絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

6 件中 1 - 6 件表示
カバー画像

新しい手帳への一文字は未来へ決意表明

本屋さんには2024年の手帳が10月辺りから並べられ毎年新たな希望と共にコーナーへ引き寄せられていきます。手帳も色々なタイプがあり、ノート型、システム手帳、ブック型、いつも悩みます。毎日持ち歩きたいのでそして手のひらに簡単に収まり、軽い物を例年購入しています。始めの一文字目は少し緊張しますね。大体12月から使えるようになっているので、スタートは年末からですが、スケジュール管理だけでなく、自分との対話、未来への扉を開く思考整理のためのツールです。思考が忙しい現代人、タブレットでスケジュール管理もできますが、そこは敢えてアナログで、お気に入りのペンで、紙を触りながら、インクがにじんでいく様子を見ながら体感しながら書いていくのは楽しいと思います。2024年のラッキーカラーも気になりますが、でも自分が好きな色で、その手帳を持つとご機嫌になれるそんなものを利用したいです。過去の私は一ヶ月もしないうちに手帳は適当に扱い、中途半端に持ち歩き一貫性のないものいなってしまっています。備忘のためのスケジュール管理時間管理目標達成や自己認識やる気の確認日記的側面仕事だけではなく、いろいろ自分の内面にも向かう事ができます。日常の自分の習慣の中に、手帳を見返したり、日々の対話を忘れずにしていきたいです。2024年こそスケジュール帳に書く始めの一文字は何か大切にしたい気がします。小さいけれど決意表明ですから、、、、、
0
カバー画像

決意表明してみてほしい!きっと運命は開けていきますから

こんにちはリタです( ˙꒳​˙ᐢ )あなたの2023年の前半は幸せでしたか?夢が叶いましたか?年頭にどんな 抱負を書きましたか?漠然と もやもやした不安や、不満を持ったまま生きて行けば、時間は なんとなく過ぎていくでしょう(ˉ ˘ ˉ; )今の生活に感謝しつつ、理想の自分、なりたい自分を思い描き、そうする・そうなる!と決意表明をすることは とっても効果的なんですよ( ◜ᴗ◝)ちなみに、私は書いたことも忘れていたのですが、手帳の 最初の見開きのページ 12か月が印刷されたページに『絶対に幸せになる!』と書いていました。(最近みつけたんです)(⋈・o・)年頭にそう書いたのは、その時点で私は、仲良くしていた趣味友(同居してはいませんでしたよ)とお別れして半年目で、まだまだ凹んでいたのです( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )これからの人生はパートーナーなしでも、1人でめっちゃ幸せになってやる(ง •̀ω•́)งみたいな、だいぶと強い気持ちを 宇宙に放り投げました!前半終わって【期待以上に 幸福感に包まれています】悪徳ブラック企業でまだ働いていて、それについては不満は果てしなくありますが、私生活では 色んな新しいことにチャレンジしたり、3月にハワイ在住の妹が帰国したときは、とても楽しい時間をすごせました。推し活も わたしの幸福の源ですね福山雅治、大谷翔平、、が推し活トップ2。8月からはTリーグが始まるので丹羽孝希君を追っかけます新しい趣味はウクレレと ビンテージ洋食器コレクションを少しずつそしてコーヒーは豆を挽いて味わうように。筋トレも始めて、ブヨブヨの下腹が、少しましになってきました!!!!先日、半
0
カバー画像

【謹賀新年:2022年】今年の決意表明「本年もよろしくお願い致します(^^)/」

【タイムテーブル】00:00 オープニング 00:16 2022年「決意表明」 01:36 「質問」受け付けてます(^^)/ 02:19 「対談」コラボ企画してます(^_^)b 03:59 エンディング あけましておめでとうございます(^^)/ 2022年も、引き続きどうぞよろしくお願い致します☆ 今年1年のスタートなので、、、 今年の抱負として「決意表明」をしたいと思っております(。・ω・。) 【2022年「決意表明」】 ①歌・ミックスボイスの解説動画 ②歌ってみた・弾き語りカバー動画 ③オリジナル100曲目指して!!弾き語り動画 2022年は、、、 この3つを中心に動画をお届けしていきます(^^)/ 【「質問」受け付けてます(^^)/】 特に「歌」「ミックボイス」の練習法など、 一人一人、課題は違うハズです、、、(´д`) もし「こんな事聞いてみたい~♪」などあれば、 コメント、LINE、DMなどお気軽にお問い合わせ下さい(^^)/ テーマとしてピックアップさせて頂き、 動画にして配信させて頂きますm(_ _)m 【「対談」コラボ企画してます(^_^)b】 今までは「私ひとりでペラペラ」としゃべる動画が多かったですが、、、 今年は「コラボ動画」も企画しております(^^)/ 「歌好き」「音楽好き」なら誰でもOK!! 遠方の方でもオンライン対談もあり(^_^)b ご興味のある方は是非、ご参加下さい♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ 音楽は自分を「変えて」くれる。 根暗な学生だった私も、コミュニケーションを取ったり、 共に音楽を楽しむ仲間が出来ました。 音楽は趣味の世
0 500円
カバー画像

知らないこと多すぎて、手を広げすぎて手が回らない現象

いつも来てくださってありがとうございます。自分の興味あることで全部の時間を使うことが出来たら楽しいでしょうね。でも、興味のあること・ヨガ・バイオリン・ピアノ・アロマオイル・歌・車・掃除・英語・トライアスロン・風水・ボイストレーニング・ネイル・肌の手入れ・木工・靴・睡眠について・猫のおしっことうんち対策・窓ガラスの手入れの方法・お料理をおいしく作りたい・器・マナー、所作について学ぶ・香水・習字・奇門遁甲・おいしいお店探し・ワイン・美術館・旅行・クルーザー・洋服・ブラインドタッチなどなど。書き出してみたら仕事以外にやりたいことってたくさんあります。これらを全部できればどんなにいいでしょう。それで、習得するのにすぐできることもあれば、時間がかかることもありますね。例えば、英語、習字、ブラインドタッチ、トライアスロンなんて、今日から始めて、明日できるようになっていることはないでしょう。トライアスロンは、申し込めば、決めることができますが、完走するのにはちょっと心配はありますね。練習してないし。そうしたら、この中から、今、力を入れる事柄を「選んで」作業をしなければなりません。選ぶ能力を磨いて、一生のうちにできることをジャンジャンやって楽しんで生きていきたいですね。選ばないで色々手を付けていると、どれもこれも中途半端という事態に陥ります。数年前の私がそうです。「手を広げすぎて手が回らない現象」です。これとこれとこれ。決めてちょとづつ取り組んでいきましょう。意外と短時間でマスター出来たり、もっと楽しくなって、もっと時間をかけたいと思うようになったり。そんなあなたの決意表明はこちら↓今のあなた
0
カバー画像

願いの期限

0 500円
カバー画像

今日のヒトリゴト☕

もし、明日という日が来ないとしたら、今、この瞬間、私は誰と過ごしていたいかな。そして、その人にどんな言葉を掛けていてあげたいと思うかな。少なくとも、『今、この瞬間』をムダにしたくはないって思うはず...。「明日、やろう」はバカ野郎。いつかは〜とか思っていたら、あっという間に人生終わっちゃう。だから...いつも、いや『今、この瞬間』からも、目の前の人を笑顔に出来る言葉でいっぱいにしていたい。そう改めて思った今日は、私の決意表明記念日。
0
6 件中 1 - 6
有料ブログの投稿方法はこちら