絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

23 件中 1 - 23 件表示
カバー画像

大学の教科書が高額なのですが、なにか良い方法ありますか?

ブログを読んでいただきありがとうございます!大学の教科書は専門書が多いので一冊5000円以上するとても高額なものが多いです。私の大学では授業中に教科書を使うことはまれです。だから買ってしまうのはお金がもったいないと思います。そこで、どうすれば良いのか紹介します!①メルカリやヤフオクで買う私はほとんどこれです笑中古品だと半額ぐらいで購入できます。テスト前や家で復習する時だけに読む程度なら中古品で充分です。②図書館で借りる私はこれもよくします笑①と違って書き込みができない、返さなくてはいけないというデメリットはありますが、専門書なので比較的借りやすいです。費用が一切かからないのでおすすめです。③先輩からのおさがりをもらう先輩からのおさがりは、重要なところがあらかじめマークしてあったり、覚えやすいようにメモがあったりと勉強が楽になります!新学期になるときに先輩にお願いしてみましょう!
0
カバー画像

【教養としての読書】源氏物語③ 登場人物の紹介

小学生のときから、源氏物語が好きでよく読んでいました。(漫画は禁止されていましたが、ブラックジャックだけOKでした。)今は主に産業医・内科医をしています。光源氏を取り巻く男性たち、その2です。①光源氏の息子、夕霧(ゆうぎり) 光源氏と正妻、葵の上(あおいのうえ)の息子。葵の上が早く亡くなったため、祖母・大宮に育てられる。光源氏の意向で、低い官位である六位を賜ることになり、彼が自らの努力で出世するための基盤となった。実直な性格。大宮邸で一緒に育った、雲居の雁(くもいのかり)と結婚する。雲居の雁は、頭の中将(とうのちゅうじょう)の娘である。②光源氏の従者、惟光(これみつ) 源氏の乳母の息子。光源氏の腹心の従者。 主人の逢引きを計画したり、まめな性格。 娘の藤典侍(とうのないしのすけ)は夕霧に見初められ、側室となった。③空蝉(うつせみ)の弟、小君(こぎみ) 源氏に命じられて、姉である空蝉との仲を取り持つ。 空蝉は年寄りの伊予介(いよすけ)の妻であったが、一夜を共にしてしまう。④左大臣(さだいじん) 源氏の正妻となった、葵の上(あおいのうえ)の父親。 同時に源氏の幼馴染の頭の中将(とうのちゅうじょう)の父親である。⑤悲劇の一途男、柏木(かしわぎ) 源氏の兄である朱雀帝(すざくてい)の三女、女の三宮(おんなさんのみ や)は、源氏の妻であったが、好きになってしまい、不義の息子薫(かお  る)を設けてしまう。女三宮はその後出家。
0
カバー画像

【教養としての読書】源氏物語② 登場人物の紹介

こんにちは、医者やっています(雑)先回は源氏の両親をご紹介。今回は源氏を取り巻く男性陣をご紹介。古典はとっつきにくい印象がありますが、主な登場人物をおさえてしまえば、読みやすいです。①光源氏(主人公)父親である桐壺帝(きりつぼてい)は、第二皇子を皇族ではなく臣下とし、「源氏」と名乗らせた。ルックスが良く、何をやらせても超一流の源氏は、「光る君」と呼ばれるようになる。中年以降は複数の女性との愛に悩み、寂しい晩年を送る。②兄の朱雀帝(すざくてい)桐壺帝の第一皇子。母親は弘徽殿の女御(こきでんのにょうご)。柔和な性格として愛されたが、光源氏に容姿も教養すべてが劣ってしまう。朧月夜(おぼろづきよ)を妃に迎える予定であったが、光源氏に寝取られてしまう。24歳で即位。40代で出家を急ぎ、愛娘の三女、女三宮(おんなさんのみや)を源氏の嫁とする。③実は源氏の息子、冷泉帝(れいぜいてい)桐壺帝(きりつぼてい)の第十皇子。桐壺帝の後妻である、藤壺の女御(ふじつぼのにょうご)と源氏の間にできた、不義の子である。朱雀帝の後を継ぎ、11歳で即位。朱雀帝の第一皇子である、今上帝(きんじょうてい)に譲位するまで18年、世を治めた。譲位後は冷泉院に住んだことから「冷泉帝」と呼ばれる。まじめな性格であり、成長してから本当の父が源氏と知り、強く苦悩する。④親友、頭の中将(とうのちゅうじょう)源氏の幼馴染であり、ライバルかつ悪友として、成長していく。左大臣の息子。源氏の正妻となった、葵の上(あおいのうえ)の兄。大人になってからは政敵としてしのぎを削る。容姿に官職、色恋沙汰も一流だが、源氏にいつも一歩先をリードされて
0
カバー画像

