絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

12 件中 1 - 12 件表示
カバー画像

脳科学に興味が出てきまして。

必然的に私が興味を持ったのは脳科学でした。朝ダルいとか毎日の気分の調子は結局脳が判断していることなので、「脳を制するものは人生を制すの精神にたどり着きました。 まず最初に着目したのは.., そう︎知ってる人は知っている幸せホルモン セロトニン❣️ です。 このホルモンを分泌させる方法を知ることができれば一生幸せではないのか? と思いまず脳科学中野信子先生の動画にたどり着きました。先生によるとバナナが非常に良いとの事。次の日から早速バナナを食べる機会を増やしていきました。 それから精神科医の樺沢紫苑先生。この先生は忙しい中書籍出版、動画配信とマルチに活躍されている方です。先生からもやはりバナナという言葉が出ました。それから私はバナナ片手に車の中で脳に関するどうがをバナナと共に貪るのでした。 そして次に着目したのは脳内ホルモンは.,
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第597号】あー忙しかった♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡今日も、お仕事や、家事、がんばりましょうね♡いつもより5分ばかし遅れて起床。まだ眠たさを感じるけどがんばって体を起こしていつものように朝散歩✨*写真はイメージです朝も見えてきて気分も上がります✨なんだか頑張れるような気がしてきました☺️嬉しい良いことがありますように♡*写真はイメージです3月になりましたねでも、そんなことを考えられないくらい本業で忙しい(笑)本業は請求書処理ですがえげつないくらいきている。。すごい量でした*写真はイメージですもうちょい仕事量考えてくれぇって言いたいくらいですけど黙々と処理✨偉いですよね(笑)やっぱり想定外は起きがちだからこそ冷静さも必要ですね*写真はイメージです想定外なときこそ報連相。しっかりと密に連絡を取るのがとっても大切な気がしますどうしても怠りがちだけどしなかったときの痛みを感じるよりはやった方が良い✨そう思います☺️*写真はイメージですもし、忙しくて頭がヒートアップしそうになったら窓の外を見る心や体がすごく落ち着くようになります✨外の風景を見てちょっとばかし、癒しの時間を楽しむ☺️今日の空もステキなのかな*写真はイメージです色々頭の整理をしつつ朝のコーヒーを楽しむ✨コーヒーは落ち着かせてくれるどんなときも私の味方です✨いつも本当にありがとうコーヒーさん*写真はイメージですさて、コーヒーをいただきながら今日もお仕事です✨本業は繁忙期でピーク中☺️今日もがんばってこなしていきます✨あとはクライアントワーク経理案件もあるので、そっちも頑張ろう✨みなさんも家事やお仕事がんばってくださいね♡そ
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第439号】ハラハラ感がたまらない♡

こんにちは✨みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡連休最後の今日です♡ゆっくり過ごしてくださいね♡今日は快晴です✨今朝は洗濯物をして外に干していました✨気持ちい朝を迎えられた気がする☺️*写真はイメージです台風一過なのかな✨っていうくらいにすごく晴れてますね☺️お日様も元気に挨拶してくれてます✨*写真はイメージです昨日はスーパーでおはぎがすっごい売ってたのでちょっと購入✨家に帰って食べましたけど本当に美味しかった☺️それにこしあんだったので味もとっても深みがありました✨*写真はイメージですパンも一緒に食べるとなんだか笑顔になっちゃう味✨土曜日のスイーツはやめられないです☺️来週は何を食べようかなってまた考えちゃいますね✨*写真はイメージです実はさっきまで執筆のお仕事を数時間やっていました✨というよりはちょいトラブルがあって書き直しです💦まぁ、そういうこともありますよね✨トラブルがあって初めて色々気付かされた気がします✨常に私にとって学びです☺️このハラハラ感がたまりません✨*写真はイメージですさて、午後も軽くお仕事です✨経理案件があるので、簡単にやりつつ執筆も仕上げまでやっちゃいますよ✨✅執筆✨修正✅経理案件(支払い確認それでは今日もあなたにとってステキな1日でありますように♡
0
カバー画像

