絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

7 件中 1 - 7 件表示
カバー画像

【3】お仕事 その3 キャラクターデザイン編

いかがお過ごしでしょうか?林檎SUNです!今回は、キャラクターデザインです。企業様のマスコットキャラクターやイベント用のキャラクターなど、色々な用途に合わせて、デザインいたします。①SNSのアイコン用②マスコットキャラクターその他にも、用途に合わせてキャラクターデザインいたします!お気軽に、お問い合わせください!気になる方は、こちらからご相談ください!↓
0
カバー画像

オリジナルキャラクターのある暮らし

こんにちは!イラストレーターのkk(ケーケー)です!ココナラ以外での案件を含み、100件以上の企業や個人の方のキャラクター、イラストを現在制作してきました!その後もSNSで繋がって、自分が作ったキャラクターが、たくさん活躍しているのを見ると、すごく嬉しく、やってよかったなぁと毎度感じています。グッズを作って、マーケットでそのキャラクターを知ってもらい、いろんな人と繋がったり、サイトのコラムで、キャラクターが一生懸命説明して、読んでくれる方に楽しんでもらっていたり、その企業や個人の方に、ちゃんと愛されているのを見ると、生活の一部になっているのだなと感じています。新しいことや、楽しいことを一緒にして、いろんな人の生活や、心を豊かにするきっかけになれているのかなと、勝手に解釈をしています。今後も、もっとたくさんのキャラクターを愛を持って作って、ファミリーを増やしたい今日この頃です!オリジナルキャラクターをきっかけに、楽しい生活を一緒に過ごしてみませんか?制作をお考えの方は、是非ご連絡ください!(相談だけでも結構です!お気軽にどうぞ!)kkでしたー!
0
カバー画像

テジョンエキスポのキャラクター「クムドリ」の復活?!(대전엑스포 마스코트 캐릭터 꿈돌이의 부활?!)

사진 속 이 캐릭터를 아시는 분 계신가요?皆さん、画像のこのキャクターをご存じでいらっしゃいますか?1993년 대전엑스포의 마스코트 꿈돌이라는 캐릭터입니다!1993年テジョンエキスポのマスコットキャラクター「クムドリ」です。사실은 이 캐릭터를 꽤 좋아해서 굿즈 등도 많이 가지고 있습니다ㅎㅎ実はこのキャクターが結構好きで、色んなグッズを持っています笑꿈돌이는 엑스포의 개최로 대전의 대표 캐릭터가 되었는데요「クムドリ」はエキスポの開催によりテジョンの体表的なキャラクターになりました。하지만 엑스포가 끝나고 난 후 수십 년이 지나며 인기는 점차 사그라 들고 말았습니다.그런데 그런 꿈돌이에게 부활의 기회가 찾아왔는데요 바로 내 꿈은 라이언이라는 방송에 출연하게 된 것입니다. 추억의 캐릭터 서바이벌에서 우승하며 이모티콘, 인형 등 다양한 굿즈가 나오며 인기를 끌게 됩니다! でもエキスポが終わって数十年後、「クムドリ」の人気は衰えてしまいました。そんな「クムドリ」に復活の機会がやってきました。それは「私の夢はライオン」という番組の出演です。「クムドリ」は思い出のキャクターサバイバル対決で優勝を掴みました。その後、スタンプ、ぬいぐるみなどのグッズが販売されるなど人気を集めるようになりました。ソヨン韓国翻訳ではMZ世代韓国語ネイティブが「日本語→韓国語」を翻訳致します。日韓のアイドルやサブカルチャーの15年以上経歴のオタクであり、SNSや推し活にも慣れています。韓国語で伝えたい言葉をナチュラルな韓国語に翻訳致します。https://co
0
カバー画像

キャラクターとは!