「デイスコ・ラップ・ポップス~♪」

はい~、「DJ・李」で~す。(^^;今日はね~デイスコ+ラップ+ポップス、でちょいご紹介じゃ。古いダンス映画の「ブレーキン2」のダンス・オーデションの場面も入れたぜよ。古いけど、やっぱ、今でもイイじゃん。それと「シック」のエレキで有名な「ニール・ロジャース」じゃね。まあ、「カオ」を観ればすぐに誰でもわかる「超有名人」じゃ。白人・黒人の「美女2人」に囲まれて、かなりうらやまし~情景じゃ。すでに「70才」を超えている?と思うけど、今でもクールでカッコイイ「ニール」じゃ。彼のエレキテクニックは、今でも「教科書?」的な感じで多くのギタリストの見本となっている。nile rodgers of the guitarist is still young more than 70 years old and is cool.i want to learn splendid guitar technique like him.hehehe[till the world falls] BY nile rodgers-1[till the world falls] BY nile rodgers-2はいさ~、お次の「デカイ?」男を知ってるかな??たぶん「音楽」を聴いたら、即「あ、聴いたことあるじゃん!」となると思うぜよ。ダンス番組とかでは、「定番」じゃね。今は「少年チャンプル」とかの番組がナイので、ボクも「ダンス音楽」とは少し疎遠?になっているぜよ。でも、ダンスも「オリンピック競技?」になる予定かな?「ブレイクダンス」では、日本人が常勝じゃけど、やっぱ欧米勢もかなりパワーを付けてきたので「シゲキック
0
カバー画像

気分の乗らない日でも 楽観的に過ごす!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

私たちはさまざまなプレッシャーやストレスにさらされ、気分が乗らない日も少なくありません。しかし、そのような日でも楽観的な考え方を持つことは、日常生活において非常に重要です。なぜなら、ポジティブなマインドセットは私たちの心身の健康に良い影響を与え、困難な状況に対処する力を強化するからです。 まず第一に、気分が乗らない日に楽観的な態度を持つことは、日常の小さな喜びに注目することから始まります。朝の新鮮な空気、美味しいコーヒーの香り、または友達や家族との短い会話など、些細なことに感謝の気持ちを抱くことが重要です。これによって、気分が滑らかになり、ポジティブなエネルギーが生まれます。 次に、達成可能な目標を設定することが大切です。小さな成功体験は大きな自信につながります。例えば、今日は15分でもいいので散歩に出かける、一つのタスクを完了するなど、小さな目標をクリアすることで、自分に勝利を感じられます。 また、気分転換も有効な手段の一つです。仕事や日常生活のストレスから離れ、好きな趣味に没頭することでリフレッシュできます。音楽を聴く、本を読む、アートに触れるなど、自分にとって心地よいアクティビティを見つけることが重要です。 最後に、他者とのコミュニケーションを大切にしましょう。友達や家族との交流は、共感やサポートを得る手段となります。気分が乗らないときには、他者とつながりを持つことで新しい視点を得られ、前向きな気持ちになることがあります。 気分が乗らない日でも楽観的に過ごすためには、日常の中にポジティブな要素を見つけ、自分に対して優しい態度を保つことが不可欠です。小さな変化から始め、少し
0
カバー画像

