心地の良い選択を

記事
ライフスタイル

こんにちは。



今日は渋谷のカフェでのんびりしながらブログを書いています♪





IMG_7823.JPG




日々、どんな”選択”をしていますか?




毎日生きていると、”選択”の連続です。



・朝、目が覚めて「そろそろ起きる?」「もう少しだけ寝ようかな?」

・朝ごはん「パン?」「ご飯?」「食べない?」

・「なんの音楽聞く?邦楽?洋楽?」

・「今日ご飯誘われてるけど行く?」「行かない?」

・「自炊する?」「Uberにする?」 ‥etc



ライフスタイルに違いはあれど、

人生は常に、”選択”の繰り返しです。



ケンブリッジ大学のバーバラ・サハキアン教授の研究によると、

人は1日に最大3万5000回の選択をしているといわれています。



すごい数字ですよね😳💦



普段、意識はしてなくても

大小問わず、人生は”選択”から創造されていると言えますね。



つまり人生は、

”何を選ぶのか”

それがとても大切になってきます。



常に自分の心が軽やかでいられる選択をとれば

人生はとても豊かなものになっていくと私は思います。



何か選択する際に、ついつい人は

打算や計算が入ってしまいますよね。



賢く生きていきたいと願うなら

それはそれで良いと思っています。



だけど大きな軸は、

『いかに自分が心地が良いか』





常に自分の心に

「それを選んだ私はどう感じる?」

と聞いてみるのです。



そうすることで例え、様々なジャッジが入ったとしても

「本当の自分」はブレずにいられます(*^^*)



みなさんの今日が、素晴らしい選択の1日となりますように♪


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す