絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

11 件中 1 - 11 件表示
カバー画像

ことわざ

【表記】情けは人の為ならず【読み】なさけはひとのためならず【意味】 人に情けをかけることは、相手のみならず、巡り巡ってやがて自分にも良い形で返ってくるという意味。梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

資格のない私が人様のお役に立ちたいと思った理由

私は、9月27日にココナラデビューさせていただきました☆電話相談を出品させていただいております。心理カウンセラーなど資格など持っていなく、何かの専門家でもありません。ただ、自分の人生は、波乱万丈な人生でした。書ききれないくらいいろいろありました、、。でも、その時々で、いろいろな方達に助けていだだき、命も助けていただきました☆いろいろツライ出来事でたまに希死念慮ありますが、たくさんの方達にいろいろ助けていただいた命♡少しでも人様のお役に立ちたい。その方達に直接、恩返しができなくても今まで助けていただいた恩返しをしたいのです。ココナラで出逢えた方達の少しでもお役に立てたらとココナラを始めました。出品をしているのだから、 売れたい気持ちもありますが、資格など持っていない私が、悩んでいる方達の心に寄り添えたら、、。私も人生波乱万丈で、いろいろツライ、孤独寂しい、苦しい、生きづらい思いをしてきたので、あなたの心に少しでも寄り添えたらと思います。身近な人には、言えない、、。ココナラで知らない人同士だから、言えることもあると思います。自分の本当の気持ちを吐き出しませんか???少しでもあなたの心が軽く、楽になれるお手伝いができたら、幸いです♡急に、重い話ではなくても、日常の世間話でもいいので、私と話してみませんか?私は、あなたと話せる日を楽しみにここで待っていますね♫お気軽にメッセージくださいね☆最後までお読みいただき、ありがとうございました♡このご縁に感謝しております☆ありがとうと感謝を込めて♡
0
カバー画像

元暴の社会貢献団体として・・

2007年7月11日兵庫県高砂市にて元暴力団の社会貢献として設立しました。当時は近所の見回り活動から始まり、青少年教育や相談を受けてました。そして東日本大震災が起きて数日後にチャリティーバザーを開催させて頂いて募金をさせて頂きました。その後も募金活動を続けながら青少年教育や相談をしながら活動を続けてました。一時活動を休止して相談や少年院上がりの少年の面談などは続けました。数年振りに再開した理由は現在広島に住んで半年が経ちますが広島から平和を訴えながら少しでも沢山の方々に元気と笑顔を贈りたいと言う気持ちから広島で活動を再開しました。自身は膵臓悪化で膵石が固まり膵石の中に癌がありますが元気な内は身体が動く間に何かを残して行こうと思い少しでも恩返しと社会貢献を広げて行きたいと思ってます。ココナラでは何かと格安で販売しながら売り上げは社会貢献の活動に使わせて頂きます。ホームページやSNSを利用しながら広島から平和を訴えて何かを伝えて行きます。
0
カバー画像

【彷徨える自分の心と向き合う】−23−

皆さん、おはようございます。 今回もソウルメイトを感じさせてくれる女性(mさん)のおかげで私に大きな気づきを与えてくれた出来事を書きます。 私はずっと親や周りから型にハメられてきたことがコンプレックスでした。ああしちゃダメ、こうしなさいと型にハメられることがイヤでした。大きくなるにつれて自立心も強くなり反発心も出てきました。ずっとしつけや集団行動に慣らされることに仕方なく従ってきた気がします。いつもクタクタでした。ところが今回の真我開発講座天使の光コースで意外な答えが出てきました。型にハメられてきたことが人間や男としての適応力を育まれ鍛えてくれていたと気づき発見したんです。生まれてからずっと型にハメられてきたコンプレックスが書き替わりました。余りにもすごすぎて実感は湧いていませんでした。 究極の真実に目覚め本当の自分らしくいられるのはmさんのおかげなんです。彼女との出来事をきっかけに今回、思いもしなかった人生を歩んでこれた事実に魂が救われました。いつももらってばかりです。だから彼女には恩返ししたいんです。彼女の幸せを満たすために生きようと思いました。新しい人生のスタートです。 皆さんはいかがですか?体験や気づきがあれば、ぜひ、教えてください。 木村一愛
0
カバー画像