X(旧ツィッター)で面白い投稿を見ましたので取り上げたいと思います。

X(旧ツィッター)で面白い投稿を見ましたので取り上げたいと思います。以下に引用します。「なんでも言ってねって言ったくせに死にたくてたまらなくてつらいって言ったら教科書通りの言葉しか言えない人しかいないから、結局誰にも言えなくなるんよなー生きたくても生きれない人いるよって説教なんていらない分かってることしか言えない人キライ偽善者ばっかり」どうですか、甘えているでしょう。多分若い人なんでしょうね。文章から女性のような気もします。それはいいとして、「教科書通りの言葉しか言えない人」って当たり前でしょう。「死にたくてたまらなくてつらい」なんて相談を受けたら、言えることは限られます。「ああそう、じゃあ死ねば」なんて言えるわけがない。「生きたくても生きれない人いるよ」というのが一番無難ですね。それを「説教なんていらない。分かってることしか言えない人キライ」って、一体他人に何を期待してるんでしょう。私だったらこんなことを聞かされたら、「フーン」で済まして、その人から離れます。面倒くさいだけですから。自分の聞きたいことしか受け付けないんだったら、最初から相談しないか、言って欲しい言葉をあらかじめ紙にでも書いて渡して読んでもらえばいい。この人は自分が悩んでいるからと他人に迷惑をかけても平気なんですね。本当にかまってちゃんもいい加減にしないと。普段から友達に迷惑をかけまくってるんだろうなあ。本人がなんといおうと、自分のことが大好きであることがよくわかります。大体、他人の助言なんて本当に役に立つことはあまりありません。ただ、聞いてもらうことが大切であり、聞いてくれる友人がいることが大事なんです。つい
0
カバー画像

「騙されない為の教科書」高校へ配布!(^^;

う~ん。これか~~、ウワサの教科書って!まあ、日本も「18才で成人」との採決で、なんか親の承諾無しで「契約」できるもんね。だけど20才から18才への2才差って結構おおきいぜよ~(^^;まだ「コドモ」感の残る年じゃけど~、もう「オトナなみに契約できる!」ってうれし~かなぁ~??まだ、日本って諸外国なみに「経済教育」とか「社会・法律・契約意識」とかね~、欧米なみに学校で「指導とか実践教育」とかやってんの~?なんか日本でも一部・私的にやってるのは聞いたことあるよ~、でもやっぱ「公的」に最低限は学校で教えないと「経済オンチ?」なヒトがボクを含めていっぱい「生産?製造?」されている感じするぜよ~~^^;どうかなぁ~^^;;前にテレビで日本にインバウンド?で遊びに来てる外国人が「え~っ!?日本人ってそんなことでだまされるの~!?」って驚いてたよ。なんかねぇ~、「日本人は和をもって尊し!」で~「どこでも大人しくって静か」なのじゃ!たとえ「ひったくりに遭っても、大声は上げないんだよぉ~♪^^」って、アホか!?そういうボクも、あれはまだ東京に上京してまだ一年経ってないくらいかなぁ~、会社にあるヒトから電話があった。そう、そいつは「英会話教材」の営業マンだったのじゃ!なんでボクの上京を知ってるの??(おそらく名簿業者の情報だね)そしてボクは「無警戒」で「無知」の状態で百戦錬磨?の営業マンに見事に「50万のムダな英語教材+海外旅行割引券?」なるものをちょいネバッタけど、約2時間位で「落とされた」のじゃ!(喫茶店だったよ)「契約書にサイン」するとヤツはうまそうにタバコに火をつけ、「フ~」っと煙をはいた
0
カバー画像

