テジョンエキスポのキャラクター「クムドリ」の復活?!(대전엑스포 마스코트 캐릭터 꿈돌이의 부활?!)

記事
エンタメ・趣味
사진 속 이 캐릭터를 아시는 분 계신가요?
皆さん、画像のこのキャクターをご存じでいらっしゃいますか?

1993년 대전엑스포의 마스코트 꿈돌이라는 캐릭터입니다!
1993年テジョンエキスポのマスコットキャラクター「クムドリ」です。

사실은 이 캐릭터를 꽤 좋아해서 굿즈 등도 많이 가지고 있습니다ㅎㅎ
実はこのキャクターが結構好きで、色んなグッズを持っています笑

꿈돌이는 엑스포의 개최로 대전의 대표 캐릭터가 되었는데요
「クムドリ」はエキスポの開催によりテジョンの体表的なキャラクターになりました。

하지만 엑스포가 끝나고 난 후 수십 년이 지나며 인기는 점차 사그라 들고 말았습니다.
그런데 그런 꿈돌이에게 부활의 기회가 찾아왔는데요 바로 내 꿈은 라이언이라는 방송에 출연하게 된 것입니다. 추억의 캐릭터 서바이벌에서 우승하며 이모티콘, 인형 등 다양한 굿즈가 나오며 인기를 끌게 됩니다! 
でもエキスポが終わって数十年後、「クムドリ」の人気は衰えてしまいました。そんな「クムドリ」に復活の機会がやってきました。それは「私の夢はライオン」という番組の出演です。「クムドリ」は思い出のキャクターサバイバル対決で優勝を掴みました。その後、スタンプ、ぬいぐるみなどのグッズが販売されるなど人気を集めるようになりました。

ソヨン韓国翻訳ではMZ世代韓国語ネイティブが「日本語→韓国語」を翻訳致します。
日韓のアイドルやサブカルチャーの15年以上経歴のオタクであり、SNSや推し活にも慣れています。
韓国語で伝えたい言葉をナチュラルな韓国語に翻訳致します。









サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す