絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

17 件中 1 - 17 件表示
カバー画像

コスモスの使命☆油彩画【星に願いを】〜WHEN YOU WISH UPON A STAR〜

コスモスは人々の願いを 星々に伝えるため 秋の終わりに 宙へ還る Cosmos sends people's wish to stars.
0
カバー画像

今週の龍神占い(9月25日~10月1日)

ご訪問ありがとうございます。虹(こう)です。今週の龍神占いです。今週も楽しくお過ごしください。★おひつじ座自分の心の内が見えてくるとき。他者に引っ張られることなく自分の心の内を良く見つめることで必要な選択ができるはずです。的確な判断ができたりスムーズに物事を進めていけそうです。また、集中力が高まっているとき。溜まっていた仕事などを一気に片付けてしまいましょう。周りの人とのコミュニケーションもスムーズにいきそうです。★おうし座闘争心や自立心のようなものが芽生えてくるとき。自分の中の思いを否定せず、その通りにはできなくてもその思いを尊重していくことで心がぐんと楽になっていくはずです。疲れを感じた時には自分へのご褒美は忘れずに。また、任される物事が増えて忙しくなりそう。焦って行動するのではなく一つずつ片付けていきましょう。★ふたご座周りへのライバル心のようなものが芽生えそうなとき。相手の優秀さも認めつつ自分のことも卑下することなくありのままに見つめていくと競争心は解消されていくでしょう。今できることを丁寧に取り組むことで心は安定します。また、機転を利かせた働きができるとき。クリエイティブな視点を大切に。★かに座仕事に対する向上心が芽生えるとき。キヤリアアップのためにセミナーや講座に参加したり、新しいスキルを身につける学びを始めると成果が反映されていくでしょう。また、心が落ち着かないときは友達や仲間との会話や交流を設けましょう。心の中が整理され自信に繋がっていきます。自分のやりたいことに気づかされることもありそう。★しし座プライベートな交流の中から有益な情報を交換できるとき。積極的に他
0
カバー画像

コスモスのハミング☆油彩画【ピアニシモ】~PIANISSIMO~

秋の訪れをコスモスが優しくそっと告げるThe cosmos announce the arrival of autumn with their gentle pianissimo.
0
カバー画像

コスモス畑にて☆油彩画【小宇宙の夢】〜THE DREAM IN COSMOS〜

故郷のコスモス畑には小宇宙へと繋がる扉がある In my hometown of cosmos, I can dream of space.
0
カバー画像

身体が教えてくれること

こんばんは。恋愛婚活アドバイザー&カウンセラーのやまだです。またギックリ腰になりまして(;・∀・)これで何度目かな?重い物を持ち上げるとかしなくても、慢性的な腰痛が悪化して突然激痛で動けなくなるんですよねー無理をしているつもりはないのに、知らず知らずのうちに疲れが溜まるタイプのため定期的に身体が悲鳴を上げてゆっくり休んで無理しないようにしてと教えてくれるみたいです(´▽`*)良く言えばおおらか悪く言えば(自分に関することは)鈍感な性格で。ストレスによる影響をあまり受けないメンタルのせいで、自分ではしんどいと思っていない時に突然身体が不調になります。めまいに襲われたりヘルペスができたり。若い頃は原因不明の胃痛という形でよく表れていました。少し前に同じ年の友人たちと集まったのですが親の介護とか健康の話ばかりで(^^;)若い気でいても確実に体力も筋力も衰えていますので。労わりながらじゃないと仕事も好きなこともできないんですよねぇ。とか言いながら、ギックリ腰は痛いからと寝てばかりいる方が良くないので、コルセットを巻き老体にムチ打ってコスモスと紅葉を見に行き来ました。今年は残暑が厳しくなく寒くなるのも遅くて秋が長かったせいか、おととしや昨年ほどの鮮やかさはないような?それでも紅葉を満喫し、前から1度行きたかったカフェで美味しいランチも食べて大満足。そうそうお寺にいるワンちゃんが2・3年前に会った時に比べるとずいぶん年を取っていました。おばあさんが「あんたも私もお互いに年を取ったなぁ」と話かけていて。そしてワンちゃん&おばあさんよりだいぶ若いはずの私が自力では立てなくて夫に手を貸してもらい
0
カバー画像