読書の秋にWeb教科書

本業では対面で講義や学生実習をしていますが、ココナラのおかげで、すっかりWebで仕事をするようになってきました。研究の成果を発表する学術論文は、全てウェブで完結していますので、もともとWebでの仕事が多かったのですが、会社も割合が増えてきました。先行研究調査は相変わらず1件を受注中です。ブログやWeb記事の作成を行なっていますが、もう少し本格的なWeb教科書も出そうと思っているところです。こちらは30000字ほどの長文。Wordで40ページ近いボリュームになります。すでに出版しようと思ったのですが、最終チェックをすると誤字が色々。週明けにもう一度チェックをしたほうが良いと思っているところです。忙しい毎日ですが、色々な仕事に挑戦していきたいと思っています。
0
カバー画像

ビリヤニ

ここ数年カレー屋さんがすごく増えました欧風カレーインドカレースパイスカレーもれなく私もハマっていますお昼に食べることが多いですがまたムクムクっとこれって、作れる?作ってみる?本屋さんに行き「カレーのすべて」と言う本の手に取りこれ!と思って作ったビリヤニご飯にかける系ではなく混ぜ込む系(笑)チャレンジインド料理を代表とする炊き込み?混ぜ込み?ご飯インド米バスマティライスではなくタイ米で作ってみましたこれすごく工程たくさんありました!味の要カレーソースを作るスパイスの入れる順番量そしてタイミング深い本来ならバスマティライスをボイルお米→ソース→お米→ソース→お米→ソースそして火にかけるはー日本炊き込みご飯みたいに切って入れて味決めて炊くではないのね・・もう貴重なビリヤニ他国文化食事色合いなんか元気色ですねパワーをいただきました些細なことですが生きる喜びを小さな食卓から積み重ねていきたいです工程もマスターに熱く語り(笑)ゆっくりランチ味は・・・これからも勉強ですね(うんうん)今日もごちそうさま***************おまけメインよりこちらの方が存在感ありましたトムヤムクンヌードルもう国も味もミックスな・・・・統一感もう気にしていません(笑)煮詰めすぎてスープが少なくなった残念ヌードルとなりましたが・・(泣)・・・
0
カバー画像

中学数学の「自学」の難しさ:教科書って難しい

中学数学の教科書の難しさ私が出品するサービスの大きな目標は教科書レベルの学力の習得です。 しかし教科書を読んでいて思ったのは、 教科書は「定義」に厳密であるがゆえに わかりにくいということです。 定義というのは厳密であり、かつ一言でたくさんの現象を説明しようとするから、言い回しはわかりにくく、しかも一言こうだと言われても、個々の現象すべてをそれで理解するのは難しいと私は考えています。こんな時難しいたとえば 「正負の数の逆数は、その数の絶対値の逆数にもとの符号をつけた数である」 これを読むことで、できるようになることを「期待される」計算は最低でも次の通り。 ①2/5→5/2、②-4/7→-7/4、③-2→-1/2、④3→1/3、⑤1/4→4、⑥-1/5→-5 簡単な①、②に加えて ③④「整数の逆数は分子が1」、⑤⑥「分子が1なら逆数は分母の整数」 ということが期待され、さらにそれを正負の符号とからめて答えられることが期待されます。これを定義だけで思いつくというのは結構難易度が高いです。教えられればああそんなものだな、で済むんですけどね。まず教科書の文章を理解できる回路がない可能性中学生くらいの成長具合では教科書を読むことがまず難しい。 教科書に出てくる単語を、大人の成長具合なら意味がわかるように並べても、中学生の言語能力ではそれを解釈する回路がまだできていないということが十分あり得ます。 ましてや定義だけ教えられても、テストで問われるところはわからない可能性があります。 定義を暗記することと、「その意味するところ」がわかることはイコールではありません。教科書と学校授業の限界さらに
0
カバー画像

