絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

7 件中 1 - 7 件表示
カバー画像

映画館は貸し切り

週末映画館にいきました。12月に鬼滅の上映が始まったので子供を連れていったのですが、貸し切りで誰もいませんでした。韓国には、CGV,ロッテシネマ、MEGABOXの3大映画館があるのですが、今回は、子どもを連れてMEGABOXにいきました。入り口で体温チェックをすませ、スマホで予約した番号を見せて手続き完了し中に入りました。チケットの予約をしていない人は、機械で購入しますが画面が「kep1er」というガールズグループのケプラー。日本人も二人いるから、応援したくなります。MEGABOXでは、自動販売機でお菓子ボックスが買えたり、くれよんしんちゃんの加湿器も売ってます。単品で買うと23500ウォン(23500円)です。コンセプトは、シンちゃんがコグマ고구마(サツマイモ)を手に持っていて、後ろにあるのが韓国の街のあちこちで見る焼きコグマを作る機械。普段、街でこの焼き芋機を見ているので、ミニチュア版をみて、「かわいいなあ」と思ってしまいました。このコグマ焼き器の形をした機械についた電気コンセントを差し込むと加湿器になります。12月に上映が始まったばかりの鬼滅の刃のスペシャル劇場版の最後のシリーズだったのですが、だれもいない劇場。午後なのに誰もいない映画館というのは、ちょっと寂しいものですね。私は、韓国で日本のものを見ると元気がでます。私の趣味の一つが、韓国で見つける日本探しなので・・でも昔と比べて、日本の物が見つけにくくなっています。映画館にゲームコーナーもあるのですが、昔はセガ、コナミが多かったけど最近は日本のゲームも減った気がします。ゲームコーナーの隅に、ガチャガチャがありました。韓
0
カバー画像

別に硬っ苦しく、メッセージ考えなくていいじゃん?(´・ω・`)お

まだまだクッソ暑い日々なのにソフトクリームが、カチコチ?理解できない蓮です┏●ドウモなぜ、俺のソフトクリームは真冬でも、ヘニャヘニャなんでしょうか?w俺です┏●ドウモw今回は、前にも言ったけど硬いんだよ!w今は夏だぞ?(もう終わりだけどアイスだって、溶けんだろ?なのになんで、みんなの何はカチコチなのさ?おかしいだろ?俺なんて、真冬でも溶けたソフトクリームを吸ったコーンみたいになってんぞ?なんでだよ?wって、前置きは置いときましてwみんなメッセージが丁寧だなー(´・ω・`)w敬語を上手く使ってて、素晴らしい!でも俺にメッセージする時くらい、楽に打てよw初めてのメッセージでもさ「よう!蓮じゃん!」ってさ(´・ω・`)wそんな感じで、気楽に送ってくれよ(´・ω・`)w俺は「誰だこの人」って思いながらおう!(*´ω`*)って返事すからwいつでも気を張る必要ないよw気軽に声かけておいでwあっ流行りに乗った新サービス作ったから見てなwじゃまた!
0
カバー画像

【作品集】WEBデザインを勉強し始めて,はや1ヶ月と45日+独学&鬼滅ネタ

皆さんこんにちは。今日はWebデザイナーを目指し、勉強を始めて1ヶ月と45日+独学後の自身の心境と課題をアウトプットしようかと思います。1、正直、まだまだ身につけるべきスキルが死ぬほどある一応、2件のスクールを卒業して思うことは、デザインの考案、Photoshopの操作、アイディアを一枚に纏めるスキル、HTML、CSS言語の意味はある程度理解した。テンプレートならデザインが選べるHP作成もできるようにはなった。が、その上で、2、色々困ったこと、やらないとやばい事が色々出て来た。・Photoshopやイラレ、DWなどのソフトの維持費が地味に高い。(フォトショ以外でも簡単に広告を作成できるアプリや無料のソフトも出てきた。細かい調整はできないけど)・HTMLやCSSをまだ自由自在に扱えてない。(progeteしてるけど学校と内容が少し違って聞く人はスクールの同期しかいない)・WordPressは独学程度、ドメイン取得、レンタルサーバーにアップなどなどの作業がスムーズにできない(学校で科目飛ばされたから全て独学)・これからのデザイナーはWebページ作成だけでなく、LP(ランディングページ)やコーディングもできて当たり前になるだろうが多分今できない。(↑コーディングはコーダーさんに外注する手もあるけど)・取引経験が少ないので全ての要望に応えられない・企業に売り込みたいけどブラック企業とかに当たったら怖い・使わないと忘れるスキルたちへの恐怖・SNSの売り込み方・モチベ維持のコツ・デザイン作成のクオリティ別所要時間の把握・実績作り・顧客の選別スキル・税金、法律関係の勉強・他社との差別化・自分
0
カバー画像

