絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

6 件中 1 - 6 件表示
カバー画像

算命学の原点

(京都をAIで出したら、こんなイラストが出てきました。AIじゃないとこんなあ構図にはならないですね。もちろん、京都に富士山はないです!そして桜の枝振りがなんかおかしいですね...w) 京都はいきなり秋の気配がしてきました。今日は風が冷たいです。 先日、京都の臨床心理士さんの仕事の方向性にまつわる鑑定書を納めたんですけど、事前に、「私、衝撃に弱いんです〜お手柔らかに〜」といっておられていたんですね。 牽牛星の方でしたので、確かにそうだろうなぁと自分も思い、何十回も文章見直しながら、自分のクリティカルシンキングな分析が入った鑑定書をこの方がどう受け止めるか、ちょっと心配したのですが....さすが臨床心理士さん、内観力があります。 鑑定書は、衝撃ではなく、かえって自分が感じていたことの確認になった、とおっしゃっていました。 それは鍛え上げられた牽牛星でないと、出てこない言葉です。 実際、この方は算命学でもなければ、自分の意識世界の中から把握するのは最も難しい部類の関係性の中に入り込んでいた方ですが、まさにご自分の人生の転機に、自分の守護神の鑑定士に出会ったことも、この人のそれまでの陰徳の蓄積と、持って生まれた運の強さだろうと思います。   大手学校でも教わるはずですが、クライエントの波動が低すぎれば、腕の良い鑑定士がすぐそばにいても、申し込んでも、救われる鑑定に至ることはありません。クライエントさんは、助かる、変わると元々決まっているから、その導き手になる鑑定士にであうわけなので、鑑定士に出会ったから助けられたわけじゃ、ないんです。精神が先、物質(現実)が後、という陰陽の法則がそこに
0
カバー画像

「モラトリアム人間とは⁈」💜😊(❁´◡`❁) 

今私の頭の中に未来予想図が浮かんでいます。それは、至る所クリーンな街が出現して子育て中心の生活を楽しむイメージです。そうなんです、モラトリアム人間とは、子育て中心の生活を楽しむ人間の事です。また、目標が定まらないのに何事かのために努力するというのが基本スタイルです。モラトリアムというのは、ある特定の生き方を決定しないという事です。ある特定の生き方とは、普通、定職を持つことです。定職を持たない期間をモラトリアムというのです。あるいは、仕事を持っていてもその仕事を中心に自分の生活を回転させる必要のないフリーな状態の事を指します。仕事は、インターネット活用で片手間にして子育て中心の生活を楽しむ手段になっている状態です。ですから、モラトリアム人間とは、積極的に言えば仕事も勉強も楽しんでやれる人の事です。無の心(清らかな心)自分に正直な心の状態の事です。ただブラブラしている人の事ではありません。同じ事をするにしても、楽しんでするにこしたことはありません。妙なもので「労働が人間の本質である」などと気張っている時代、仕事は「男の生きがい」などとほざいてる時代は、浮き浮きと楽しんで仕事をこなしたりしていると、怪訝な顔をされたり、不真面目であると思われたりするものです。私の若い頃の昭和は、「あなたお帰りなさい!お風呂!ごはん!それとも、わ・た・し」というフィーリングの時代でもありました。少しは子育て中心の生活の感覚もありましたが、やはりお父さんが本当の意味での子育て参加には程遠かった感があります。神聖な職場を演芸場か何かの様に思っている場違いな奴と非難されもするのです。まさに、私が、「出る杭は打
0
カバー画像

