絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

9 件中 1 - 9 件表示
カバー画像

好きなことは^^

疲れがあっても好きなことや今、夢中になっていることをしてれば疲れも忘れられますね。私は、休み日 たまに一人でドライブをしてます。昔から車が好きで🚙時代が変わったのか、車離れも多くなってきてますね。カーリースや必要な時だけ車を貸りるカーシェア確かに車を持つと税金、維持費が掛かってきます。貯金もできない(笑)人それぞれ考え方あるけど。私は、自分だけの空間が好きで、もちろん移動手段が目的ですけどね🚙高齢になって免許返納するまでは、車と共に生活していけたら幸せです。もう運転は無理と思ったら返納します(笑)因みに私が乗っている車は、日産ノートで、日産の株も保有しています。←今、株価は安いです。車のこと、オススメの場所など色々とお話しできたらいいですね。トヨタ派、ホンダ派、他、派閥は問いませしw国産、外車、何でもいいですよ!バイクの話もOK!です。原付しか持ってませんけど( ノД`)シクシク…よろしくお願いいたします。
0
カバー画像

好きなことを仕事にしない~本当の理由‼

こんにちは、あずま貴之です♪ 僕はココナラをはじめ ビジネスを教える専門家であり 同時にメンタル改善サポートの専門家です。ところで、あなたは好きな事を 仕事にできていますか? どうせなら好きなことを仕事にして 人生を過ごしたいと誰もが思うでしょう。 「ただ、この考え方は危険です!」 多くの人は自分の好きなことを 仕事にしようとして失敗します。 大前提な話をすると...仕事とは相手になんらかの 価値を提供して、その対価として お金という報酬をもらうものです いくら自分が好きなことでも 相手が価値を感じなければ それは仕事にならないわけです。 そして、自分の好きなことと自分の得意なことはまったく別物ということを 必ず覚えておいてください たとえば、歌がめちゃめちゃ 好きな人がいたとします。 ただ、好きだからといって その人が歌がうまいかは別問題です。 歌手としてやっていくなら それなりの歌唱力が必要ですし 観客を感動させるメッセージを 歌やパフォーマンスで伝えられないなら 誰もお金を払って聞こうとは思いません。 つまり、いくら好きだからといって 才能やスキルがともなっていなければ うまくいく方式には成り立ちにくいのです。 ちなみに、こういった視点に気づかずに ビジネスをしてしまうと 痛い目にあうので気をつけてくださいね 「好きなことを仕事にしたい!」 と言って多くの人が努力してますが その努力がいつまでも報われないと いつか、その好きなことでさえ 嫌いになってしまうという始末です。 だから、好きなことを軸に考えるのは やめたほうがいいでしょう。 こんな事を書くと・・・ 東さんは夢も
0
カバー画像

好きなことの力は無限大!

こんにちは(^_-)心のエンターテイナーIKURAです。わたくしは時々ですが、立ち上がったばかりのインターネットラジオ番組「つながるチャンネる元気予報」の運営に関するコンサルをしています。番組が始まって約3ヶ月、公表につき、CM広告の募集を考えていたところ、録音する機材が必要なことが判明し、そこからは…どんな機材をスタジオのどこに配置しようかと考えて調べていたら夢中になっていつの間にか時間が過ぎていましたw長いことDTM(パソコンで音楽を作ること)をやっていることもあり、クライアントさんがナレーションをレコーディングしながらCM広告を作っている姿を想像するとワクワクしてきます♪好きなことの力って理屈抜きに凄い!(^^)!
0
カバー画像

