絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

7 件中 1 - 7 件表示
カバー画像

「他力」で生きる

こんにちは🩷今週も、自分らしくHAPPYな週にしましょう!  ということで今日は、人生をもっと豊かに、もっと楽しくする「他力」についてお話したいと思います。  実は、思っているよりも周りは私たちをめちゃくちゃ助けてくれるんです✨  でも、そのサポートを受け取るには、「他力」を理解しておくと、もっとラクに、もっと楽しく生きられるんじゃないかなって思います!  他力って、精神的にも、肉体的にも、経済的にも、全方位で豊かになるためのキーとなるんです。  頑張りすぎて上手く行かない人は、実は自分の力だけで何とかしようとしてる気がします。  でも、実は上手くいっている人たちは、他人の力を借りて生きてるんですよ。 大事なのは、もっと他力になること。  仕事も、精神状態も、物質的な豊かさも、全部バランスです♡  他力とはつまり、内側と外側の調和が取れているということ♡ 私は、この「調和」っていう言葉がとても好きです。  自分が真剣に現実と向き合ったら、周りからも、自然とサポートされるって信じてます!  本気で向き合うと、人ってその真剣さに心を動かされるんですよね。 逆を言えば、本気じゃないと、心は動かない。 表面的なテクニックや肩書きだけの人ってたとえ初めはよく見えても、どこか違和感がありますよね。 それは心が伴っていないからだと思うんです。 でもね、ちょっとコミュニケーションが苦手でも、自分の本気を見せることができたら、サポートは自然と来るんです✨  だけど、みんなエスパーじゃないから、言わなきゃ分からないです。 私たちって、自分と同じように、他の人も同じ行動を取るって思いがちです。 でも
0
カバー画像

結果がゼンゼン出ないのは誰のせい?

「世の中不公平ですよ。どんなに頑張っても、人一倍頑張っても結果が出ないんですよね。」世の中シンプルで「原因と結果」これが全て。運も含めてです。あれこれ理由をつけたくなるけど、結果が出ないのは取り組みに問題がある、ただそれだけ。自分にできること?「自分に忠実であること」だけです。いや、結果出すのにもっと良い方法とかあるでしょ?自分にできることをやり抜くこと、結果を出すためにやれることはそれだけしかありません。自分にまっすぐ向き合って、やれる全てを尽くす。これはジェフ・ベゾスだろうがビル・ゲイツだろうが、万人にとって平等な原則です。運の要素も含めて、全て自分の行いに伴うもんなんですよね。とてもシンプル。チャンスを生み出すのも自分次第強みを最大限活用する理論、ウェルスダイナミクスのチャンスの考え方。「取りに行くチャンス」「やってくるチャンス」と2つのチャンスを定義していますが、いずれも他力じゃなくて、自力なんですよ。やってくるチャンスも、です。自分で機会が生み出される状況を育み、その芽がチャンスなんですよね。
0
カバー画像

委ねた先の想像を超える現実

委ねた先の想像を超える現実・・・今夜お話した方と、喜びを分かち合えたのでシェアしますね*^^*私たちは”絶対こうなってほしい””これは無理”そんな思い込みで自分自身に無意識に制限をかけ、苦しみを生んでしまっていることが多いですよね。こうならなかったらどうしようと、選択も安全な方を選びがち。この方は、掴んでいた思い込みを手放して今までなら、選ばない勇気のいる方を選択された。想像もできないような現実、結果が現れこの上ない心地よさを味わわれています。お金のことに関しても、無理して働く時間を延ばすという選択から、楽な方を選ぶことで結果別の場所でお金が巡ってきたなど・・・どれだけ自分という存在を信じ、委ねられるかなのですよね。人智を超える働きが、起きていていつもいつも大丈夫の中にいる。他力の中の私たち。それに気づき、認めサレンダーすること。その在り方であればあるほどに、その体感は起きてくる気がしています。思い込みから解放され、意識も変化するのですね。成るようになる。無理をしなくたって、心配して自分の望むものだけを掴まなくたっていいのですね。それ以上のこと予想以上のことが現れてくる。他力を感じること。自力では限りがあるということを知る。委ねた先の体験、共に味わっていきたいですね。
0
カバー画像

