絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

ブロッコリークリームスープ

ブロッコリークリームスープ(2人分) 材料   1. ブロッコリー(小ふさに分ける)  70g   2. 玉ねぎ(1センチ角に切る)    50g   3. にんじん(1センチ角に切る)   20g   4. じゃがいも(1センチ角に切る)  50g   5. えのき(1.5センチの長に切る)  30g   6. にんにく(みじん切り)    ひとかけ   7. サラダ油             適量   8. 塩             小さじ3/4   9. てんさい糖      小さじ1と1/2   10. 豆乳マーガリン          20g   11. 小麦粉            大さじ1   12. 水              150cc     13. 豆乳            150cc  作り方   ① 鍋にサラダ油をひいて、にんにくを炒め、香りが立ったら玉ねぎとにんじんとじゃがいもとえのきを入れて炒める。       ② ①に小麦粉を入れ、粉っぽさがなくなるまで混ぜ合わせる。   ③ ②に水150ccを入れ、煮立てた後弱火にして12分煮る。   ④ ③に火を止めて、豆乳と塩とてんさい糖と豆乳マーガリンを入れて、中火でとろみが出るまでかき混ぜながら火にかける。とろみがついたら火を止める。   ⑤ ブロッコリーを電子レンジに4分かけて、電子レンジから取り出し、荒いみじん切りにして④に入れて中火にかけ、一煮立ちしたらできあがり。ヴィーガンになってからチャネリングができるようになって、天
0
1 件中 1 - 1