比較からの卒業

買い物に行くと、並んでいる野菜や果物を比べて買いますね。腐っている部分はないか、大小や重さを比べたりして、その中で一番大きくて、重たくて、きれいなものをカゴに入れます。私たちは、このような選別を人においても使っていることがあります。人の選り好みをすると、とても息苦しくなります。でも、比較ではなく「認め合い」を意識することで生き方が楽になれます。先日交わした、30年来の友グループでの話。A子「私たち、趣味も趣向も違うのに、年齢が近いというだけでこれだけ続いているのは『比べない』からよね」B子「本当それ。比べるというより、認め合っているから」私「自分にないものを受け入れる力があるよね!」比較をテーマにしていると、仲間との交流はただただ苦痛になります。でも、比較ではなく「認め合い」の場であることで、逆にそれぞれが安心して自分を表現する場になっているのです。お互いを認め合う場がありますか?職場、地域で、お互いが認め合っていればとてもよい環境になることは確かです。
0
カバー画像

鉛筆画「コスモスとケトル」

鉛筆と色鉛筆を使い仕上げました。ピカピカのケトルは周りを写し込んでしまうため困ります。この作品は会議室で実演で描いたものなので会議室の様子がちょっと見える?コスモスのピンクと鉛筆デッサンの黒の取り合わせはオシャレです。次の作品制作と仕事が立て込んできたためブログはいったんお休みします。時期に再開しますのでそれまでお待ちください。すみません。過去ブログの漫画「YABU香」もよろしければお読みください。
0
カバー画像

今週の龍神占い(9月19日~25日)

今週の龍神占いです。★牡羊座人間関係や健康面、生活習慣について見直すことが大切。仕事面では長期的なプランを立てて進む時。最終的には自分が決めるという事が重要です。★牡牛座見直しが必要になってくることがありそう。どちらが大事と決めずに進むと自然とバランスが見えてくる時。悩んだときは信頼できる人に相談しましょう。★双子座進む前に片付けないといけない問題も出てきそうですが問題の糸口は見えてきます。周りの人たちの感謝の気持ちは素直に受け取りましょう。★蟹座密なスケジュールを組まず心を緩めて過ごしましょう。何が問題なのか、自分がどんなことを伝えたいのか気持ちの整理ができます。今は心に栄養を。★獅子座自分の本当の気持ちに気づくことがありそう。きちんと見つめて素直な選択をしていこう。仕事面では環境を変えたり、休憩時間に軽くストレッチなどをするのがおすすめです。★乙女座完ぺきを求めすぎると物事が進まなくなりそう。力を入れるところと少し抜くところを探してみましょう。人間関係では目に見えるものだけでなく心のぬくもりを感じとれそう。★天秤座今までのコツコツと頑張ってきたことが評価されそう。また、朝早くのお日様の光を浴びてリフレッシュしましょう。言葉の行き違いには気をつけて。★蠍座仲間や友人と何かに取り組んだり、話したりする時間を大切にしよう。今のあなたの助けになるものが見つかりそうです。お互いへの敬意と気楽さを持つことが大切。★射手座少しずつ日々の緊張や慌ただしさが落ち着いてきそう。誠実さが大切になる時。小さな親切、思いやりを積み重ねることであなたへの信頼が高まります。★山羊座仕事面で忙しくなりそう
0
カバー画像