魔女みたいな料理作った。

安心してください。今日は心温まるいい話第三弾です。気楽にまいりましょう。たまによく分からないもの生み出す、感情に寄り添う傾聴人「K」です。こんばんは✨この間冷蔵庫の野菜一掃しようと思って手始めにでっかい大根を全部使おうと思ったんですね。ただの大根じゃないんですよ、紫大根。イメージつきますかね。デーーンって野菜庫占領してたから何にしてやろうか考えてたんですけどお粥食べたくなったんですね。作りましたよ。お粥。紫色の大根で。そうなりますよね。紫なんだから。紫色でドロドロ。一見魔女の鍋です。作るまで想像していませんでした。なにも考えてないですね笑こんなの作っちゃったよって友人達に共有しました。そしたらセンスある友人が中国のお妃が食べてた料理みたいだねって言ってくれたんですね。例えが特殊でホント好きな友人なんですけど、これ売るとしたらどうするみたいな話になってその友人が商品名つけました。姫粥なんか名前までついたらあの紫色でドロドロの鍋もマシに見えてきました。そして名前のイメージでこれ作りました。なんかもう結構マシに見えませんか(笑)浅はかだけど、新商品が爆誕した夜でした。何かやっても周りのフォロー次第でどうにでもなりますね。友人ほんとにありがたい。長崎に居るんですよね。早く会える日が来るといいです。お粥はちゃんと美味しかったですよ。ありがとう紫大根。「K」new!【悩みを言葉にするのは難しい。。という方に】【日頃の悩みを打ち明けたい。。という方に】【自分の良いところ知りたい。。という方に】…………………………………最後までお読みいただきありがとうございます✨((ほぼ))毎日夜にブログをア
0
カバー画像

仕事で「忙しい!」は意義や目的の有無次第。

「人に負けないくらいの行動量、仕事量なんだけど手応えなくって。同じくらいバリバリ働いている人いるんだけど、その人はなんか楽しそうなんですよね。」忙しい=量の問題でなく心をなくすこと。量は同じでもその仕事に自分なりの意義ややりがいを感じているか、一方ただただ忙殺されているか。驚異的な仕事量も「忙しくない」忙しいとは、先も書いた通り仕事の量でなくそこに心があるかどうかということです。ビル・ゲイツもイーロン・マスクもジェフ・ベゾスも…と、どの成功者ももれなく伝説、逸話ありきの超ハードワーカーですが、とても充実した日々を過ごしているようです。そこにはそれぞれの目的や理想が見えます。自分なりの意義と目的あるか?これこそが仕事の魂とも言えるものかもしれませんね。目的が全ての行動に魂を吹き込むこちらは強みを最大限活用する理論、ウェルスダイナミクスの強みの見える化フレームワーク「内的価値」。それぞれの要素を充実させるべく取り組んでいきますが、その頂点が「目的」。この目的があってこそそれぞれの取り組みに意味が生まれます。仕事でも普段の生活でも、そこに意味を見いだすことで手応え、やりがいが得られるようになるかもしれません。
0
カバー画像

