ワンピースの成功法則

記事
コラム
こんにちは、あずま貴之です♪


僕はココナラビジネスを
教える専門家であり


同時にメンタル改善サポートの
専門家として活動をしています。



おかげさまで
2022年9月度⭐ココナラのコンサル部門
ランキング第1位獲得できました‼

9月売上ランキング.png





さて、早速大事なことを言いますが
ココナラのようにインターネットビジネスを
まったくの1人でやってるなら



99%の確率で

うまくいかず失敗します!!!



293TSURUTAMA20211_TP_V.jpg



もし、あなたが1人で
ココナラ活動をやっているなら


失敗しても誰も助けてくれないし
困ったときでも、誰にも
​​​​​​​頼ることのできない状況です。


すべて自分でなんとかしなくてはいけない
こんな状況はけっこう過酷だと思います。



だからこそ、仲間が必要なわけです。


315008_s.jpg



仲間がいれば、困った時に助け合ったり
結果が出るのも早くなりますからね。


ただ、仲間という考え方が
少しズレている人たちが多いのも事実です。


なので、これだけは覚えておいてください!



仲間とは、ただ励ましあうだけの

馴れ合いの集まりではないです!



384141_s.jpg


仲間とは、個性も違えば
できることも違うけど


一貫して共通の志や自分の目標に向かって
一緒に成長していける人たちのことです。


たとえばワンピースの
麦わら海賊団がわかりやすいです


主人公、ルフィの夢は
海賊王になることだけど


別に他の仲間もみんなが
海賊王になりたいわけじゃないです。


他の仲間には、それぞれ違う夢があって
それぞれの夢に向かって仲間と一緒に
助け合い、成長しながら向かっていく


お互いが尊重しあい、困ったら
できる人ができない人の力になれる


そんな感じが本当の仲間だと思うんです。


これと似て勘違いされやすいのが
仲間ではなく「群れ」という集団です


party-1458869_640.png



群れは、ただ人が集まった集合体なだけで

統一感がなく目的も方向性もバラバラです



そして、最優先は自分を守ることなので
自分に害が及ばないように


他人に気を使いながら
一緒に過ごしているような状況です


そして群れは、
似た者同士が集まりやすいです。


たとえばの話
ココナラで売れてない人同士が
集まったグループができたとします。


そのグループにはいって
仲間同士でいる時間は
きっと心地が良いはずなんです。


なぜなら、みんなが
「売れていない」という
共通の痛みを共有できてるからです。


だから、一緒にいると
苦労を解り合えるし
自分の承認欲求が満たされます。


ただ、この環境のなかにずっといて

「これから売れるようになると思いますか?」




厳しい事を言いますが・・・


もし、あなたが本心では
ココナラで売れたい!人生で成功したい!
と思っているとするなら


群れの集合体からは
早く抜け出したほうがいいです。


その環境では


「どうすれば、売れるようになるのか?」
「もっと成長するにはどうするべきか?」


こういった発想になりにくく
成長しようという気が起きにくいんです


「私も売れてないけど、あなたも売れてないもんね」
「ココナラで売れるって、やっぱり難しいよね」
「きっと成功してるのって一部の人だけだよね」




こういう価値観をグループで共有すると
時間がたつに連れて


そこにいる人達にどんどん感染していき
成長意欲がそがれていきます。


繰り返しますが


もし、あなたがいまより成長したいとか
自分の人生を豊かに生きていきたいと
本気で願うなら


馴れ合いの群れからは抜け出して
自分が成長できる環境をみつけることを
強くおすすめします。


同じ境遇の人同士でいると
たしかに居心地がいいと思うんですよ。


でも、その居心地の良さに流されて
本当にあなたがやりたいことや


自分の夢が実現できるかどうかは
ちゃんと考えてみてください。


そして、もうひとつ大事なことが!



もし、勇気を出して
新しい環境に飛び込む場合は


自分と同じレベルの人の集まりではなく
もう少しレベルの高い人がいる環境に
あえて身をおいてみてください。


なぜなら、そういう人と一緒にいるほうが
あなたの成長は格段にあがるからです。

2509779_s.jpg


そういった環境にいると
自分の弱い部分をちゃんと指摘してくれる人
やり方を教えてくれる人がいます。


そして、自分の苦手なことや
困ってる時はフォローしてくれる人がいます


最初は慣れるまで大変かと思いますが
こういう成長できる環境のことを
ラーニングゾーンといいます。


そして、居心地の良い
馴れ合いの環境のことを
コンフォートゾーンといいます。


成長のためにはコンフォートゾーンから
少しずつ抜け出していき
ラーニングゾーンに身をおく必要があります


あなたにも本当は
夢や目標があると思います。


ラーニングゾーンで仲間と一緒に
成長することができる環境なら


最速、最短であなたの夢も
きっと叶うと思いますよ


是非、そんな場所をみつけてみてくださいね!




ココナラ販売がうまくいかない

初心者の方へ

僕があなたの力になります‼


⭐初心者限定‼全102Pの攻略マニュアル付き7日間コンサル⭐

DMからのお問い合わせ購入で割引特典あり‼まずはDMください
↓↓↓↓↓↓↓

⭐通話での直接相談はコチラ⭐

↓↓↓↓↓↓↓

⭐リピーターさん専用特別サービス⭐

↓↓↓↓↓

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す