しんどいけど楽しい

皆様こんにちは!zausuと申します、今日も一日お疲れ様です。現在絶賛、就活中です...就活って大変ですねぇ(´;ω;`)ウッ…去年のサマーインターンからインターンや説明会など受けていましたが、流行り本番は今ですよね。1~3月がもう山場だとは思いますけど、やっぱり忙しい!私も正月以降からほぼ毎日、インターンor説明会+選考などで一日が終わってしまいます。冒頭でも大変って述べましたけど、就活って本当に忙しいけど...楽しいですね!楽しいというのも語弊が生んでしまいますけど、特に面接は物凄い貴重な体験だなと感じます。コロナ禍で今は対面より、web面接が多いですがどうしてもwebでは表情が読みずらいなどデメリットもありますよね。でも、webでもハキハキと自分のアピールをしっかりとできるとできると次回も自信がつきやすくなります。また、失敗したなと思ったら何がダメだったかその日のうちに反省点を振り替えて気持ちを切り替えることも大切です。何より大事なのは場数を踏むことかと思います。これが面接においては何回も練習して緊張感を軽減させて、自分の伝えたいことをしっかりと伝える事だと思います。そして、実践で何回も経験して自分に自信をつけていくことが一番の攻略かなと思います。最後までご高覧いただきましてありがとうございました。 次回も興味の湧くようなネタや新しい発見を得られるような記事を作れるように頑張ってまいります!
0
カバー画像

大学入学後に必要なことは?

皆様、こんにちは!zausuと申します。今日も一日お疲れ様です。約3か月ぶりにココナラを開いてみるといろんな機能が追加されて、正直まだ把握できていない状況です( ノД`)シクシク…また、その間にフォローやサービスのお気に入りしていただいた皆様には改めて感謝申し上げます。これからよろしくお願いします!さて、新年を迎えて1月になりますが、この時期は高校生の皆様は受験シーズンで大変忙しいかとお察しします...しかし、この門を超えれば新しい生活が待っていますね。そこで少し早いですが今回は大学の入学後の準備に向けてコロナ禍の状況を踏まえてお話しさせていただきます。では、入学前の準備についてですがその前に大学と高校の生活での違いについてお話します。これは、大学によって形態が異なるので一概には言えませんが大学と高校の違いについて分けてみます。高校生活(その学校により異なることがあるのでzausuの高校時代と比較する)・授業日程が大体決められている・大体は席が決まっている・テストは試験的なもの・服装は制服確か高校生活はこんな感じだったと思います。では大学はどんな感じかというと大学生活(大学により異なるのでzausuバージョン)・進級や卒業条件をクリアできるように自分で授業を選択する・席はテスト以外は自由・テストはレポートや記述テスト、実験、提出物、GDなど授業によって異なる・規則を守れば服装や頭髪は自由・勉強する分野が幅広い・研究室配属(大学によりけり)大学生活はこんな感じですね。ぱっと見てみると大学って本当に幅広く自由に勉強ができて高校生活より開放感があってストレスが減りました(笑)。ここで
0
カバー画像

忙しいからこそ楽しむ

皆様、こんにちはzausuと申します。今日も一日お疲れ様です。超ご無沙汰しております!ここ最近、超絶忙しくブログの方も投稿を上げられませんでした...久しぶりのブログなのでうまく纏められるか心配です..本日は「忙しいからこそ楽しむ」という謎のタイトルですが、私なりに忙しさについてどう思ってるか述べさせていただきます。軽い気持ちで読んでいただければ幸いです。本題に入ります。何故、私が最近忙しくなっているかと申し上げますと...ズバリ、「大学」「家庭」この2点です。一つ目に「大学」についてですが、このタスクがここ最近で最も忙しくなってる要素です。実は私、zausuは今期から授業のお手伝いをしていて一個下の後輩のサポートをしています。これが、またかなり忙しく平日や休日を使ってオンラインワークやら会議やらで一日の30%近くが消えてる感じですね。私が会議に参加して考えを述べたり、プレゼン資料を作って講義をしたり色々と仕事をしていてかなり疲労がたまりますね...また、この他にも私自身も大学の課題やゼミやらで時間を使っているため、平日のスケジュールは完全に決まってる感じです。なので、家に帰ったり課題とかを片付け終えるのが大体15~19時くらいですかね。次に「家庭」ですが、これは単純に平日や休日の隙間時間に買い物に行っています。家で車を運転できるのが私しか居ないので祖母の買い物に付き合ったり自分の家の買い物だったりしているため、平日だと大学から帰ってきた直後や,休日だと午後まではこの時間で潰れる感じです。買い物とかがある日は帰ってきた後に大学の会議や課題に時間を使って終わるのが平日と同じ時間で
0
カバー画像

連載小説『求人広告代理店入社物語』

0 500円
6 件中 1 - 6
有料ブログの投稿方法はこちら