ご挨拶とこのブログのテーマ

はじめまして。Ksk_hataと申します。ご挨拶が遅れましたが編集業をしている傍こちらで書いてみようと考えている記事は以下の3つ。・未来予測編集者は少し先の未来を予測して企画を立てるのが仕事だと考えています。情報にも賞味期限がありますから、新しいものを常に生み出す力が必要です。僕の得意分野は社会科学なので、人の資質を見抜く能力とか、未来の仕事とかそういうもの。・失敗の法則論文や研究をする際、成功事例と失敗事例をできるだけ多く分析して確率を出すとその研究は信憑性が高くなります。しかしながら世の中には成功事例は数多くあるけど失敗例は少ない。敢えてそれを書くことに意味があるかなと思って。・教科書僕が編集者として今まで請け負ってきた仕事には制限があるし、良い意味でも悪い意味でも一般向き。しかし今後必要な人材はレアな能力を持つ人だと考えているので、その育成のための教科書もレアなものが必要になってくるのではないかと。以上、その他にも趣味としてのゲームや音楽、海外ドラマなど、気まぐれに呟くと思いますので、どうぞ宜しくお願いします。
0
カバー画像

・ご入学、進学おめでとうございます。ってな話です。

ご子息さまのご入学、心よりお祝い申し上げます。パチパチパチ!さてさて、新学期を迎えるお子様も教科書類が配布されたかと思います。ピカピカですね。新しい書籍はいい匂いがしますよね。なんだか配布された瞬間。大切にしたいなぁーって感じ。で、この教科書。これから、「ジャンジャン汚しまくっていきましょうね」。もちろん、教科書を雑に扱って汚すとか落書きするってことではないですよ。苦笑教科書は単なる教材なので、頭の中に「インプット」するためだけのツールです。どれだけ汚れているか度と、勉強を真面目に取り組んでいる度は「比例」しますね。ですので汚してナンボです。逆にいうと、最後まですごく教科書が綺麗な人は、「何なんだろう?」と思っちゃいますね。笑だから、どうか教科書なんて、汚れないでーとか、へんちくりんな考えはやめて、大事なところは書き込みまくったりして、容赦なく遠慮なく汚しちゃてください。ちなみに、参考書なんて「買った瞬間」から、カバーごとゴミ箱投下。メルカリ転売?笑そういう考えの人もたまにいます。いやいや、そんな「小銭」より「将来の可能性」。小銭の方が大事ですか?苦笑話は外れちゃいましたが、、、どうか親御さんはそういうことを教えてあげてくださいね。ついでに、このタイミングで「格闘技」をはじめたらいいと思いますよ。私は、空手、合気道、ボクシングとやっていますが、「礼節と強さ」を学びたければ、合気道は非常におすすめです。(勘違いされている方が多いですが、元々、古武道なんで殺●術が露骨にベースなんです。なかなか総合に出てこない。そもそも精神面を鍛えたり護身するのが目的ですからね)私は、一択でしたら、
0
カバー画像

新学期前なので紙類が多いです

今日は22℃まで気温が上がり、とても良いお天気でした。 もう桜もほぼ満開ですね!!教室の入り口の桜も咲きましたよ。 さて今日は、先日に続き断捨離と掃除を進めました。 新学期前なので紙類が多い!!皆さんもそうじゃないですか? 特に進学されるお子さんをお持ちのご家庭はかなりの量になるのではないかと思います。 我が家なんて長女の高校の教科書まで残っていました^ ^; さすがにもう使わないかな〜と思いましたが、数学と英語だけはまだ使えそうだったので残してしまいました。 それにしても掃除をしていると、色々なものが出てきますね。 写真や作品・ノートなど、見ている時間なんてないのですが、見ちゃいますよね〜。今日は面白いものも出てきたので、結構大変ではあったのですが、楽しみながら出来ましたよ。 それでは今日もゆっくりおやすみくださいませ。
0
カバー画像

