忙しいからこそ楽しむ

記事
学び
皆様、こんにちはzausuと申します。今日も一日お疲れ様です。

超ご無沙汰しております!ここ最近、超絶忙しくブログの方も投稿を上げられませんでした...久しぶりのブログなのでうまく纏められるか心配です..

本日は「忙しいからこそ楽しむ」という謎のタイトルですが、私なりに忙しさについてどう思ってるか述べさせていただきます。軽い気持ちで読んでいただければ幸いです。

本題に入ります。何故、私が最近忙しくなっているかと申し上げますと...ズバリ、「大学」「家庭」この2点です。

一つ目に「大学」についてですが、このタスクがここ最近で最も忙しくなってる要素です。実は私、zausuは今期から授業のお手伝いをしていて一個下の後輩のサポートをしています。
プレゼン.jpg
これが、またかなり忙しく平日や休日を使ってオンラインワークやら会議やらで一日の30%近くが消えてる感じですね。
会議.jpg
私が会議に参加して考えを述べたり、プレゼン資料を作って講義をしたり色々と仕事をしていてかなり疲労がたまりますね...

また、この他にも私自身も大学の課題やゼミやらで時間を使っているため、平日のスケジュールは完全に決まってる感じです。なので、家に帰ったり課題とかを片付け終えるのが大体15~19時くらいですかね。
勉強 (1).jpg



次に「家庭」ですが、これは単純に平日や休日の隙間時間に買い物に行っています。家で車を運転できるのが私しか居ないので祖母の買い物に付き合ったり自分の家の買い物だったりしているため、平日だと大学から帰ってきた直後や,休日だと午後まではこの時間で潰れる感じです。買い物とかがある日は帰ってきた後に大学の会議や課題に時間を使って終わるのが平日と同じ時間です。






買い物k.jpg

こんな感じで、平日や休日はこの2点でほぼ潰れている感じです。一日の中で自分の使える時間は睡眠時間を除くと大体2~3時間くらいですかね。

以上の2点で最近は多忙の日々です。大学に使う時間が以前よりだいぶ増えたので余計に余裕がなくなってきている感じです。( ゚Д゚)

ですけど...私はこの忙しい状況を楽しんでします。(笑)
家庭や仕事、大学の環境の変化で忙しくなっていても、「どんな状況でも頑張れる」感が得られるようになってきて、時間の余裕がなくなって追い込まれるほど実力を発揮できるのではないかと思ってきました。

できれば、自分に使う時間が少しでも増えれば良いかなとも思いますが環境的に厳しいかなってのが現実ですね。

さて、今回は「忙しいからこそ楽しむ」というタイトルでしたが、普通はそんなことできませんよね。

しかし、考え方を少しポジティブにして「忙しければ忙しいほど自分にとってのやるべきことがある」と考えて「やるべきことを成し遂げた先の"成果"や"報酬"」が自分に返ってくればいいなぁ...と

自分にとっての価値観を作れるようになれれば、ゲーム感覚で楽しめるようになれるんじゃないかなと個人的に思いました。

最後までご高覧いただきましてありがとうございました。なるべく頻度を増やして、次回も興味の湧くようなネタや新しい発見を得られるような記事を作れるように頑張ってまいります!


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す