性としてアニメでは描かれている。見る目線によって人物像は変わる。そんなのも楽しみながら見てもらいたい。ま、最終回なんだけどw
0
カバー画像

祝誕オスカル様!トリコロール!ラ・マルセイエーズ!世界革命黙示録!

★★★★☆☆☆☆☆★★★★☆☆☆☆☆★★★★☆☆☆☆☆★★★★☆☆☆☆☆ 皆さん!!! メリークリスマスです!!!♪♪♪ ★★★★☆☆☆☆☆★★★★☆☆☆☆☆★★★★☆☆☆☆☆★★★★☆☆☆☆☆ ★昨日の【プリキュアサンタオールスターズ21★メリークリスマスプリキュア♡】 喜んでもらえて凄く嬉しいです!! しかし昨日、全力全開【ゼンカイ全集中】で超・超・頑張って無理したため 朝方眠ってしまいました・・・ ・・・どうにか間に合って良かったです!!!!! ★ちなみに 来年の【デリシャスパーティ♡プリキュア】 たった今、公式サイトを再確認しましたが、いまだロゴだけですね。 今夜までにデザインが分からない場合、 明日はプリキュアではないイラストの予定です♪♪♪♪♪ なぜなら先週に【トロプリサンタ全員集合】やってしまったからです(苦笑) ★今日12月25日ですね、微妙な日なので毎年テーマに迷うところです。 暦の上では「クリスマス」は今日のはずですが 皆さんご存知のように「日本」では【イヴ】の方が盛り上がりますので・・・。 もちろん25日に【プリキュアサンタオールスターズ】描いたこともありますが 今年はいろいろな都合から昨日やってしまったので少し迷いました。 またサンタだと昨日からパワーダウンですよね。 というわけで、次の候補にいたしました。 ★今日12月25日は『ベルサイユのばら』オスカル様 (オスカル・フランソワ・ド・ジャルジェ)のお誕生日です!!!!! ぜひお祝したいと思いました!!!!! ちなみに今日が ニュートン、ストロング金剛 ビリー・カーン 『餓狼伝説』 005/ジェロニモ
0
カバー画像

オスカル!薔薇は気高く咲く☆ベルサイユのばら★祝誕!田島令子さん

★昨日の『クウガアルティメット』喜んでもらえて凄く嬉しいです!! なので深夜更新にしたいと想いました!!!!! とはいえ【絵仕事】を多数こなしたあとですが、今日はここで先に更新して また【絵仕事】こなします!!!!!頑張ります!!!!! ★今日2月17日『オスカル様』『エメラルダス』演じた 声優・女優「田島令子さん」のお誕生日です!!! 【クウガアルティメットと同じく】今年こそは 全身完全版を!!!!!と気合入れました!!!!! どうにか間に合ってよかったです!!!!! ちなみに今日は声優遠藤綾さんのお誕生日でもあります!!! 遠藤綾さんといえばまず「マクロスF」の「シェリル・ノーム」!! テンジョウ「スター☆トゥインクルプリキュア」などですが 今年は『オスカル様』完成させたかったので保留させていただきました。 ご理解いただけますと幸いです。 ★私はもちろん少女マンガも無数に読んでおりますし持ってますし描いてます♪ それなのにPIXIVであまり描いてない理由はただひとつ!「知名度」です!! 近年の少女マンガはあまりテレビアニメにならないし 特定の年齢層との共感を重視した作品が多いので万人向けではありませんね。 今連載の少女マンガで「老若男女・世間一般が誰でも知ってる」作品はあまり無いと感じてます。 しかし!! 『ベルサイユのばら』は別です!!!!! マンガ・アニメに一切興味ない方でも、誰でも名前くらいは知ってるであろう超・超・名作です!!! 『ベルばら』ほど有名でなくても良いですが、もっとこういう作品が増えて欲しいものです。 だったらおまえが描けと言われそうですねw そのつもり
0
カバー画像

スーパーヒーロータイム1972特撮ヒーロー黄金期★トリプルファイター初登場♪

★昨日の【セーラーマーズ&神崎すみれ』喜んでもらえて凄く嬉しいです!! なので深夜更新にしたかったのですが・・・ 昨日も人手不足で異常にバイトが忙しく前日・月曜に深夜更新で無理した皺寄せで ぐったり疲れて朝遅くまで眠ってしまいました・・・。 どうにか間に合って良かったです!!!!! ★今日10月21日は 声優・伊藤美紀さん(『ドラゴンボール』18号など)や 藤宮博也=ウルトラマンアグル『ウルトラマンガイア』のお誕生日 ・・・なのですが・・・『ドラゴンボール』は「鬼門」です。 これまで『ドラゴンボール』のキャラを更新で描くと 何故か一見さん(何の面識なく初めて訪れた人・別々)から心無い罵り言葉を受けました。 彼らの『ドラゴンボール』愛がそうさせるのかもしれませんが悲しいです。 なので更新で『ドラゴンボール』描くモチベはとても下がってます。 再開を望むコメントが増えないかぎり当分描く気にはなれません・・・。 そしてウルトラマンアグルは10日ほど前に描いたばかりでですし・・・ ・・・そういえば、ここ数日イラスト描くときのBGMに CD『懐かしの特撮ヒーロー大全4』を聴きながら描いてました!!!♪♪♪ 『大全4』は『ウルトラマンエース』から始まります。 ようやくキャシャーンも描けたし、そのあたりの時代では?と確認しました。 そうしたらキャシャーンは入ってませんでしたが・・・ いろいろ特撮ヒーロー黄金期であることが判明しました。 とうわけでウルトラマンアグルと円谷プロつながりで そろそろ描きたいと思っていた『円谷ヒーロー』描くことにしました。 『トリプルファイター』です!!!!!
0
7 件中 1 - 7
有料ブログの投稿方法はこちら