絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

【鈴森のぼそっと独り言】#124 背徳アイス

夜中のアイスって、 なんであんなに魅力的なんでしょう。 ご縁をいただき誠にありがとうございます。 タロット占いカウンセラーの鈴森理乃です。 「今日はやめておこうかな。」 と思いながら冷凍庫を開けて、 結局、食べちゃいました。 しかも、夜に食べるアイスって、 昼間よりちょっと美味しく感じるんですよね。(笑) パソコンを見すぎて目が疲れたー。 肩が凝ったー。 って思いながら、 自分へのご褒美に ただアイスを食べているだけなのに…。 なんだか特別な時間のような気がします。 そして、 この時間にアイスはやばいでしょー。って、 罪悪感までセットなのに、 また食べたくなる不思議。 もしかしたらアイスそのものより、 「夜中にこっそり食べる」という行為に 魅力を感じているのかもしれませんね。 背徳アイスですねー。(笑) 以上、鈴森理乃でした!
0
カバー画像

背徳感を膨らませ♡

本来、甘いものへの欲求は人間の遺伝子レベルの「生存メカニズム」⁡昔、糖は貴重なエネルギー源だったから脳は“安全で高カロリー”と判断するようにできている。⁡だから甘いものが欲しくなるのは異常じゃない。⁡甘さは、本来「安心」の味。⁡生まれて初めて口にする母乳が甘いこと。「うまい」という言葉が「あまい」に転じたように私たちにエネルギーを与える第一の味覚。⁡ときおり買いたくなるドーナツ🍩丸い形は、「永遠に続く愛」や「あなたが好き」というメッセージが込められている愛のシンボルで、食べた人を笑顔にする不思議な力を持った定番スイーツ。⁡外はカリッと、中はモチッとした食感と視覚的な見栄えで、なぜか私たちを幸せにする。ドーナツの定義は「小麦粉に砂糖、バター、卵を混ぜてこね、丸く輪にして揚げたお菓子」今は焼いたり、蒸したり、米粉だったりいろいろあるけれど。材料と工程を考えたら、過去の私は「ドーナツなんて食べたらヤバい!」と罪悪感いっぱいだった。⁡でもね、もしかしたら、この背徳感いっぱいな感じが私たちを魅了しているのかも。⁡私の本来の食欲が正常な今は頻繁に買おうとは思わないけれど「食べたい!」って思うときは自責でネガティヴな罪悪感いっぱいのココロで我慢するより、ちょっぴり興奮快感の背徳感を膨らませたココロで頬張ろう🍩息子と一緒に食べるドーナツはこの上ない幸せ♡好きな人と、好きなものを幸せに食べる。⁡食べたらいけないものなんてない。感じたらいけない感情なんてない。⁡美味しい、楽しい、好き、気持ちいい不味い、悲しい、嫌い、気持ち悪い自分の中に湧く全てを、自分だけは否定せずに受け止めてあげる。食を通して、
0
カバー画像

「デニーズの必殺技」

【裏技】 22歳の時デニーズの飯田橋店で勤務してて この頃デニーズは24時間営業が主流でなく 朝7時から夜23時の営業時間で俺はお昼の 11時から閉店の23の勤務が多く出勤時間が 遅い分少し楽だった (´∀`*)ウフフ でも23時閉店後片付けしてたら終電が無く 23時の閉店には片付けが終わってる状態で 閉店と同時に帰らないとならず営業中から 片づけ始めないとならないので最後の最後 凄く忙しくとても大変だった たまに店の中をクリーニングする時があり この時閉店後業者が来て朝7時まで掃除し その間店を閉めるから翌朝は開店前準備が 出来ず何もない状態で始める なのでこのクリーニング日の朝担当の人は 出勤直後に何も無い状態でオーダーが入り 1から準備する事と調理を同時にやらされ 地獄を見る事確定し誰もこの時間帯だけは 出勤したがらなかった 俺もこの問題解決する為可能な限り翌朝の 準備していくがなんせ終電と言う強制的な 帰り時間が決められてるので出来る事には 限界がある そこで俺はズルをして朝メニューの料理を 鮮度が保てる限界状態まで調理済みにして 冷蔵保管し後は温め具を乗せれば完成する 禁断の裏技の作り置きを大量にしておいて 翌朝来る人を楽にさせてあげてた ある日このズルが鬼の本間さんに見つかり マニュアル外の事してるのがバレてしまい 案の定事務所に呼び出され叱られる覚悟し 恐怖で涙目になりながら向かった アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【デニーズの闇】 そして事務所に行くと本間さんに睨まれて 「お前これ以上の調理済み準備は味が落ち
0
カバー画像

音更町へのふるさと納税

本日ふるさと納税の返礼品で北海道限定のバターやチーズがたくさん届きました。初の音更町のふるさと納税。小さなちいさな額ですが少しでも役に立てていたらいいな。今日は早速贅沢バターと燻製醤油でまいたけのパスタを作りました^^♡絶品♪北海道のじゃがいもを仕入れてジャガバターとか絶対美味しいと思う!シンプルな料理でいろいろと楽しみたいと思います。しばらくはバターとチーズの料理が続きそうです♪北海道チーズ蒸しパンに切れ目を入れてたっぷりバターをはさみこみトースターでチンっ!!↑↑中々チャレンジするのに躊躇する背徳感たっぷりのしあわせを味わっちゃいます♡(*´艸`*)♡2020.10.15 #33
0
4 件中 1 - 4