「他力」で生きる

記事
ライフスタイル
こんにちは🩷

今週も、自分らしくHAPPYな週にしましょう!


ということで

今日は、人生をもっと豊かに、もっと楽しくする

「他力」についてお話したいと思います。



実は、思っているよりも

周りは私たちをめちゃくちゃ助けてくれるんです✨



でも、そのサポートを受け取るには、「他力」を理解しておくと、

もっとラクに、もっと楽しく生きられるんじゃないかなって思います!



他力って、精神的にも、肉体的にも、経済的にも、

全方位で豊かになるためのキーとなるんです。



頑張りすぎて上手く行かない人は、

実は自分の力だけで何とかしようとしてる気がします。



でも、実は上手くいっている人たちは、他人の力を借りて生きてるんですよ。


大事なのは、もっと他力になること。



仕事も、精神状態も、物質的な豊かさも、全部バランスです♡



他力とはつまり、内側と外側の調和が取れているということ♡


私は、この「調和」っていう言葉がとても好きです。



自分が真剣に現実と向き合ったら、

周りからも、自然とサポートされるって信じてます!



本気で向き合うと、人ってその真剣さに心を動かされるんですよね。


逆を言えば、本気じゃないと、心は動かない。


表面的なテクニックや肩書きだけの人って

たとえ初めはよく見えても、どこか違和感がありますよね。


それは心が伴っていないからだと思うんです。


でもね、ちょっとコミュニケーションが苦手でも、

自分の本気を見せることができたら、サポートは自然と来るんです✨



だけど、みんなエスパーじゃないから、言わなきゃ分からないです。


私たちって、自分と同じように、他の人も同じ行動を取るって思いがちです。


でも、実際は全然違うんですよね。


だから、ちゃんと


「こういう気持ちを持ってるんだ!」

「こういう信念があるんだ!」


だから、


「これが欲しいの」

「こうしてほしいの」


って言葉で伝えることが大切。


SNSの時代なんて特に、みんなの心の中なんて、本当は分からない。


でも、自分の思いをちゃんと伝えることで、周りは変わる。


応援してくれる人も増えるし、サポートしてくれる人も現れる。


他力って、結局は自分の内と外の世界、全てをうまく調和させていくこと。


そうすることで、人生が自然とアップグレードしていくんです。


だから、外側と内側の調和を理解して、

自分も周りも、もっとHAPPYになれるようにしていきましょう!


では、今日も素敵な一日を。


自分らしく、そして全方位でバランスよく

豊かに生きるために、一緒にがんばりましょうね♡
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す