むかしむかしのお話しです。絵描きでは食べていけない? 絵描きは食べていけない!そう思っている方います? はい!私は思っていました。 絵描きだけでは食べていけないと、絵が描ける仕事に付くためグラフィックデザイナーとして就職活動をしていたころの出来事です。 あなたの特技は何ですか?趣味は?面接で聞かれる質問はこんな感じですよね。当時、就職の面接で、こんなことを聞かれました。『あなたはどんなキャラですか?』「?・・・きゃら?」趣味や特技は、聞かれることはあっても、どんなキャラと言われると良く分からず、つい、飼っていた犬を思い出して、「あああ」「犬 犬です、ビーグル いつも何かをクンクン!匂いを嗅いで探している見つけた お気に入りを掘った穴に埋めてしまうとどこに埋めたか分からなくて探している。」「そんな感じです。」『犬ですか~』「はい!」と口から出てしまい面接官の表情をチラ!あまり反応はよくありませんでした。「え~っと~~~~~!」「面白ネタとか探して、写真撮ってためておくことが趣味です、でも、ためたネタをどこに埋めたか分からず何かの拍子にポンと出てきた時、特したな~ってよろこんでいるそんな感じです。」「色々なアイデアを考えてストックしておく収集オタクです。使えるかどうかは、分かりませんが・・・」と身振り手振り、収集癖の事まで話してしまいました。そして、晴れてデザイン会社へ就職できました。なんで???就職したのはいいのですがグラフィックがメインで絵を描く機会はほとんどありませんでした。就職してから1年が過ぎたころ面接官だった先輩にあの時「貴方は、どんなキャラと聞かれて焦りましたよ、
0
カバー画像

ついに、YouTubeを始めます❗️( ・`ω・´)キリッ

ほにゃららビデオほにゃららハブは、使いますがYouTubeは初めて蓮です┏●ドウモwさて今日は「YouTubeを始めます❗️」についてお話ししましょう!別にYouTuberになるわけではありませんwもうご存知の人もいるとは思いますが「ボイスサンプル」を出すための大人の事情ってやつですwそのサンプルがこれねwhttps://coconala.com/users/2517969/portfolios/366064これでさ1週間で、観覧者が100とかいったらやばくない?そしたら「宣伝マスコットします」ってサービスでも出そうかしらw別に今後、やましい動画とか毎日投稿します!ってわけではありませんwあくまで、「ココナラメイン」です!だって、俺がココナラから離れたら俺を居場所としてくれる人から居場所を奪うわけだし、そうなったらその人の居場所はどうなるの?って話しだろ?wだからココナラでの「対談」とか誘われたり、出演依頼、こんなの見たい!ってのがあれば!出したりなんとなーく気分で動画出すかも程度でココナラを離れるわけじゃありません。俺は、いつでもここにいます。( ・`ω・´)キリッほら、好きだったアイドルがメジャーデビューするってなると嬉しいけど、寂しいだろ?ここが原点で、戻ってきます!って言ってもなかなか戻ってこんだろ?wでも俺はここが原点だからここを中心とするんだなーwまぁそういうこった(´・ω・`)wでは、お待ちしています┏●ドウモwじゃ、またな!
0
カバー画像

ハンドメイド日記⑤

家族でハマっている『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』のキャラクターマスコットをフェルトで作りました♪   ・ダイ・ゴメちゃん・ポップ・マァム・ヒュンケル・レオナ姫・アバン先生・クロコダイン1番大変だったのは、重装備のクロコダイン!鎧装備前・・・悲壮感が漂っています(笑)↓
0
カバー画像

子どもが作ったマスコット

コロナで自粛中に子どもたちにお裁縫を教えました。その成果がこちら。息子と娘が作ったマスコットです。ぞうさんとわんちゃん。縫い目がとてもきれいになりました。可愛いマスコットができて子どももわたしも大満足です。こちらは外国のお裁縫キットに入っていたフェルトです。裁断がしてありました。お子様のおままごとキットなど、手縫いのお仕事も受け付けております。心を込めて製作させていただきます!お気軽に御相談ください!
0
7 件中 1 - 7
有料ブログの投稿方法はこちら