コロナ禍時代のオンライン集客にはウェビナーを活用しよう

記事
ビジネス・マーケティング
こんにちは。鈴木貴之です。

オンラインでの集客と言うと難しい感じがするかもしれません。

でも、実際はそれほど難しくないのです。きちんとしたノウハウを得て、それに沿って行動すればほとんどの場合結果が出ます。

結果が出ないという場合、適当に行動しているのが原因であることがほとんどです。

集客とは、次の流れを元に仕組みを構築することを言います。

【AIDAの法則】
Attention 認知
Interest 興味
Desire 欲求
Action 行動

人は何かを買う際、この上から順に下に降りてきます。
(下記の動画でもこの話をしています)

では、この流れの中で最も大事なのは何かと言うと、一番最初の「認知」です。

人は、知らない商品・サービスを買うことはできません。

人は、知らないお店に行くことはできません。

だから、まず知ってもらうということが大事です。

ウェビナーは、その「知ってもらう」を強力に推し進めることができるツールです。

しかも、一度行ったウェビナーは録画をしておけば永遠に使えます。
スライド2.JPG

本来、あなたが動かないと集客はできないのですが、デジタルであなたの分身を増やし、その分身たちに活躍してもらうことであなたが動かなくても集客できる、売上が上がるという状況を作ることが可能です。

私自身、オンライン講座・ウェビナーを録画して、それを商材化することで売上をあげたり、またはコンサルティングに活用したり、もしくは集客の仕組みの中に組み込んでいます。

ウェビナー(やそれを録画したもの)を組み込むと、「集客の仕組み」の幅が広がるのです。


ただし、効果的なウェビナーを行うにはノウハウが必要です。

もし、ウェビナーの始め方を知りたいのであればこちら。

ウェビナーの作り方を知りたい方はこちら。


ウェビナーを作る際にテンプレートが欲しい方はこちら。

もちろん3つの動画講座をすべて見ると最強です。

ぜひ、ウェビナーを活用した集客の仕組みづくりにチャレンジしてみてください。

また、コンサルティングも行っていますので、お気軽にお問合せ下さい。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す