【No.67】田舎ののんびりした雰囲気が大好き♡♡

電話相談をしております『心友カウンセラー』のゆい❤️❤️と申します今日は、先日行って来たコスモス畑を投稿しますね♡村のあちこちの畑がコスモス畑になっていて....お散歩しながら周れるようになっています♡本当にのどかな風景で気持ちまでゆったり....ホテル巡りも大好きなので....良くびっくりされるのですが、田舎育ちのゆい❤️❤️にはこんな場所が本当は1番落ち着きつくんですよね....好きなコスモスを自分で取り10本100円で購入出来たので、購入して帰りました^ ^続きは次回の投稿に続きます♪【❤️実体験を元にした内容❤️】✅30代の悩み/断ち切れない思い✅40代の悩み/断ち切れない思い✅50代の悩み/断ち切れない思い【❤️31品・出品中❤️】✅おすすめ順入り✅ランキング順入り✅お気に入り順入り✅初心者向け順入り⚫︎気軽な話し相手から〜深いお悩みまで、どんな内容でもお電話可能です^ ^⚫︎お電話が苦手な方にはチャット(メールのような文字のやりとり)サービスもありますので良かったらご覧下さい♡⚫︎あなたの今抱えている『辛さ』や『悩み』が少しでも楽になるお手伝いができたら幸せです。⭐️『保育士・HPS・心理カウンセラー』として5000人以上の方々と接してきました♡~~・*・〜〜・*・〜〜・*・〜〜・*~~・*~~・*・~~・*・〜〜★いつも『いいね♡』本当に有難うございます♡嬉しいです^ ^★ブログネタ随時募集中!是非DM(メッセージ)下さい!ゆい❤️❤️に聞いてみたい事など...基本何でもOKです♡★明日は『仮)続編・コスモス』を予定しております!(予定は変更になる場合があります)
0
カバー画像

♪何気ない陽だまりに揺れながら

♪冒頭から繰り返しの、お礼とおことわりのメッセージです。『はあとまあく』 の右側に数字のプレゼント、ありがとうございます。筆者はこのような形でのお返しは、いたしておりません。贈り主さまのページは、必ず拝読しております。o(_ _)o 頁生流スタンス、なにとぞご理解ご容赦を。★ 甘い物を適量摂取 疲労回復 & 頭の回転速度アップ自身の処理能力を超えた仕事に恵まれた環境も、どうにか一段落。直近は連日更新できていますが、やっつけ作業にならぬように。そろそろ一段落タイムも一段落(笑)から、お仕事モードのアクセル、徐々に踏み込み直していきたいと思います。( ^-^ ) v うんがあ。- - - - - - - - - -♪更新後に自身で読み返すたびに、「流れ作業的な生存報告記事になってしまっているな…」 趣味と実験道場(=文筆の試行錯誤の場)として、気づけば継続13年目のブログですが、直近はこれが正直なところです。 ★ 扉画像とこちら いずれも2017年の撮影ですそれぞれの日常には、最優先課題を筆頭の優先順位が存在します。 それは筆者も一緒(※仲間に入れてくださいね)です。 ブログ更新は大いなる楽しみですが、トップに位置することはありません。 ♪このタイミングで諸々が一区切りできたこともあり、現在小深呼吸中。 ここから年末さらには2022年に向けての、中長期的な予定を睨んでいます。★ 秋桜をコスモスと読むようになったのは 1977年 理由はお察しの通りこちらココナラでの案件お引き受けも、もう少し積極的に取り組みたいところですが、勢いだけでの安請け合いはできません。 そろそろ2年目に突入と
0
カバー画像

毎日更新18

こんばんは、今日はコスモスを見てきました!秋のお花ってなんかいいな、自分も大人になったんだなと感じる日々です、お花の写真をみて少しでも元気になってくれる人がいたら嬉しいです^ ^ 最近は花粉症がひどくてスキンケアを試行錯誤しながら使い分けています、スキンケアをしている時めんどくさいの反面女子って楽しいって思います。明日は水曜日!心身ともに疲労がたまることだと思うので頑張っていきましょう!Hi! I went to see Cosmos. It was so beautiful! I felt like I became an adult, because I healed so much.  I also want you to heal from this picture.By the way, I'm suffering from pollen allergy, so I try hard to do my skincare. Doing skincare is troublesome for me, but I felt fun. Anyway, tomorrow is Wednesday! It's time to be tired both here and body. Let's try our best!!
0
カバー画像