「妄想夢心地」

【小説嫌い】8歳の時漫画本ばかり読んでて小説を全く読まなかった。それは字だけウジャウジャ書いてあり教科書みたいで嫌いだった。この頃の俺は強制的にやらされる勉強という物が大っ嫌いだった。なので小説を見ると字だけしか書かれて無く教科書に見えて気分が悪くなる。オロ((ヾ(*'д';*)ノシ))オロそれにひきかえ漫画は文字と絵が両方ついていて小説の様にいちいち文章に対し場面を想像しなくて良かった。俺はこの考えるという事が面倒で字だけの小説より漫画の方が全然好きだった。それに漫画の方が学校で友達と会話する時話がとても合う。(*´-∀-)フフフッ〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【ドラクエ妄想】この頃の俺は初代ドラゴンクエストに夢中で毎日レベル上げにいそしんでた。ヾ(*´∀`*)ノドラゴンクエストにはキャラクターが会話をして物語が進んで行く。俺はその物語にワクワクしストーリーを進めていく事に夢中になってしまった。しかしドラゴンクエストは漫画みたいに場面が解る画像が全然ない。|ω・`)ショボーンなのでただの形のキャラと文字だけでその場面を想像し妄想を暴走させていた。俺の頭の中ではドラゴンクエストの戦闘シーンや町の活気ある様子がアニメの様に思い描かれてる。そしてその主人公がもちろん自分でまさに最強の勇者になってアレフガルドを旅してた。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【ドラクエ小説】ある日俺は日課となった本屋に行きいつものコミックボンボンを読んで1人でニヤニヤしてた。そして本を読み終わり帰ろうとしたらドラゴンクエストの本を発見した。°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°この本の表紙は俺が
0
カバー画像

【子供用お笑い教科書】利用者からの感想①

■30代男性「これは学校で必修化すべき内容です」これは学校で必修化すべき内容です。「笑いでいじめをなくす教科書」 そのタイトルを見た時にとても興味を抱きました。 というのも、わたしには小学6年生になる息子がおりまして、昔いじめにあっていたからです。 一人っ子だからなのか、元々大人しい性格で小学校に上がりたての頃に同級生に悪口を言われたとかで学校に行きたくないと毎日泣いていました。 今は落ち着いているのですが、「学校」はどうかと聞いても教えてくれず、ずっと心配な日々が続いていました。 そんな時にこの教科書を知りました。 わたしもあまり人と積極的に接する方ではないので私自身も学びたい気持ちもありました。 内容は大人用と子供用のセット。 息子と一緒に教科書を読みながら、笑いがなぜ起こるのか、そのためにはどうしたらいいのか、親子で学びました。教科書は一つ学ぶとお題があってそれを二人で考えるのがとても楽しかったです。あまり笑わない息子を笑わせた時は、なんとも言えないとても嬉しい気持ちになりました。 この教科書を購入してよかったのは、それだけではありません。 この教科書で伝えられてるお笑いのルールがあります。それは「人を傷つける笑いはとらないこと」 それがとてもわかりやすく書かれていて、 「笑いでいじめをなくす教科書」の意味がわかりました。 これはぜひ学校で必修化してほしい内容です。 本当にこの教科書であれば、いじめがなくなるのではないか。そう思わせてくれる内容でした。 また違う教科書がでたら購入を検討したいと思います。※この感想の利用者はココナラから購入されたのではないので、ココナラで実
0
カバー画像

尼崎の環境学習用テキストに携わらせて頂きました。

こんにちは^^イラストレーターのNikoです。昨年から携わらせて頂いていた尼崎の小学4年生向け環境学習用テキストが今年無事に完成いたしました!私はキャラクターと一部のカットイラスト、そして漫画を作成しました。とても良い経験になり、尼崎市とNPO法人あまがさき環境オープンカレッジの皆さんとデザイナーさんとで一緒にこの教科書を作れたことをとてもうれしく思います。もし、こちらのテキスト手に取る機会があればエコあまレンジャーのこと、みなさんよろしくお願いします^^それでは、Nikoでした。
0
カバー画像