友達のコテキャラで鬼滅風衣装着させたよ~!

はじめましての人ははじめまして!フリー絵師の桜井ハルミです!今回が初投稿だね~たくさん投稿するからよろしくね!はい!ということでお友達のコテキャラを鬼滅の刃風にしてみたよ!等身はこちら!結構がんばったよw描いてほしかったらここから買えるよ!二つともセール中だから早めに購入したほうがいいかも!表情7個付き・4000円→3000円アイコン・3000円→1000円お得ですよー!購入待ってます♡
0
カバー画像

鬼滅の刃から学ぶ熱狂的ファンが生まれるビジネスマーケティング

いよいよ鬼滅の刃指導10月16日(木)に映画始まるね鬼滅の刃というと、すごい大人気漫画この漫画、実は漫画時代つまり少年ジャンプに連載されていた時は、そこまで人気なかったのだけれども昨年アニメ化されてからすごい人気が出た漫画そごい綺麗な描写だったり、話の展開が早いからすごく人気なんだよねグッズも売れている鬼滅でもなぜここまで人気が出だのだろう?今日は、その人気の秘密と、これを使ってあなたのビジネスを人気にする方法をシェアするよ鬼滅の刃人気の秘密「推し」推しって聞いたことある?推しっていうのは簡単に言えば、その人、キャラクターのファンのことを言う鬼滅の刃にはこの「推し」と言うのがあってキャラが実に個性豊か「炭治郎」は真面目で優しいキャラクター「善逸」はヘタレキャラ「伊之助」は野生児と言ったように、主要メンバーだけでなく他にも柱と言われるキャラも濃いこれから「アニメ」でさらにそのキャラが濃く表現されるのは間違い無いのだけれどもこの個性にファンがついているからこららがそれぞれ、鬼滅のファンとなって数が膨らんでいるなぜ、ここまで推しのファンができるのか?なぜ、ここまで、そのキャラにファンができるのか?その秘密は2つあるまずはギャップ例えば、「炭治郎」このキャラは真面目で、優しいキャラクター正義感も強いけれど通常これだけだと、つまらないキャラになってしまうけれど真面目なゆえに、頑固な部分を見せて、面白い場面がある他にも「善逸」はヘタレだけれども急に強くなる「伊之助」は野生児なんだけどもイケメンだったりここのこのギャップが魅力だ人の感情を大きく揺さぶっている特に善逸は、このギャップがすごく、
0
カバー画像

キノピオの声?

以前、鬼滅の刃動画で鎹鴉の声真似をさせていただいたんですが・・キノピオの声に似てる!と話題でした。キャラクターの声も、喜んでお引き受けします(^^♪ちなみに禰豆子とカナヲも、私です。よろしければご視聴、よろしくお願い致します!★ポートフォリオ「顔が近い~!禰豆子の箱に閉じ込められた」https://coconala.com/mypage/user/portfolios
0
カバー画像

ぶかぶか

服が大きすぎる時に使う、この「ぶかぶか」当然big でも良いのですが baggy という単語もあります。空っぽのバックのような様子からこの単語が生まれたみたいです。It’s a little baggy on you.(ちょっとぶかぶかだねぇ。)↑アニメ ヒナまつり 英語字幕より会話とかでどうぞ。
0
7 件中 1 - 7
有料ブログの投稿方法はこちら