なんとココナラ4年目になります。

こんにちは!ビジネスクリエイティブの松丸です。主に「ビジネス代行・コンサル・士業」で、ビジネス資料の作成を引き受けてます。ところでふと気がついたら、私のココナラ活動って2月で4年目でした。えー、4年目? 早いわ。。そんなわけで今日は自分の活動を振り返ってみたいと思います。個人的な話題で恐縮です💦でも何かしら参考になる話ができると思いますので、よかったらこのまま読みすすめてください😊2017年〜2018年最初に私がココナラに登録したのは、登録したタイミングだけよく覚えているんですが、2017年7月。ココナラのことはたまたま知りまして、大した期待もしないで登録しました。初受注は登録して2週間くらい。割とすぐでした。当時は登録している人も少なくてのんびりした時代でしたが、初めてってなんでも大変ったら大変じゃないですか。私も大変苦労しながら1スライド500円で作業をさせていただき、喜んでいただいたものの、時給に直したら100円以下の仕事になってしまって、モチベーションはほぼ0に😅「勉強のためにお店は開いておくけど、積極的にがんばらなくてもいいよね…」と放置を決め込んでしまいました。。自分的にはこの期間は活動期間としては捉えていません。が、そんな人も多そうなのであえてちょっとこの期間についても書いてみました。2019年2018年の11月、当時入っていたオンラインサロンで、ココナラでプラチナランクを獲得した記念に、ココナラのノウハウを教えるイベントを開きますよー!という神✨が現れました。結果から言うと、そのイベントをきっかけに、ココナラで本格的に収益化することができるようになりました。信頼
0
カバー画像

忙しいからこそ楽しむ

皆様、こんにちはzausuと申します。今日も一日お疲れ様です。超ご無沙汰しております!ここ最近、超絶忙しくブログの方も投稿を上げられませんでした...久しぶりのブログなのでうまく纏められるか心配です..本日は「忙しいからこそ楽しむ」という謎のタイトルですが、私なりに忙しさについてどう思ってるか述べさせていただきます。軽い気持ちで読んでいただければ幸いです。本題に入ります。何故、私が最近忙しくなっているかと申し上げますと...ズバリ、「大学」「家庭」この2点です。一つ目に「大学」についてですが、このタスクがここ最近で最も忙しくなってる要素です。実は私、zausuは今期から授業のお手伝いをしていて一個下の後輩のサポートをしています。これが、またかなり忙しく平日や休日を使ってオンラインワークやら会議やらで一日の30%近くが消えてる感じですね。私が会議に参加して考えを述べたり、プレゼン資料を作って講義をしたり色々と仕事をしていてかなり疲労がたまりますね...また、この他にも私自身も大学の課題やゼミやらで時間を使っているため、平日のスケジュールは完全に決まってる感じです。なので、家に帰ったり課題とかを片付け終えるのが大体15~19時くらいですかね。次に「家庭」ですが、これは単純に平日や休日の隙間時間に買い物に行っています。家で車を運転できるのが私しか居ないので祖母の買い物に付き合ったり自分の家の買い物だったりしているため、平日だと大学から帰ってきた直後や,休日だと午後まではこの時間で潰れる感じです。買い物とかがある日は帰ってきた後に大学の会議や課題に時間を使って終わるのが平日と同じ時間で
0
カバー画像

頑張り屋のあなたへ

今ドラマ「私の家政婦ナギサさん」が人気ですね。バリキャリのアラサー女子がオジサン家政婦を雇って家をキレイにし食事を用意してもらいながら、仕事に恋に奮闘していくストーリーです。後輩もできて仕事も任され、評価されるようになると仕事が面白くなっていきますよね。忙しくても頑張れちゃうとついつい遅くまで仕事や仕事のための勉強をしてしまうし、1人暮らしだと食事もテキトーに済ませてしまうことも多くなりがち。ドラマの主人公もそんな生活をしています。かつて激務で心を壊してしまった女性部下がいた家政婦のナギサさんに心配されても、ウザいと拒否って不規則で激務の仕事中心の生活を変えません。そんな中、主人公はナギサさんの元部下を病院で見かけ・・・と話は進みます。このドラマ、仕事を頑張っている人は共感するところもあると思います。私もかつてはそんな感じの生活をしていました。激やせもして。仕事が多忙なとき、「自分がやり遂げなきゃいけない」と思ったり、頼られることで責任感や使命感を感じたり、仕事が面白くて夢中になったりすると、不思議と疲れを感じなかったり疲れていても頑張れちゃうことがあります。でも。眠れない、急に痩せた/食欲がない、体が鉛のように重く感じる、そんな状態が数か月以上続いているなら、それは要注意のサインかもしれません。人間、何か月も不規則で厳しい生活には耐えられないと思います。心や体が悲鳴を上げる前、必ずサインが出ます。それを見逃さないでください。よく分からないという方は、何かいつもと違うという違和感を感じたらすぐに時間を作って休息を取ってください。まずは体を休め、仕事に関係のない好きなことをする時
0
カバー画像

