絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

7 件中 1 - 7 件表示
カバー画像

あなたも標的になるかも!?人がころっと騙される演出

人がころっと騙されてしまう演出をご紹介しています自分は大丈夫と思っている人に見て欲しい内容ですコミュニケーションに悩んでいる方、話を聞いて欲しいという方向けに3日間回数無制限のメッセージサポートも用意しています
0
カバー画像

(213日目)TMネットワーク。

ワイ「ネットワークビジネスってご存知ですか?」助手「知ってるよ。いわゆるネズミ講でしょ。」ワイ「よく勘違いされるのですが、ネットワークビジネスとネズミ講は似て非なるものですよ。」助手「そうなの?なにが違うのよ。」ワイ「ネットワークビジネスはモノやサービスを販売するもの。かたやネズミ講は金品を配当するものと定義されています。前者は合法、後者は違法なんですよね。」助手「知らなかった。けど売ってるものが違うだけでしょ?」ワイ「まぁ、私から見ても同じようなものに見えますけどね。ネットワークビジネス自体は法律に抵触しないので、多くの事業者がやってるワケです。」助手「ネットワークビジネスでも騙されたって言う人もいるよね。」ワイ「ビジネスモデルは似たようなものですし。口コミでネットワークという輪を広げて、勧誘してピラミッドを大きくしていけば利益を増やしていくことができますからね。」助手「うまい話に乗せられてしまう人が多いよね。」ワイ「私も一度誘われたことありますよ。」助手「さすが金の亡者。」ワイ「取引先の人に誘われたんですよね。面白そうだったので行ってみました。」助手「騙される予感。」ワイ「とあるマンションの一室に呼び出され、部屋に入ると若い男女が5人ほどいました。」助手「マンションの一室ってのが怪しさを倍増させてるね。」ワイ「話を聞いてみたところ、キラキラした目でビジネスの素晴らしさを説いてくれました。」助手「それで?」ワイ「とある商品を販売するというものでしたが、話の中心をまとめるとこんな感じでした。→とても良い商品が揃っている。→だから口コミでネットワークを広げられる。→ゆえに一所懸命
0
カバー画像

「騙されたって構わないと思ったら信じる事が楽になりました」

騙されたい!という希望を持ってる人ってどのくらいいるんでしょうかね?? 私は、できるなら騙されたくないですww でも、騙されたくないという事は、 過去に騙されたと思う経験がある訳でw さて、騙されるって何ですかね? ある約束が、ある関係性の中で交わされる。 こちらは、その約束が履行されるのを、または、 約束された効果がでるのを期待する。 結果、その期待を裏切られてしまう…。 お金だと分かり易いですよね。 巧みな話術と魅力的な話で100万が150万になると信じて 100万円投資した。結果、その通りにならなかった。 月末までには、必ず返すから。命の危機を感じている。 100万円貸した。返ってこなかった。 お金以外だと少しわかりずらいけど、お金以外でも あるかもしれませんよね。 魅力的な話や夢に期待して、人生や時間や労力を投資したけど 結果ととして、長い時間が過ぎただけで何もならなかった。 時間と人生と若さを返せ!と。 結局、受け手がどう捉えるかで騙されたとか、騙されてないとかも大分変るのかもしれないとある時に思いました。 全ては、生きている間の貴重な体験だった。学びだったとすることもできるし、お金が返ってくる事を期待して、お金がない人に貸した自分が悪かった。お金が返ってくると期待したのなら、そもそも貸さなければよかった。相手の意図する所を、自分がしっかりとくみ取る事ができず過大に効果を期待してしまった。 そもそも、相手を信じるという選択をしたのは、自分なのだから 結果がどうであれ、自分の選択の結果を受け取っているだけだ。 まぁ、他責にするか自責にするかなど、 受け手も選択は自由です
0
カバー画像

ココナラにいる、〇〇な詐欺師!?

ここ最近で、ココナラに出品者される方が急激に増えてます。本日現在での出品数は409,042件でしたそして、その出品サービスの多くが女性出品者の悩み相談系です。ただ、悲しいことに現実問題出品してもなかなか売れない方が大半です。もし、あなたがココナラ活動を1人でやっていて思う結果が出ずに困っているならちょっとだけお金をかけて誰かに相談したり教わることをおすすめします。その方が早く売れるようになるので!いま、ココナラ内で 「ココナラの稼ぎ方教えます」 というサービスを出してる人が多いですよね?ただ、僕が思うに大半の出品者は詐欺師だと思ってますので気をつけて欲しいです。___こんなことを言うとあずまさんは、ひどい偏見を持っている人間だとか被害妄想がひどい人間だと思われるかもしれませんただ、今回僕がお伝えしている「詐欺師」というのは悪意をもって相手からお金をだまし取ろうとしている人ではなく善良な心をもった「悪意なき詐欺師です」まず、誤解のないように言いますと僕は悪意をもって人を騙そうとしている人なんて世の中にそんなにいないと思ってます。多くの人は、善良な心をもって誰かのためになればという気持ちをもってサービスを提供しているんですただ、結果として相手が騙された!と感じたのならそれは、やっぱり「詐欺師」と呼ばれるのかもしれない・・・これは大前提の話なんですが自分が売れたことと 相手に結果を出させるスキルは まったく別物です! なので、相手に何かを教えたり相手の求めている結果を出させるには 教え方、伝え方のスキルが絶対条件で必要です!!なぜ、僕が多くの方を 悪意なき詐欺師と呼ぶのか? それは
0
カバー画像

騙す人・騙される人どちらが悪い?