ココナラ開始一ヶ月過ぎて、感じた事、学び

⭐️やりがいがある!!⭐️一ヶ月を経過して、まず感じた事です✨私は今までに、自分らしく働ける方法を色々と探してきました。Webデザイナー、ファッションコーディネーター、BUYMA(バイマ)情報を集め、自己流だったり、教材を買ってみたり、有利なサイトに登録したり…でも結局続きませんでした。⭐️なぜか?・やろうと思っても、気持ちがついていかなかった・結局、やりがいを感じられなかったんですよね…でもココナラは続けたいと思っているんです!⭐️なぜココナラを続けたいのか・本当に自分がやりたい事だった・行動をした先に何かしらの反応がある・先輩、お仲間が支えてくれる・学びが沢山ある・アイデアが沢山湧いてくる続かなかった時との違いを、ざっとですが考えてみました。一番に言えることは⭐️本音の本音の、本当にやりたい事をする!!です╰(*´︶`*)╯♡⭐️そうであれば、うまくいかない時にでも、どうにかしようと考えるし、コツコツ作業も苦になりません(*´꒳`*)結局どんな事を選んでも、コツコツ地道に積み上げていくという事は、色々な意味で必要だし大切です。私が今までにしてきた事も、自分の興味のあるものだったし、好きな事でした。でも、続けたい程の気持ちになれなかったのは、本当に自分がエネルギーを注ぎたいものでは無かったからなんです。コツコツ出来ませんでした( ̄∀ ̄)自分は何をやっても続けられないと思ってしまう方、そんな事ないです!!それは【本当に自分がしたい事では無いだけ】他にあるという事です。諦めないで、色々なものにチャレンジしてみて下さい😊そこには全て学びがあるし、本当にやりたい事へと続く通過点です。
0
カバー画像

出来もしないのにポエムを書いてみる( ´∀`)2

懲りないですね。第二弾です。また新しい漢字の読み方知ったのでポエム書きます(謎)いつもの三分の一の時間で読める 感情に寄り添う傾聴人「K」の記事です。こんばんは✨無意識命令準ずる君楽あり楽しさ無縁他人任せの脳運動を放棄する望むのは命令なくも手動き意志かたぶく無意識の中に居る君が動かす君の脳謎が謎をよんで謎ですよね( ´∀`)【捗る】って 手が歩くと書いて【はかどる】と読むらしいのです。頼まれなくても自発的にやっていることを【好き】と言うのだと思っているK。そして好きなものって何か他にやらなきゃいけないことがあると捗っちゃうんですよね(笑)学校の課題16:00提出のものは15:58に出す。分単位攻めてましたギリギリまで遊んじゃう唐突にポエムなんて書きだしちゃう自由人Kがお送りしました✨このブログほんとは昨日の夜あげるつもりで下書き保存までして寝落ちしました( ´∀` )っていうのは内緒にしといてください。「K」【自分の良いところ見つけたい!と言う方に】【一週間後から新スタートを切る!と言う方に】【日頃のちょっとした悩みを打ち明けたい。。と言う方に】…………………………………最後までお読みいただきありがとうございます✨((ほぼ))毎日夜にブログをアップしています。ちょっと考えさせられるような話やちょっとほっこりすような話、日々の終わりにちょっとあなたの考えを刺激するようなそんな記事を書いてまいります。この人と話してみたいその時はお気軽にお声がけくださいね。今後ともよろしくお願いいたします。…………………………………
0
カバー画像

好きなものに触れると癒しが起こる

こんにちは。 スピリチュアルカウンセラーの*Sheena*です。週末に「アメリカン・ユートピア」という映画を観にいきました!americanutopia-jpn.com/デイヴィッド・バーン(トーキング・ヘッズのボーカル)のコンサートショーです。ニューヨークで上演していたものを撮影して映画にしたものですね。キーボード1人、ギター3人、そしてシンプルな打楽器を次々に持ち替えて演奏するパーカッション6人、コーラス&ダンサー2人、そして主役のデイヴィッド・バーンがシンプルなステージを縦横無尽に動き回って素晴らしいパフォーマンスを見せてくれました。私は洋楽をさほど聞かないですしトーキング・ヘッズも世代ではないので曲をひとつも知らずに行ったのですが、夢中で観てしまいました。スキルの高い魅力的なパフォーマーって、見てるだけで幸せになっちゃいますよね…。観ている間はとにかく幸せ~だったのですが、驚いたのは家に帰りついたあとでした。頭の中が静かに、スッキリしているのです。深いヒーリングをしたあとのようでした。思えば、最近の私はエンタメについて飽食気味でした。面白そうなものはたくさんあるけど、消化するのに必死でひとつひとつをしっかり味わって楽しみ切れていませんでした。そのためいくらエンタメに触れても満たされず、「まだ観ていない」ものについての焦りだけがどんどんと募っていたのです。アメリカン・ユートピアを観終わったとき、その焦燥感は消えていました。消えてはじめてそういう焦燥感があったことに気づいたという方が正確でしょうか。良質な、そして自分に合うものをじっくりと味わうのは、それ自体が癒しになるのだ
0
カバー画像

