身体が教えてくれること

記事
コラム
こんばんは。
恋愛婚活アドバイザー&カウンセラーのやまだです。



またギックリ腰になりまして(;・∀・)

これで何度目かな?


重い物を持ち上げるとかしなくても、慢性的な腰痛が悪化して突然激痛で動けなくなるんですよねー



無理をしているつもりはないのに、知らず知らずのうちに疲れが溜まるタイプのため定期的に身体が悲鳴を上げて


ゆっくり休んで
無理しないようにして


と教えてくれるみたいです(´▽`*)





IMG_7772.JPG


良く言えばおおらか悪く言えば(自分に関することは)鈍感な性格で。
ストレスによる影響をあまり受けないメンタルのせいで、自分ではしんどいと思っていない時に突然身体が不調になります。


めまいに襲われたりヘルペスができたり。
若い頃は原因不明の胃痛という形でよく表れていました。



少し前に同じ年の友人たちと集まったのですが親の介護とか健康の話ばかりで(^^;)


若い気でいても確実に体力も筋力も衰えていますので。

労わりながらじゃないと仕事も好きなこともできないんですよねぇ。





IMG_7780.JPG


とか言いながら、ギックリ腰は痛いからと寝てばかりいる方が良くないので、コルセットを巻き老体にムチ打ってコスモスと紅葉を見に行き来ました。


今年は残暑が厳しくなく寒くなるのも遅くて秋が長かったせいか、おととしや昨年ほどの鮮やかさはないような?



それでも紅葉を満喫し、前から1度行きたかったカフェで美味しいランチも食べて大満足。





IMG_7786.JPG


そうそうお寺にいるワンちゃんが2・3年前に会った時に比べるとずいぶん年を取っていました。


おばあさんが「あんたも私もお互いに年を取ったなぁ」と話かけていて。



そしてワンちゃん&おばあさんよりだいぶ若いはずの私が自力では立てなくて夫に手を貸してもらいヨタヨタ歩き💧





IMG_7782.JPG


とにかく身体は正直です。


自分ではまだ平気、大丈夫と思っていてもどこかが悲鳴を上げることもありますので。



心も身体も自分自身で大切にしながら無理をしないで行きましょう♬







腰は痛くても他は何ともないのでご相談は受付中です。














サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す