忙しくなってきました

…と書くと、ちょっとネガティブな響きですが、正確には忙しくなってきました(歓喜)って感じです。こんにちは、さぶろうです。おかげさまで初めての満枠対応になりました。(もともと、設けている枠が少ないのですが…笑)一度小説を書きますと掲げてお待ちしていると、お寄せいただく世界の豊かさ、新しさに、目が開かれる思いです。私の知っていた世界なんて本当にちっぽけだったんだなあと改めて気づかされます。それと同時に、こんなに愛にあふれる世界を受け取ったからには、持てる限りの全力を尽くさなくては!と背筋が伸びます。そして同じくらい、不安を抱えたりもします。私にできるだろうか、満足してもらえるだろうか、それとも…考え始めると堂々巡りになってしまいます。でも、満足してもらえるかどうかを決めるのは私ではありません。私にできるのは常に、「自分の全力で一文字でも先に進む」ことだけです。その結果、残念な評価を得たとしても、(辛くはありますが)それは自分の実力が不足していただけのこと。書くこと。全てはそれに尽きると思う今日この頃です。
0
カバー画像

ソウルメイトと繋がる為に…

ソウルメイトと繋がることは、人生で素晴らしい経験になります♡ソウルメイトとの繋がりを築くために素敵なステップを踏みながら、楽しく近づいていきましょう。まず、ソウルメイトとの繋がるには、自分自身を知ることが第一歩です。自分の価値観、趣味、目標、お互いに望む関係について考えてみて下さい。そして、自分自身を受け入れて、愛することが大切です。また、ソウルメイトには、優しい愛情を持ち、受け入れる心を持ち効果的にコミュニケーションと取るように工夫してみましょう。自分の感情や考えを素直に伝えて、お相手の意見や感情を理解するようによく観察しお相手の興味や趣味に関心を持ち、共通の意識を見つけて、一緒に楽しい時間を過ごすようにされてみて下さい。ソウルメイトには、偽った姿を見せず、自分の本当の姿を見せてあげて下さいね♡ソウルメイトと必ず結ばれると信じて、希望を持ちながら焦らずに、自分自身を愛して、オープンな視野と心を持って、毎日を楽しんで前向きに生きてください♡
0
カバー画像

5/11 ブログ開始

Twitterのスペースにてブログをおすすめされましたので 本日5/11より開始していきます。 2名の方と話す機会があり初めてとは思えないぐらい 盛り上がりました。 人にはいろんな考えがありいろんな捉え方がある。 それは子供も大人も一緒。 相手の立場で考え相手がなにを一番求めているか その積み重ねを行い1人でも楽しい1日が遅れることを願い 日々頑張っていこうと思います。
0
カバー画像

令和3年7月10日(土)赤口☆今日も笑顔で☆

おはようございます☆彡今日は珍しく(笑)予約いっぱい!朝活キャリコンに始まって~夜間のミーティング*あのロンドン( ^ω^)・・・*ぎっしり!!というわけで、 準備も盛りだくさん☆彡忙しそうだすが、楽しいい一日になりそうですそして、皆さんはには、いつもの・・・笑顔セラピーお届けします☆彡ニッコリ笑顔で 素直に誉めて 相手を 元気にする日です 出典:笑顔セラピー
0
12 件中 1 - 12
有料ブログの投稿方法はこちら