【○○な人が後悔すること】

記事
コラム
こんにちは、あずま貴之です♪


僕はココナラをはじめ
ビジネスを教える専門家であり


同時にメンタル改善サポート
専門家として活動をしています\(^o^)/



日常ってあっというまに過ぎて
気がつけば、もうこんな日に!!


そういう感覚は誰しもあると思いますが


あなたは、普段から
「忙しい」とか「時間がない」
と言っていませんか?


stress-2883638_1280.jpg


実は、そういう人ほど
自己肯定感が低いといった
メンタルの不安定さがあります。


なぜ、そう言えるかというと


メンタルの弱さのせいで
他人軸を中心に生きているからです。


たとえば、会社の上司や同僚たちに
よく思われるために仕事をしているなど。


私は、みんなの期待に応えるために
一生懸命に頑張ってます!



そういうアピールを周りにしながら
心の中では他人に嫌われたくないといった


恐怖の感情が作り出され
半強迫的に働かされているわけです。


girl-2786277_1280.jpg



もちろん、仕事をやること自体は
大切なことですよ?


ですが、多くの人の場合
不要な時間まで仕事だと思ってるんです。


だから、こういう人は
どんどん自分の時間を削って
不要な時間を費やします。



やらなくてもいいような仕事をする
やらなくてもいいような気遣いをする
行かなくてもいいような飲み会にいく

など・・・



自己肯定感が低い人は、こういうことに
お金も時間もどんどん使っているので

まさに、貧乏暇なし状態です


さらに言えば、
「忙しい状態」というのは自分が他者に
必要とされている感覚を感じられるので


自己肯定感が低い人はますます
仕事中毒におかされていきます!!


当の本人は自分は必要とされてるから
仕事が忙しいのは仕方のないことだと
思い込んでいるかもしれませんが・・・


businessman-3964425_1280.jpg




はやく目を覚ましてください!
それは錯覚です!!




そういう人は仕事中毒になることで
自分の存在価値を感じていたいんです。


自分が忙しくなることで
他者から必要とされているんだと
承認欲求を満たしたいだけです。


だから、つい仕事が忙しいといって
プライベートの時間や家族の時間を
どんどん削ってしまいます。


でも、やっぱり心のどこかで
自分だって自由な時間が欲しい!
と思っているんですよね?


これらの問題を解消して
時間を作るためには
方法はひとつだけです!


あなたの自己肯定感を高めて
現実をしっかり直視して
やらないことを決めることです!




不要な仕事はしないと決める!
不要な気遣いはしないと決める!
不要な飲み会は行かないと決める!



そうでなければメンタルが不安定な状態で
時間管理を学び、仮に時間ができたとしても
そういう人は仕事中毒な自分に酔って
ますます働いてしまいます。


それは、ハッキリ言って
誰かのために忙しくしてるのではなく


ただ自分が、他人からよく思われるために
忙しくしているだけだと僕は思います。



長くなりましたが最後に、
最も重要な事を書きます。


時間はいつまでも
あるわけじゃないですよ?


あなたの親はどんどん年老いていき
あなたの子供はどんどん成長していきます


そして当然ですが、いつかあなたの人生も
終りを迎える日がきます


だから、真剣に考えてみてください



このままの生活を続けていたら
家族と一緒に過ごせるのは
あと、どれくらいあるのだろうか?


family-1866868_1280.jpg


もしかしたら、あなたが
バリバリ働いて忙しくしてると


家族との会話がだんだんなくなり
子供と接する時間もなくなって
家族という形が壊れる可能性だってあります。


それに、もし小さなお子さんがいるなら
幼い頃にしかできない体験だってあります。


日々の忙しさに追われて
家族や大事な人たちとの時間を
必要以上に犠牲にするのは
僕は違うと思います。


だから、忙しいとか時間がないとか言って
時間を無駄使いしちゃ絶対ダメです!

batusain.jpg



限られた時間はあなたや
あなたの家族が幸せを感じるために
たくさん使って欲しいと思います。


ただ、本人が現実を受け入れられず
「仕事が忙しいから仕方ないんだよ!」
と、思い込んでるうちは


もう周りが何を言っても考えを
あらためようとしないので


そういう人は、大事なものを失ってみて
はじめてその重大さに気がつくでしょう。



ただ、残念ながら気づいたときには
もうなにもかもが手遅れです・・・。



depression-2912424_1280.jpg


ココナラでもそうですが
ちゃんとスキルをを学んで
地道にコツコツとやっていけば


会社だけに頼らなくても
収入を増やすことは誰でもできますし


初心者でも半年くらいで
副業として20万以上の売上を
出すことだって可能なビジネスです



※僕のサポートから半年後の売上一例
715.png



それだけ自由な時間も
増えるとわかっているはずなのに


やはり、自己肯定感の低さや
周りの目が気になったりといった


自分軸ではなく他人軸
生きている人たちは
世の中、まだまだ多いみたいです。


あなたの人生は一度キリです!


そして、あなたの人生は
あなたが何を選択するかで決まります!


もし、いまの現状がうまくいっていない
なんだか空回りしている気がする人は
1人で悩まずに1度相談してくださいね


⭐電話での直接相談はコチラ⭐

24時間予約受付中
↓↓↓↓↓↓↓





僕は、あなたの一度きりの人生

できるだけ後悔のないように
生きて欲しいと思っていますm(_ _)m




<追伸>
Youtube動画でココナラの基本の売り方解説してます
特典もあるので、ご参考までm(_ _)m



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す