ノウハウを最大化する方法

記事
コラム
こんにちは、あずま貴之です♪


僕はココナラをはじめ
ビジネスを教える専門家であり


同時にメンタル改善サポートの専門家です。



おかげさまで
2022年度⭐ココナラのコンサル部門
ランキング第1位獲得できました‼

★1位.png
ランキング1位.png



今回はノウハウを
最大化するお話をしようと思います。


そのまえに、ひとつ
これだけは覚えておいてください!



ノウハウというのは覚えたところで
いつまでも使い続けられるものじゃないんです。



その覚えたノウハウというのは
いつか使えなくなる日が来ます。


たとえば、ココナラのような
プラットフォームでビジネスをしてるなら


ココナラの規約が変わったり
ココナラの経営方針が変わったりすると


これまでの条件で使えていたノウハウは
もう使えなくなります。


おそらく少し前までは使えてた
ノウハウもあったと思いますが
いまでは使えないと思います。


だから、ずっと使えるノウハウというのは
この世には、ほとんどありません。


高額なお金を払って情報商材などを
買い漁ってる人には気の毒なお話ですが


あなたが貴重なお金を払って
手にしたノウハウは
ずっと使えるものではなく



買う前から賞味期限が
決まっているというわけです。



もしかしたら明日には
もう使えなくなってるかもしれませんよ?


3429593_s.jpg


それくらい情報は日々、変化しているんです。


だから、ノウハウ自体にそこまでの
価値があるわけじゃないんです。


ただ、覚えたノウハウを
長く使い続ける方法があるんです。


この方法を知っていれば
ノウハウで困る事はほぼなくなります。



その方法とは



本質からブレずにノウハウを

いろんな視点で応用することです!!



fujiko0666_TP_V.jpg



何が言いたいのかというと


同じノウハウであっても
人によっては、それぞれ着眼点が違うから
どんどん応用できるってことです!!

それを使う人の発想も違えば
これまでの人生経験も違います。


だから、同じノウハウを
知ってる仲間が複数いれば


その数だけノウハウのレベルがあがります。



それを仲間でシェアすると
どうなると思いますか?


・・・・・。


これがノウハウを最大化する方法です\(^o^)/



僕は、1人でビジネスをやるのは
あまりおすすめしてません


一人で、時間もお金もかけて
必死にやってるだけじゃ


いつか限界がくるか、努力が報われず
燃え尽きるかのどちらかになると思います。


293TSURUTAMA20211_TP_V.jpg



ノウハウというのは人を介せば介すほど
さらに改良していき、どんどん進化します。


だから、仲間で頑張れる人たちのほうが
どんどん結果が出るようになるんですよ。


さらに、僕が常々コミュニティメンバーに
お伝えしていることですが


ノウハウは1回学んだだけでは
当然、使いこなすことはできないので


それを何度もアウトプットし
他人からフィードバックをもらうことが
重要になってきます。


僕のコミュニティーでは
ノウハウをみんなにシェアしたら


何度でもアウトプットでき
フィードバックがもらえる環境です。


さらに、頑張っている人には
僕が個別にアドバイスします。


こうすることで、ひとつのノウハウが
どんどん進化していって


それをシェアできる仲間たち全員が
どんどん結果を出せるようになります。


202205-1.PNG



ノウハウなんて、いつか
使えなくなるものばかりなので


独り占めするよりも、仲間でどんどんシェア
していった方がいいですよ。


あなたは、どこかの誰かに聞いた
そのノウハウは


周りの人にアウトプットしたり
フィードバックはもらえていますか?



⭐ココナラの売り方など直接ご相談にのります⭐

希望者にはメンタルカウンセリングもOK‼
↓↓↓↓↓↓↓


⭐僕が直接、あなたに売り方を教えます⭐

初心者限定‼全102Pの攻略マニュアル付き7日間コンサル
↓↓↓↓↓↓↓


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す