『ダブルトールラテ シュケラート』

記事
コラム
こんにちは。M plusです。

『ダブルトールラテ シュラケート』スタバのメニューはいつも噛みます。もっと言いやすい名前に変えてもらいたいものです(笑)

打合せの帰りに、スタバに寄ったら新商品が出てたので早速頂きました。

少し甘みのあるエスプレッソにミルクを入れ、柑橘系のバレンシアオレンジフレーバーシロップを入れてバリスタが一杯づつシェイクしてくれます。仕上げにのせたフリーズドライしたオレンジがアクセントでとても美味しかったです。

少し甘ったるいかな、と思ってたのですが、柑橘系のシロップが入っているのでとてもさっぱり頂けます。

コーヒーと柑橘系のコラボ商品を毎年発売されているので、この商品をみると『夏が近づいてきたな』と感じます。


あっ、そういえばいつも紙のストローだったのですが、今日は「プラスチックのストローでいいですか?」と言われました。ストローが紙からプラスチックに戻ってたんです。

個人的には、紙のストローは唇にあたる感触がイガイガして、紙の味がするのでちょっと苦手なのでプラスチックの方がいいのですが・・・

コスト的には紙ストローの方が10倍かかるのでどちらが環境問題に配慮しているか、難しいところですね。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す