【成長は自分で悟るしかない】

日常的スピリチュアル、安田です。 成長というのは 分かるようで 分かりにくいのです。 感じる境地でもあるので 自分で悟るしかないのです。 成長していることを 感じることで 成長欲求を 満たすことができ 成長欲求を満たすことで 成長を悟ることができます。 成長するためには 努力が必要なのですが 努力することで 真空状態をつくることができ 真空状態をつくることで 自然に埋まるようになります。 何が埋まるのかは 成長段階によって 変化していきます。 私たちは自分で 努力をすることで 成長ができるのですが 同時に宇宙の保護の中で 成長させられています。 つまり 自力と他力によって 成長することができるのです。 自分の努力だけで 事を成してきたと 考えてしまう人は 他力の導きを 信じないのですが 私たちのほとんどは 他力によって 事が成されています。 なぜなら 現実的な制限の中では 大したことができないからです。 時間、空間の制限の中で 歩んでいて、生きているのです。 どんなに基準高く歩めても 大したことはできません。 ですが 大したことはできなくても 努力をしなければ 成長はできないし 努力をしなければ 何事も成すことは できないのです。 どんなに他力が 準備されていても 自力を全うしなければ 何事も成せません。 他力は準備されていますが 成長の度合いに 正比例することが 与えられるのです。 成長というのは 一気にはできません。 時間がかかるのと 時間圏内で歩むことで 成長ができるのです。 今の時代の 恵まれた環境というのは 成長ができる環境が 与えられていることなのです。 成長するに
0
カバー画像

ココナラ いろんなこと 学び が すごい

人生をかえる きずき  もう少し 軽く 考える ことで 前に 進める他力 を使う ことで こころ 楽になるやらないで もやもや するな がんばです !
0
カバー画像

音楽習います

最近はDTMという音楽打ち込みソフトをやってます。来月から先生に習おうかと思います。しかし、地球人としての幸せは許されていないので、スピリチュアル以外はやっても成功しないかも知れません。DTMはコードを1つ1つ打ち込んでたら大変な手間で、コピペでほとんど瞬間的にコード進行を作る操作方法があるのですが、先ずはその操作方法の練習です。できるだけ楽をして打ち込めるようにならないと、時間ばかりかかって嫌になりますから。基本的な操作方法はYouTubeで見れます。コードストロークなど、コードでリズムが刻めればいいのですが、先ずはコード進行、ドラム、ベースを打ち込む練習です。練習や勉強で、本人の努力しだいです。習って上手くなるわけではありません。習うメリットとしては、質問ができるのと、学校のように体系立って教えてくれるはずだからです。かなりいい曲が偶然できたので配信してみましたが、ジャケットが不味かったのか、再生されてないようです。お金だけ払って無駄にしないようにしたいと思います。練習したりとか、本人の努力しだいで、お金でスキルは買えません。続くかどうかわかりませんが、当分は音楽をやって、ボーカロイドに歌ってもらいます。久しぶりの更新でしたね。私の仕事としては、他力本願の他力を極めようかと思います。お金を払ったから施術で全部やってくれるという考え方の人が多いみたいだからです。
0
カバー画像

自分の志を遂げたい方へ

せっかく生まれてきたからには、「自分の天命、志を遂げたい」と願っておられることだろう。自力だけでやるのも良いが、他力を使うと早く目的に達しやすいだろう。他力には、友人知人、同志、神仏などの力がある。中でも大切なのは、参謀の力である。簡単に言うと、左腕となるような人物と言ってもいいだろう。それは、どういう人物か?徳川家康の陰に天海が居たように、 志のある人の陰に寄り添い、力を尽くす人のことである。私は、あなたにとって、そんな存在でありたいと願っている。
0
7 件中 1 - 7
有料ブログの投稿方法はこちら