結果がゼンゼン出ないのは誰のせい?

記事
ライフスタイル
「世の中不公平ですよ。どんなに頑張っても、人一倍頑張っても結果が出ないんですよね。」
世の中シンプルで「原因と結果」これが全て。
運も含めてです。

あれこれ理由をつけたくなるけど、結果が出ないのは取り組みに問題がある、ただそれだけ。

自分にできること?
「自分に忠実であること」だけです。

いや、結果出すのにもっと良い方法とかあるでしょ?

自分にできることをやり抜くこと、結果を出すためにやれることはそれだけしかありません。
自分にまっすぐ向き合って、やれる全てを尽くす。

これはジェフ・ベゾスだろうがビル・ゲイツだろうが、万人にとって平等な原則です。

運の要素も含めて、全て自分の行いに伴うもんなんですよね。
とてもシンプル。

チャンスを生み出すのも自分次第

強みを最大限活用する理論、ウェルスダイナミクスのチャンスの考え方。

「取りに行くチャンス」「やってくるチャンス」と2つのチャンスを定義していますが、いずれも他力じゃなくて、自力なんですよ。
やってくるチャンスも、です。

自分で機会が生み出される状況を育み、その芽がチャンスなんですよね。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す