コロナ禍時代のオンライン集客にはウェビナーを活用しよう

こんにちは。鈴木貴之です。オンラインでの集客と言うと難しい感じがするかもしれません。でも、実際はそれほど難しくないのです。きちんとしたノウハウを得て、それに沿って行動すればほとんどの場合結果が出ます。結果が出ないという場合、適当に行動しているのが原因であることがほとんどです。集客とは、次の流れを元に仕組みを構築することを言います。【AIDAの法則】Attention 認知Interest 興味Desire 欲求Action 行動人は何かを買う際、この上から順に下に降りてきます。(下記の動画でもこの話をしています)では、この流れの中で最も大事なのは何かと言うと、一番最初の「認知」です。人は、知らない商品・サービスを買うことはできません。人は、知らないお店に行くことはできません。だから、まず知ってもらうということが大事です。ウェビナーは、その「知ってもらう」を強力に推し進めることができるツールです。しかも、一度行ったウェビナーは録画をしておけば永遠に使えます。本来、あなたが動かないと集客はできないのですが、デジタルであなたの分身を増やし、その分身たちに活躍してもらうことであなたが動かなくても集客できる、売上が上がるという状況を作ることが可能です。私自身、オンライン講座・ウェビナーを録画して、それを商材化することで売上をあげたり、またはコンサルティングに活用したり、もしくは集客の仕組みの中に組み込んでいます。ウェビナー(やそれを録画したもの)を組み込むと、「集客の仕組み」の幅が広がるのです。ただし、効果的なウェビナーを行うにはノウハウが必要です。もし、ウェビナーの始め方を知りたいので
0
カバー画像

自分で金運を占いたい方へ。手順を公開します。

西洋占星術で金運を占うための実践的なノウハウを知りたい方のために、鑑定の手順を詳しく解説しています。初級~中級者向け。天体、サイン、ハウス、アスペクト、支配星の基本的構造を理解している方を想定しています。 「手順」ですから、「レシピ」のようなもの。ホロスコープが食材なら、鑑定が料理という行為。レシピを見ながらご自身のホロスコープと照らし合わせて、ご自身で実際に鑑定してみて下さいね。 目次紹介 1 資質と所有2 貰うお金3 お金を増やすサイン 4 お金を減らすサインとハウス5 投資・副業・不労所得6 金運が良くなる時期本記事の中で象意の意味を辞典的に詳しく解説はしていません。お手元の入門書や教科書を参照しながら、本記事の手順を踏んでいくことで実際に読み解いていくことができるでしょう。金運に興味はあるけど『自分で読むのはちょっと大変そうかも…。先に結論が知りたいな…。』という方は、SHINOの総合鑑定をご検討下さい。本記事は、現代西洋占星術の基礎的内容となっています。私の「レクチャーメニュー」の教科書としても使用します。ほとんどが基本的内容となっていますので、ネット記事を探すことで本記事と似たような内容を見つけることができるかもしれません。ただ、初級者の方が実際に金運を占おうとした時、「結局どの情報を頼りにすればいいのか分からない。手順が分からない。応用が効かない。具体例が知りたい」ということが多いようです。ですから、*基礎的な手順を踏んでしっかりと金運を占ってみたい方*占い師デビューをしたけど金運鑑定が苦手なので強化したいという方*SHINOの読み方を覗いてみたいという方*SH
0 1,000円
カバー画像

【教養としての読書】夏目漱石「こころ」

大企業産業医、かつ内科専門医のココナラドクターです。戦後(昭和31年)から現代に至るまで高校の教科書に掲載されていますが、皆さん内容を覚えていらっしゃいますか?孤独や生きづらさといった心情が描かれ、今の日本人も共感できる内容になっています。「こころ」は文庫本発行部数1位!!夏目漱石が47歳のときの作品。東京朝日新聞新聞に連載後、出版された。(文庫本発行部数第2位は太宰治の人間失格)
0 500円
カバー画像

