絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

8 件中 1 - 8 件表示
カバー画像

「私の想い!💜」🎾🚴‍♀️⚔️🏓🏸🤿😎😍

💜鹿児島、桜島にて、世界のテニスする人たちと普通にテニスできる人を育てたいことです。それと、天文館にも時たま行きたいと思っている次第です。懐かしく感じています。変わっていることと思います。錦江湾で泳ぎたいとも思っています。海釣りは経験がありませんので、教えてもらえればと思っている次第です。それから、剣道、バトミントン、テーブルテニス(卓球)、ゴルフもしたいと思っています。それに、ボーリングです。日ごろ、スポーツサイクルに乗っています。桜島をサイクリングしたいとも思っています。仕事は、中年後期から電車通勤で福岡市内にて建物および、建物の中の防災業務に携わっていました。設備関連の監視業務が中心で、臨機応変にて他の業務にも携わっていました。修理業務及び緊急対応等ビル内の事全般に関することです。若い頃は、ファッション専門店で接客をしていました。天文館でです。あと福岡の久留米で卸小売りの仕事をしていました。趣味は、音楽鑑賞とファッションおしゃれと読書と詰将棋とSNS&ブログです。あとスマホはしていません。4G携帯です!💜思い出がいっぱい💜ファッションは、、今もオシャレと思うのは、ニューイングランドのニット、ジュリアンのチノパン&デッキシューズそして、シェラのパーカーの装いです!!💜それと、ヨーロピアン(JUN&ROPE)!!それから、雑貨屋さん巡りもしたいですね~!おふくろさん食堂は!昼休みに行っていた喫茶店は!ユニークなマスターがいたスナックは!夜食に食べていたロッテリアのフィッシュバーガーは!ブラっとするタカプラは!夜の友、ディスコは!仕事帰りにみんなで行ったサウナは!シダとシクラメ
0
カバー画像

「ネッシー大捜査」・・・夢いっぱい。^^

もう~、50年ぶり??あのスコットランドの「ネス湖」の「ネッシー」の大捜索じゃ。^^;今年は、かなり降水量が減って、例年の30%くらいとのこと。^^;それに「水をかなり吸い上げた」からね~「今年は、さすがに’ネッシー’も頭を出すんじゃ~ないの?!」っていう、アホのような話題で持ち切りじゃね。(^^;あのねえ~、もう数十年前?かな??「あれは、恐竜の模型でネス湖にちょいと浮かべただけのフェイク(うそ)写真」ですよ~、ってオッちゃんが、証言?したじゃんか~。(^^;もう、それで「終了」でしょ?!え、まだやりたいの??アンタも好きねぇ~♪^^まあ、でも「30年ぶり?」位の低水位だし~、「なんかネス湖にはある?」かもしれないので、ボクも実はちょっと興味あるぜよ。^^数十年前に発見された「シーラカンス」だって「存在」してたんだから~、まあ、期待するぜよ。^^だけどね~、まだ、日本だって鹿児島の「イッシー」とか~北海道の「クッシー」なんてのもいるからね~、期待できるぞ!え?「イッシー」って、’おおうなぎ?’え?「クッシー」って、’人食い魚?’まあ、なんでもええのじゃ。この広島だって「ヒバゴン」とかっていう「類人猿?」とかが話題になったりね~、そういえば「ツチノコ」っていうヤツもいたね。^^へえ~~。ま、「ヒバゴン」ってわかんないけど、「ツチノコ」はありゃ~、「ヘビが動物でもパクって」食べた後の姿?じゃ~ないのかい??ま、ど~でもいいけど。古(いにしえ)にあった「人面魚」・・・もう、あれも「ただの斑点?」だし。^^みんな「ヒマ」ねぇ~♪はい、ボクも。では、また次回も「UMA」でいくか?じゃね
0
カバー画像

「鹿児島😍」in ラスト”マイメモリーズ”!!!

💜大学生時代、ファッション(メンズ、レディース)に興味を持ったのでファッション専門店に入社し、鹿児島天文館店に配属となりました。配属前の面接、研修を東京で受けました。そして天文館店ダイエー店にても「接客」中心の業務をさせてもらいました。時代は、「バブル」と言われる時代でした。しかし、私には、そういう事は、頭にはなかった記憶があります。自分の店を持ちたいという感覚はありました。故に、マネージャー(店長)&マネキン他へのディスプレイ(TPOに合わせてのコーディネート)ができることを目指しての入社でした。ところが、時代は、「売り上げ至上主義」でした。住まいは、会社が借りている「マンション」での生活でした。3LDKの間取りに数人での生活でした。市内電車通勤でした。自炊ではなく、仕事帰りにみんなで中華料理店に寄って食事をしていました。おふくろの店という店を見つけ出し、そこにも通うようになりました。田原俊彦のファンの娘さんがいる店でした。日替わり定食が楽しみでした。それから、白熊くん、カンパリソーダが好きでした。ウィスキーは、バーボンでした。この頃は、タバコも吸っていました。キャビンです。当然、焼酎もです。先輩から、教わりました。カラオケスナックにもよく言っていました。夫婦でされていて、ママさんが面白くて、マスターは、いつも帰るときは1回まで見送りされ、頭を下げられていました。実直マスターでした。映画館にもよく行っていました。雑貨屋さんにもよく行っていました。海に泳ぎにも行っていました。ハイウェードライブ そして、桜島行きたいところが、たくさんありましたので!💜仕事面ですが、「接客の如何」
0
カバー画像

