痛いところを治すには?
人間にはさまざまなツボがあります。手の平のココを押すと内臓に効く、とかここは大脳、胃、と抑える箇所によって効くところが変化してきます。頭痛がする、といって薬を飲んでみても、また痛くなる。実はその痛みは肩こりからきているものだったり、睡眠不足からきていることもあります。何が言いたいのかと言うと、その部位を治すには、違う箇所が原因のことが多い、ということです。もちろん、直接的にその部位を治す必要もあるでしょう。スピリチュアル的な見解をいえば、たいてい問題は他にあります。分かりやすい例でいえば、胃が痛くなるのは、腐ったものを食べたからではなく、人間関係のストレスから痛くなっているかもしれません。皮膚がかゆくなるのは、乾燥しているからではなく、罪悪感が関連していることもあります。肩がこるのは、姿勢が悪いからではなく、怒りが関係していたりもします。このように、その箇所を治すためには、他の原因にアクセスしていくことも必要かと考えております。もし、身体が痛い、原因が分からない、ということがありましたら一度ご相談いただけると幸いです^^
0