【自分がやりたいことを行動する前にやること~その1~】

【自分がやりたいことを行動する前にやること~その1~】みなさん、こんばんは。いつも繋がっている心と身体の両方をほぐして、人生をラクちんに過ごせるようにサポートする西野大地です。今日のお話は、「自分がやりたいことを行動する前にやること~その1~」です。今世の中は、「好きなことをやろう!」という価値観がとても広がっていますが、でもやりたいことが見つからないという人もいます。そんなかたへのメッセージです。まずは、ぱっと思いつく望むことを、まずはスマホのメモ欄に入力してみませんか?誰にみられることはありません。どんなに恥ずかしい夢でもどんなに許されないことでも、どんなに時間やお金がかかることでも、入力するだけで大丈夫です。ぜひ書いてみてください。もしできれば、「本当にそれやりたい?」と自分に問いかけてみてください。もしも迷ったら、よりワクワクすることを考えてみてください。また明日に続きますね^^
0
カバー画像

お子さんに好きなことがあれば、大丈夫!

みなさん、こんにちは!jiyuudeitaiです。私は、ワンオペ、子どもの不登校に悩んだこともあり、子育て、教育関連の本を読みまくりました。そちらに、共通しているのが、「好きなことを伸ばす」、「熱中するものを作ろう!」ということです。子どもたちが小さいうちは、興味もすぐに変わるので、それがよくわかりませんでしたが、高学年になった息子を見ると、納得できます。息子は、幼児期から、貨物電車、クワガタ捕り、飼育、ドッチボール、自然観察が好きで、小学生になると、釣り、野球、魚の飼育、料理などに興味をもちました。小3で不登校になったときは、これら好きなことがあったおかげで、その趣味を伸ばす時間に使えました。ゲームにも少しはまりましたが、自分で体を動かす、手を動かして何かをしたい、作りたい、考えたい、という気持ちが強く、釣った魚を飼ってみたり、料理も毎日、1,2食は自分で作って食べていました。生き物が好きなので、犬を飼いたいと言われましたが、急には無理なので、近所の友だちに頼み、柴犬の散歩に同行させてもらいました。おかげで、地域の方々と話す機会も増え、メンタルも落ち着いていきました。また、料理が得意というと、当時の校長先生が、放課後の家庭科室で調理をさせてくれました。お世話になっている先生方に試食してもらい、息子も照れ笑いをしていました。また、他の先生は、クワガタを持って保健室登校をしていた息子に、「うちのクラスで授業をしてほしい」と理科の時間にクワガタを捕まえるコツや飼育の仕方について話す機会をくれました。その後、息子は、夏の間、「クワガタ捕りに行こう!」と男子たちが迎えに来るので、放課後
0
カバー画像

好きなことをたくさん

自宅勤務ばかりでなかなか気晴らしができないので、アンティーク通りに行ってきました。きれいなもの、すてきなもの、たくさん見れて、好きなものに囲まれて仕事をしている人たちからエネルギーもらってきました。掘り出し物も見つけましたよ!「今」に集中して楽しみましょう。
0
9 件中 1 - 9
有料ブログの投稿方法はこちら