【子供用お笑い教科書】利用者からの感想①

記事
ライフスタイル
■30代男性「これは学校で必修化すべき内容です」

これは学校で必修化すべき内容です。

「笑いでいじめをなくす教科書」
そのタイトルを見た時にとても興味を抱きました。



というのも、わたしには小学6年生になる息子がおりまして、昔いじめにあっていたからです。

一人っ子だからなのか、元々大人しい性格で小学校に上がりたての頃に同級生に悪口を言われたとかで学校に行きたくないと毎日泣いていました。
今は落ち着いているのですが、「学校」はどうかと聞いても教えてくれず、ずっと心配な日々が続いていました。

そんな時にこの教科書を知りました。

わたしもあまり人と積極的に接する方ではないので私自身も学びたい気持ちもありました。

内容は大人用と子供用のセット。

息子と一緒に教科書を読みながら、笑いがなぜ起こるのか、そのためにはどうしたらいいのか、親子で学びました。教科書は一つ学ぶとお題があってそれを二人で考えるのがとても楽しかったです。あまり笑わない息子を笑わせた時は、なんとも言えないとても嬉しい気持ちになりました。

この教科書を購入してよかったのは、それだけではありません。
この教科書で伝えられてるお笑いのルールがあります。

それは「人を傷つける笑いはとらないこと」

それがとてもわかりやすく書かれていて、
「笑いでいじめをなくす教科書」の意味がわかりました。

これはぜひ学校で必修化してほしい内容です。

本当にこの教科書であれば、いじめがなくなるのではないか。
そう思わせてくれる内容でした。

また違う教科書がでたら購入を検討したいと思います。


※この感想の利用者はココナラから購入されたのではないので、ココナラで実績は反映されていません。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す