こんにちは!月音です♪写真が全く関係ないウナギです。飯テロです!昔から意見が分かれていますよね。騙すほうと騙されるほう、どちらが悪いの?最初に書いておきますが、私は騙す方法を知らないので、騙す人の心はわかりません(^ω^;)あくまでも主観ですが・・・騙す人は、どうしたら騙せるのか?それなりに騙すための努力や知識を学んでいると思います。また、頭の回転が速かったり、他人を惹きつけるカリスマ性がある人だと思うのです。そんな口車に乗せられて、騙されてしまう人がいるのでしょうね。それだったら、やっぱり騙す人が悪いじゃん!と思いますよね?ほとんどの人がそう思うかもしれません。ですが、騙された人は一時的だとしても『納得』したから騙されるんだと思います。ということは・・・・・どっちもどっち なのではないかな?というのが私の意見です。よくYouTubeの広告で『副業で月収〇〇〇万!本業を辞める人が続出!』なんていうのを見かけます。あ~・・・これは明らかに詐欺臭がプンプンしますね(;゚∀゚)=3かくいう私も、いかにも怪しいけど、ひょっとしたら?なぁんて軽い考えで申し込んでみました。(約一万円ほど)そこに登録してから迷惑メールの嵐!!!普段使っていないアドレスなので問題ないですが、携帯アドレスでは登録しないほうがいいですよ。個人情報を売ってお金にすることもできると聞いたので、そういうこともしているのではないかと思います。会費がたったの1万程度ですが、それが何百人・何千人いたらどうでしょうか?それこそものすごい額になりますよね!それでもまだ信じる人は、このツールを使うとさらに稼げますよ!と謳った別の商
0
カバー画像

息子よ、キミはその素直さで育つならば将来壺を買うだろう。

本当は昨日この内容でブログ書こうとそう思っていたのですが、どうしても届けたい想いがあり変更。その想いは生きる限り発信し続けます。想われた方、仕方ない…とご了承くださいませm(_ _)mさて、書きたくてウズウズとしていましたので早速本文に移ります(*´з`)あ、先に申し上げておきますが、私のブログは有益な情報などはほぼなく、何をお届けしているかと言いますと、〝何も考えなくていい時間〟です。何か有力なものをどうしても得たい場合は、無理やりにでも結び付けて頂くと有難いです。ではでは、本文へ。一昨日、学校から帰ってきた息子(小4)が「上靴がね、履きよったらダメになった。どうにかして。」と上靴を出してきました。見ると、伸び縮みする足の甲を押さえるベルトが切れています。実物はこちら。見事な切れっぷりです。感心します。ふと、いじめか??と不安に。この子、誕生日プレゼントにアリをねだる子やし、NHKのカマキリ先生に感化されてアリ家族を育てとるし、アリの飼育箱には『有田』って立札も立てる人やし…。有り得るんじゃないかと…。アリだけに( ̄▽ ̄)「誰かに切られたとかじゃない?」と軽い感じで尋ねると、「いや、それは全くない」とキッパリと言い放ち遊びに出かけましたのでひと安心。ではではと近所の衣料品店でおニューを購入。(おニューを購入( *´艸`))帰ってきた息子に「上靴入れの中を見てごらん。苦労したけど縫っといたばい。かなり完璧に縫えてるけん、見てごらん。」と実物見ればすぐにバレる嘘を。こういうとこ、子供たちに呆れられてます。息子はごそごそと袋から上靴を取り出すと、「おぉー。」と言いながら、ベルトを引
0
カバー画像

世の中の裏を考えないと、不幸になるの?騙されるのは悪いこと?

こんにちは。スピリチュアルメッセンジャーの沙耶美です。子供のころ、大人たちが言っていたこと。「世の中には必ず裏がある。見かけで判断して、純粋に信じていたら、騙される。騙されるほうも馬鹿」この言葉が強くインプットされて、いつの間にか人の心の裏ばかりを読むようになっていました。元来持っていたメッセージ受信のスピリチュアルなスキルによって、いろいろなことが合致し始めた時、大人が言っていたことは本当だったと思うようになったのです。しかし、本当に世の中の裏を考えないと、騙されるのでしょうか?世の中の表だけを見てたら、不幸になるのでしょうか?騙されることは、本当に悪いことなのでしょうか?何か違う。。。宇宙の法則を研究するようになって、子供のころに大人たちが言っていたことは、間違った考え方だと気が付きました。心の状態に等しいことが現実に起こる宇宙の法則上、これは決まっていることです。絶対的で不変の法則。何があったとしても、変わりません。つまり、騙されるには騙されるだけの感情の使い方を自分がしていたということ。世の中の裏を読まなくても、自分の心が信念をもって、ハッピーに前向きに、ポジティブに心地よい状態であり続けるのであれば、自分に引き寄せる未来の現実は、自分の心の状態と等しい、ハッピーで前向きでポジティブでここ直感じられるものになるのです。大人たちが言っていたのは、「自分たちがいつも世の中には裏があると思っているから、裏を読んで行動しなければ、騙されると感じる」ということであって、実際に騙されたとは言っていなかったのです。望むことだけに意識を向ける望むことだけに意識を向ける。望むことがお金を
0
7 件中 1 - 7
有料ブログの投稿方法はこちら