スピリチュアルの教科書作ります、という予告ですね [つかさの研究ノート]

占い4.5万件中 1位を20回以上獲得した私が、 あいまいになりがちな不可視の世界を 「つかさの研究ノート」と題して 教科書的にまとめる連載予告です。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ココナラの全占い 4.5万件中 週間ランキング第1位を20回以上獲得 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 改めましてこんにちは。 世界13カ国、のべ数千人をみてきました、 特殊カウンセラーのつかさです。 (カウンセリング ヒーラー  アカシックリーディング) 現在ココナラにて、様々な出品を実施し、多くの方々にご評価頂く中。 私の研究成果やスピリチュアルについて しっかりと学びたいという意見を 頂く機会がございました。 せっかくなので記事として スピリチュアルという不可視の世界を 分かりやすくまとめようと思い、 本記事を作成しております。 現在は不定期ですが、例えば1日、 11日、21日というように 1の付く日に記事を更新するような 形式を考えております。 また、有料にて密度の高い情報も 取り扱っていきたいと考えております。 どうぞよろしくお願いいたします。つかさ
0
カバー画像

ヒーリングについて

いつもありがとうございます。HSDです。前回、ヒーリングとわたしについて書かせていただきました。そんな想いを胸に出品させていただいている「ヒーリングの教科書」について少しお話させていただきたいと思います。こちらは内容にもあるように、「初心者のかた向けにお届けする一番簡単にできるヒーリングの方法」を10ページ程度のPDFに収めたものです。でも、これだけではありません。教科書をお届けしたうえで、まずはカウンセリングをさせていただきながら実際にヒーリングを体験してください。そのうえで疑問や質問を受け付けます。具体的には提示しておりませんが、教科書以外のヒーリング技法をあなたが使えるようにエネルギーをお繋ぎすることも可能です。グラウンディングやセンタリング、高次元と繋がる方法クリアリング、美容系のヒーリングなど本当は盛りだくさんにしたかったのですが、表記方法の問題や、クライアント様の個別にニーズにフォーカスしてお届けしたかったので基本の教科書という形で出品させていただいております。ですので、ご興味を持っていただいた方はぜひ「こんなことできますか?」とお気軽にお問い合わせいただきたいです^^みんなが自分を癒し、周りの人を癒し、それが波及し全てのものが癒されるそんな世界にしたい。それが今のHSDの心からの願いです。最後まで読んでいただきありがとうございました。
0
カバー画像

【快挙】私の書いた記事が、教科書に載りました!

いままで、いろいろなメディアに原稿を投稿してきました。その数およそ50回。でも、教科書に載せられたのはこれが初めてです。私的にはビッグニュースで、これは快挙です。ことの経緯は、まず、私が朝日新聞に投降した記事が、話題となり、2回ほど全国紙に掲載されました。その時も大きな話題となりましたが、それを見た大学教授が、教科書へ掲載しようと決めたそうです。内容は、ボランティアについて、です。興味のある方には、その内容の一部をお見せします。奮ってご応募ください。
0
カバー画像

教材紹介~こんな本使ってました!①~

2020.09.12相原茂著 『発音の基礎から学ぶ中国語』(朝日出版社、2003) 大学に入って、初めて中国語学びますというときに出てきた教科書。 口の中の位置を書いた図や、少し気が抜けた感じのかわいいイラスト、そして著者の中国こぼれ話や、学習のヒントも詰まっていて、わかりやすい。----------「中国語を学ぶとき、どのような教科書をつかってましたか?」ときどき生徒さまから質問されることのひとつです。最初の一冊目が上記の教科書でした。
0
23 件中 1 - 23
有料ブログの投稿方法はこちら