絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

5 件中 1 - 5 件表示
カバー画像

出遅れたストロー(*_*;

おはようございます!さち桜です(*^^*)今日は写真のストローについてお話したいと思います✨小学生高学年の娘は小学生低学年の頃にシャボン玉をしたのを最後に全く興味がありませんでした。ですが二か月前頃から急にシャボン玉がやりたいとシャボン玉を買い、とても楽しそうに庭でシャボン玉遊びをするようになりました。数日前に三人の同級生の女の子が我が家に遊びに来た時近くの公園で遊んだり、バトミントンをしたり中で一緒に宿題をしたり、おやつを食べたり。とても楽しく過ごした後外でシャボン玉してくる~✨と、キャッキャと言いながら(女の子たちは賑わしいです☺)外に出て、庭で楽しそうに遊んでいました♪口で吹くシャボン玉専用のストローが二本と手で押すとモーターで出るおもちゃが一つなので(交代で遊んでも一人ないから、皆で出来たらもっと楽しいだろうな~)と思いながら家の中で子ども達の声を聞きながら別用をしていたのですが。(ひらめいた✨✨)と思いついた私は(確かストローをこんな風にして遊んでいたような‼)と昔を思い出しながら慌てて作ったのが写真の二本。娘たちが喜ぶ姿を想像しながらルンルンで靴を履き「○○ちゃん見て見て~✨ こんなの作ったの~シャボン玉できるかな~♪」と外に出たら、シーン。。。誰もいなくて遠くで娘たちのキャッキャッという声が聞こえて。「あれっ???○○ちゃ~ん」と言いながら歩道に出てみるとはるか遠くに公園に向かう娘たちの姿が見えて。追いかけるべきか、あきらめるかしばらく立ち尽くした私なのでした(^^;)で、行き場を失ったストローをどうしようかなと思ってとりあえず写真に撮ってみたのでした(*^。^*
0
カバー画像

科学技術「ゲーム神器」

【ゲーミングストロー】このストローはゲーマー専用に開発された特種なストローです!名前は「Razer Reusable Straw」値段は「約2200円」意味は「レイザーの再利用可能ストロー」と言うそのまんまの名前です。何が特種なのかと言うと「色!」「デザイン!」そして「口当たり」です!そしてこのストローで飲み物を飲むと通常の3倍の能力が出せる気分になります!ストローは長さ調整が可能な革新的で独創的な収納式デザインになってます。収納する物としてキャリアケースが付属してます。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【仕様】このストローにはセットで折り畳み式の洗浄ブラシが付属されてます。その為ストローを使用した後洗浄して何度でも再利用できとても経済的でゴミが出ません!更に専用キャリアケースにカラナビフックが付いていてカバンやベルトに付けて持ち運べます。これならファッションの1つとして付けてても全然おかしくありません。このストローの材質はステンレススチール製で先端にシリコンチップが装着されてます。この為熱い味噌汁を飲む時でもストローが熱くならずストローでのやけどだけなら避けられる構造になってます!しかかも有害な化学物質を含まず長持ちするシリコンを採用してるので洗浄した後も清潔に保てるのです!〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【ゲーミングドリンク】これはゲーマー専用エナジードリンクです。名前は「RESPAWN」(リスポウン)値段は1箱20本入り「約2800円」このドリンクの効果は集中力を持続させ動体視力や精神面に良い効果があります!一般的なエナジードリンクは高カロリーな糖質やタ
0
カバー画像

『ダブルトールラテ シュケラート』

こんにちは。M plusです。『ダブルトールラテ シュラケート』スタバのメニューはいつも噛みます。もっと言いやすい名前に変えてもらいたいものです(笑)打合せの帰りに、スタバに寄ったら新商品が出てたので早速頂きました。少し甘みのあるエスプレッソにミルクを入れ、柑橘系のバレンシアオレンジフレーバーシロップを入れてバリスタが一杯づつシェイクしてくれます。仕上げにのせたフリーズドライしたオレンジがアクセントでとても美味しかったです。少し甘ったるいかな、と思ってたのですが、柑橘系のシロップが入っているのでとてもさっぱり頂けます。コーヒーと柑橘系のコラボ商品を毎年発売されているので、この商品をみると『夏が近づいてきたな』と感じます。あっ、そういえばいつも紙のストローだったのですが、今日は「プラスチックのストローでいいですか?」と言われました。ストローが紙からプラスチックに戻ってたんです。個人的には、紙のストローは唇にあたる感触がイガイガして、紙の味がするのでちょっと苦手なのでプラスチックの方がいいのですが・・・コスト的には紙ストローの方が10倍かかるのでどちらが環境問題に配慮しているか、難しいところですね。
0
カバー画像

冷えた飲み物をもっと冷たく味わえる“金属製ストロー”

facebookの投稿からおもしろいものを見つけました。 使うだけで飲み物が冷たくなる?  冷えた飲み物をもっと冷たく味わえる“金属製ストロー”記事より ~暑い季節になると、さっぱりすっきりできる冷たい飲み物が欠かせませんね。 しかしぜいたくには際限がありません。氷がたっぷりのキンキンに冷えた飲み物でも、酷暑ともなるとさらに冷たくして飲みたくなるもの。 そこで、冷たい飲み物が、さらに冷たく感じるすてきなグッズを発見したのでご紹介いたしましょう。 筆者が今回ご紹介するのは、有限会社アイデアセキカワが販売する「アルミ クールストロー」。金属加工製品で世界的に有名な新潟県燕市生まれの製品で、なんとこのストローは 薄いアルミニウムでできております。アルミニウムは熱伝導がいいことが特徴の金属。 氷が入ったグラスの中で使用すれば、冷たさがストローに伝わります。  ストローが口元に触れた瞬間、いままでにないひんやり感が楽しめますよ♪値段も569円~とストローとしては高いですが、逸品です。 「ストローを冷やす」という発想はどこから来たのか。 こんな図を書いてみました。「冷たい飲物を飲みたい」をこんなカテゴリーで分けてみました。 →飲む動作 →冷やす動作  →道具  →水分  さらに、道具を分けてみました。  →器 →ストロー 冷たい飲物を飲むために飲物を冷やすという動作だけでなく  道具にヒントを求める。  器はよく使われています。 ビールジョッキを凍らせてのビールは冷たくてキンキンです。  そしてストロー  これにはちょっと驚きました。 いつもこんな図を書いて考えています。 
0
カバー画像

コストコのフードコート

ホットドッグの包み紙が、長年使われていたアルミ箔と紙の素材から、写真の紙素材に変更されていた 少し前に、生分解性と思われるストローに変更されていたし、SDGsに向けた取組みの一環なのだろうね
0
5 件中 1 - 5
有料ブログの投稿方法はこちら