まだ間に合う推薦入試シリーズ【鹿児島国際大学】

はじめまして。 大学推薦入試専門講師RIKO SAKURAIと申します。 私は【個性や熱意、経験を活かして戦う推薦入試】×【短期間完結】に特化した推薦入試対策サービスをしております。ブログでは、推薦入試のお役立ち情報などを発信してまいります。 無料ですべての情報を公開しておりますので、 推薦入試を目指している方はもちろん、 ぼんやり推薦入試を受けたいと考えている学生様、保護者様も参考にしていただけましたら嬉しいです。さて、第3回ブログのテーマは 【まだ間に合う推薦入試シリーズ【鹿児島国際大学】】です。 先日、「後期推薦こそ受かりたい」とお声がけいただいた学生さまから「合格出来ました!」とご報告がありました。諦めずにチャレンジして掴んだ合格ですね。おめでとうございます! 「もうどこも合格出来そうにない、、、」と思い悩む前に、 誰でも推薦入試に挑戦する道があることを思い出していただけると嬉しいです。 今回は3月15日まで推薦入試に出願できる 鹿児島国際大学の推薦入試についてみていきます。 近年大人気の国際系学部も去年は合格率100%?それを叶えるヒントも読んで、賢く推薦で勝ちましょう!鹿児島国際大学ってどんな大学? 【場所・アクセス】 鹿児島国際大学は鹿児島県鹿児島市にキャンパスを構える男女共学の大学です。 最寄り駅の JR坂之上駅は、鹿児島中央駅から20分 都心に近く利便性が高いながら、勉強に打ち込むのにばっちりな落ち着いた立地ですね。 【学部】 鹿児島国際大学には、経済学部と社会福祉学部、国際文化学部があります。(画像はHPより)特に社会福祉学部は 本学部を構成する社会福
0
カバー画像

鹿児島旅行で劇的にマインドが変わった

2023年4月21日金曜日に1泊2日で鹿児島旅行に行ってきました。しかも、一人旅ということで、振り返れば、一人で泊まることは初めての経験でした。前日まで、不安ばかりが募り、やっぱり辞めようかな?とキャンセルも考えるくらい、ネガティブな感情が出てきました。そもそもなぜ、鹿児島に行こうと思ったかと言いますと、脳の機能にアプローチし、様々な本を出版している西田 文郎さんの本を3~4年前にたまたま読んだ時に、困った時は知覧に行った方が良いという言葉だけ印象に残っていたらからです。とくに困ったこということはなったのですが、だからこそ、自分にカツを入れたかったのか?いつかは、必ず行きたいと思ったのです。そもそも知覧には何があるのかと言いますと、「知覧特攻平和会館」です。また後で詳しい話しをするとして、、、知覧平和会館で見学をし、鹿児島中央駅にバスで戻ってきたのは、夕方でした。少しブラブラしてみようかなと思ったら、道路に路面電車が走っていました。乗ってみたい!と思い、乗車してみました。天文館通駅で降りてみると、飲み屋がいっぱい~と思いました💦今回は一人で飲むことは止めて、ビジネスホテルで、ゆっくり過ごそうと、海鮮丼屋があったので、テイクアウトで、頼みました。夜は、ビジネスホテルでご飯を食べながら、パソコンで軽く副業をしつつ、シーンとした部屋にいるのに違和感を覚えました。いつもなら子供の話し声が聞こえるのに、、、シーンとしている。少し孤独にも覚えたくらいです。なぜだか、一人が怖いのか?ぐっすり眠れず朝を迎えました。2日目の朝は少しテンション高めです。理由は、家に帰れるから!やっぱり、家が一番い
0
カバー画像

ある日の晩ごはん🌝みない方がいいかもしれません😇🌟

0 500円
カバー画像

霧島神社の御神木!

先日行った鹿児島の霧島神社の御神木!なんとなんと樹齢800歳の大先生だったよ!カメラだいぶ、、、、引きで撮ったのに入らなかったくらい!人が米粒だね!!自然の前では、人って小さいなーと思うよ。とても気持ちのいい場所で、静かで、すごく癒された。パワースポットでした!
0
カバー画像

鹿児島県の霧島神社

先日、鹿児島県の霧島神社に行ってきました!たまたま立ち寄ったのですが、木々がすごく大きくて、森の中に守られている朱色の神社!あとで知ったのですが、とても由緒正しい古い神社なのですね!神社本殿が芸術的!再建300年で国宝になっているのだとか!(^^高千穂を守っている神社なんだね!たまたまだったけれど、これて良かった!こういうのも、呼ばれてきたのかな??と思ってしまうよね!芸術的な神社だったなーそして、すごく気持ちがいい!
0
8 件中 1 - 8
有料ブログの投稿方法はこちら