秋の花セット

秋は、綺麗な花が多い季節ですね。菊の節句や、秋の七草などが有名ですが、個人的に好きな花を描いてPOPなどに使えるようにデザインしてみました。ラインナップはこちらです。キンモクセイが好きなので、キンモクセイが多いですが。リンドウと桔梗。コスモスも作りました。大きいサイズのものがサムネイルでつぶれてしまってサンプルの役割を果たしてくれなかったので一部を拡大しました。色をいっぱい作って、それを切って貼ってを繰り返して、花と葉っぱを作っております。道具はデジタルなのに、やってることはアナログと一緒。皆さんがこれらを使うということになってもまた切って貼って。ですよ(^^)この下に販売画像をおいておきますのでお買い上げいただいた方は必ず、サムネイル画像ではなくて画像をクリックして一度原寸サイズを開いて。それを、持って帰るようにしてください。ではでは。こういう仕事もしてます。こちらもお願いします~!欲しい素材がございましたらリクエストもおまちしてまーす。お気軽にお問い合わせにて「こういうの欲しいから作ってくださいー!」って言うのがあれば、こうやって作って売りますw
0 1,000円
カバー画像

毎日更新❻

こんばんは、今日は眉毛パーマをかけました~念願だったので嬉しいです!今日は全休なので教習所に行ってました。効果測定の日本語の言い回し難しいですよね、、あとは課題をやって教習の勉強をします。最近可愛いエコバックを買ったので後日紹介したいななんて思っています。水曜日は苦手だと前言ったのですが、楽しく乗り切れました。先日見に行ったお花の写真も掲載しときますねHi! I got Hollywood Brow Lift today. I really want to do that, so I'm happy!! I didn't have any classes today, so I went to deliver license school. Studying for driving is difficult even though it is Japanese. I'm gonna do assignments and study for getting driver license.  I got a super cute eco bag, so I wanna show it near future. I said I don't like Wednesday, butI could have a fun today. At last, I uploaded flowers's pictures. 
0
カバー画像

みんなも風邪には気をつけて…!

こんにちは♩ちょっぴり風邪気味なあおいです(´-ω-`)日曜日あたりから、喉がイガイガしていてブログをお休みしてました…あ!でも、コロナではないのです。最近、急に冷えてきたじゃないですか。゚(゚´ω`゚)゚。そんな中、日曜日に自転車を爆走して、汗が冷えたみたいなんですよね(おい!)しっかり休んで、ショウガを食べて(風邪をひいたときは必ずショウガをたくさん食べる)そしたら、ちょっと元気になってきましたヾ(*´∀`*)ノ「このコロナ禍に風邪ひくとか、お前バカかよ」という声が聞こえてくるようです…反省してます…今日からまた、防寒対策をしっかりしながら風邪にもコロナにも気を付けながら頑張っていきますので、どうぞよろしくお願いいたします( ˘ω˘ )~あおい♩葵愛~P.S.自転車を爆走した理由は、コスモスが見ごろだったからなのでした…!上手に撮れて友だちに褒められた写真♡早くカメラ買いたいなあ…!
0
カバー画像

●鴻巣吹上コスモス畑へ

こんにちは、尾本広美です。コスモス畑、圧巻でした。 コスモスと周りの景色が 本当に綺麗でした~ ボーっとできる ビュースポットです☆
0
カバー画像

絶唱ー名曲・コスモス

【コスモス】 clubhouseの医療部屋で、元タカラジェンヌの奈知さんの歌唱で、さだまさしさんの名曲「コスモス」を聴きました。 素晴らしい歌唱でした! さださん自身、百恵ちゃんの歌唱とはまた違った魅力をもつ、透明感のある歌声と表現でした♬  奈知さんにお似合いだと思い、「ぜひ歌ってください」とリクエストしたのに、応えてくださったのです。 期待どおり、絶唱でした。 深い感銘をうけ、心に沁みました。 妹の夏秋レイも、感激のあまり、慟哭していました。
0
カバー画像

コスモスの季節です

毎年この季節です。コスモスは、たゆとう様に見えて実は根は頑丈で茎は意外なほど太いのです。花びらもかなりの風の後でも舞っていたりもしないのです。芯が強いとはこのことかな?
0
17 件中 1 - 17
有料ブログの投稿方法はこちら