好きなことを仕事にしない~本当の理由‼

記事
コラム
こんにちは、あずま貴之です♪


僕はココナラをはじめ
ビジネスを教える専門家であり


同時にメンタル改善サポートの専門家です。



ところで、あなたは好きな事を
仕事にできていますか?


どうせなら好きなことを仕事にして
人生を過ごしたいと誰もが思うでしょう。



「ただ、この考え方は危険です!」


sign-304093_1280.png


多くの人は自分の好きなことを
仕事にしようとして失敗します。


大前提な話をすると...


仕事とは相手になんらかの
価値を提供して、その対価として
お金という報酬をもらうものです

TSURU17623019_TP_V.jpg


いくら自分が好きなことでも
相手が価値を感じなければ
それは仕事にならないわけです。


そして、自分の好きなことと
自分の得意なことは


まったく別物ということを
必ず覚えておいてください




たとえば、歌がめちゃめちゃ
好きな人がいたとします。


ただ、好きだからといって
その人が歌がうまいかは別問題です。


歌手としてやっていくなら
それなりの歌唱力が必要ですし


観客を感動させるメッセージを
歌やパフォーマンスで伝えられないなら
誰もお金を払って聞こうとは思いません。


party-2734039_1280.png



つまり、いくら好きだからといって
才能やスキルがともなっていなければ
うまくいく方式には成り立ちにくいのです。


ちなみに、こういった視点に気づかずに
ビジネスをしてしまうと
痛い目にあうので気をつけてくださいね


「好きなことを仕事にしたい!」



と言って多くの人が努力してますが
その努力がいつまでも報われないと


いつか、その好きなことでさえ
嫌いになってしまうという始末です。



だから、好きなことを軸に考えるのは
やめたほうがいいでしょう。



こんな事を書くと・・・


東さんは夢も希望もない
つまらない人間だと
思われてるかもしれませんが


僕がお伝えしたいのは



あなたの本当の好きをみつけて

成功してほしいんです!



bocchihimawari1_TP_V.jpg


大事なことですが


人間は、自分の好きなことや
情熱が持てるものしか長続きしません


そして、その好きなことというのは


他人から承認されたり
他人から評価されることで


情熱が持てるようになり
仕事のクオリティもあがります!

3552518_s.jpg

3339394_s.jpg

このココナラ販売だってそうです。


自分の好きだけを押しとおしても
求めてる人がいないなら売れませんし


自分が好きでも能力がともなっていないと
お客さんを喜ばせることはできません‼



だから、好きな事を軸に
考えて仕事をするのではなく


ココナラのコンセプトにもあるように


自分の得意なことや強みを軸に
仕事をするといいです‼


得意なことは、他人よりも優れている
あなたの強みなんです。


その強みにさらに情熱が加わると
もう最強ですよ!!


だから結果として
仕事にしてもうまくいくんです。



これが本当の意味で

好きな事を仕事にするということです。



161103195110DSCF7145_TP_V4.jpg



本当に好きな仕事とは
あなたの強みを最大限活かせる分野で
それを他人からも評価されるものです。


これが、あなたにとっての
真のビジネスとなっていきますので


是非、この考え方を忘れないでくださいね



たった一度きりの人生です
自分らしく過ごしましょう!


では、また\(^o^)/



⭐僕が直接、あなたに売り方を教えます⭐

初心者限定‼全102Pの攻略マニュアル付き7日間コンサル
↓↓↓↓↓↓↓

⭐ココナラの売り方など直接ご相談にのります⭐
希望者にはメンタルカウンセリングもおこないます
↓↓↓↓↓↓↓


⭐リピーターさん専用サービスはコチラ⭐

↓↓↓↓↓↓↓





アンフィニッシュド・ビジネスとは!?
~ココナラの売り方7つのステップ~

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す