恩返し。

お友達のlazu(ラズ)♡心を癒すライトワーカーさんhttps://coconala.com/users/2756024通称 (私の勝手な呼び方) ラズちゃん❤こんな大々的に宣伝して頂き昨日のアクセス数は大変なことになってましたwラズちゃんったら私のアイコンを引き延ばしやがってwwお分かりでしょうが私、結構な年齢です。実はもうすぐ孫が生まれてきまーす❤男の子なの♬まぁ元総務部長ですからね・・それなりですわ。私に電話相談して下さる方には聞かれたことに対し包み隠さず伝えてます。お姉様ではなく立派なおばちゃんです。改めまして今後ともよろしくお願いいたします。一度、めんどくさい思いをしたから今後は人を紹介するのはやめようと思ったんだけどやっぱり何かしらのお返しはしなければ人としてよろしくない。じゃ買えば?ごめんなさい・・相互間はしません。これは私がここでやろうと決めた時から心に誓ったことだから。ラズちゃんは声の可愛い少し人見知りな女性でした。多分、気を遣い過ぎて生きてる・・それが印象的でしたね。電話相談を出品していないもの頷ける。ただただ優しい、少女のような女性です。占い師さんってどこか魔女っぽい感じを想像してたのwこんなほんわかした方もいるんだー・・と勉強になりました。ちなみにこのラズちゃんから私は占いに向いているとのお言葉を頂き大変ありがたく受け止めましたwそして今日初めてコンサル的なものにお電話しました!誰かに電話するのが久々すぎてドキドキしちゃった。でも聞きたいことがちゃんと聞けたのでお電話した甲斐がありました。今回得た知識大事にしようと思います。そしてもう一つコンサルされたわ
0
カバー画像

恩送り

どんなひとも必ずお母さんに産んでもらう。 どんなひとも必ず誰かに育ててもらう。生まれた時から1人の人はどこにもいない。 そのあと ひどい目にあってしまったとしても 大切なひとに裏切られたとしても 孤独な人生を歩んできたとしても まともな生活を送れていないとしても 愛されるという感覚を学べなかったとしても------お母さんから産まれ 誰かにご飯をたべさせてもらった原点は必ずある。産んでくれたひとと育ててくれたひとが変わらず、そして今なお繋がっていられるなら幸せなこと。できるならば自分らしい恩返しをすればいい。 でも、産まれた時や幼い頃の記憶がないなら 周りの誰か、もしくは知らない誰かへ恩を送っていけばいい。 そのひとがまた他の誰かを幸せにするパワーとなるように。☆ちょっと考え方で楽に生きられることもある。私のブログが、ほんの少しでも誰かのお役に立てれば、、、私の恩送り。
0
カバー画像

俺は、みんなの期待に応えなきゃ❗️ってことばかりに囚われていた。

俺があってに思ってるだけみんなの期待に応えなきゃみんなの期待に応えなきゃみんなの期待に応えなきゃ期待に応えて俺がエ○ァン○リ○ンに乗ります。エヴ○ン○リオンのエ○ァンゲ○オンを暴走させ世界を破壊します。┏●ドウモwさてさて、今回は俺が勝手に思って?勝手に悩んでた、事についてお話し、しましょう(´・ω・`)w俺は勝手に「みんなが応援してくれる」「期待に応えなきゃ!」って事に囚われすぎていました。確かにみんなのおかげで、みんなが支えてくれる、から今、俺はここにいる。「みんながいなければ、資格も取ろうと思ってないし、数日でココナラを投げ出してた」だからこそ「みんなの期待に応えなきゃ!」って気持ちが、すげーあってそれが、俺からのみんなへの「恩返し」だと思ってる。でも期待に応えなきゃ!ってのは俺が勝手に思ってるだけで「画面の前のあなたは」別に求めてないかもしれんのにそれに囚われすぎていて、俺自身で自分にプレッシャーをかけてクソつまんねーブログになって。俺は、すげーエ○いんだぞ!って言っといていざ!、って時に、あっちの方が省電力モードになってる奴いるだろ?(´・ω・`)wそっちの時は求めていいと思う(´・ω・`)wでも、怒らないでください(´・ω・`)期待に応えようと酒飲んだりモンスター飲んで、あっちの方をモンスターにしようとしてるんです!wでも、モンスターどころかキャ○ピーにしかならないんです(´・ω・`)wなので、優しく○ン○ターボ○ルや何を何してください‪(:3ꇤ[▓▓]‬wそれと同じで、俺も「期待に応えなきゃ!」ってことばかり、考えて自分自身を追い込んで。どんなに、追い込んでもい
0
カバー画像

恩返し、ありがとうの気持ち

誰かに「恩返しをしたい」って思ったことはありませんか?一番に浮かぶのは親かもしれません。「恩返しをしたい」という気持ちを持つこと自体がとても素晴らしいことです。 しかし、どうやって恩返しをすればいいのか分からないですよね?行動をもって、恩返し。恩を受けた、その愛を愛でもって、恩返ししたいですね?でも、あなたが恩返しをしたい相手は、それを望んでいないかもしれません。その気持ちだけで十分と思っている可能性が高いからです。それなら、あなたが持っている、恩返しがしたい気持ちはどうすればいいのだろうかと考えるかもしれません。他の人にされたこと以上の愛を示しましょう。自分がここまで来れたのも、その恩返しをしたい人がいたからこそでもありますが、それだけではありませんよね?他にもいるはずです。困っているときほど、受けた愛のありがたみが分かることはありませんか?それを他の人にも愛をもって、行動に移すだけです。手紙をしたためるのもいいと思います。ひとりひとりに手紙は難しいと思いますが、愛が伝われば十分です。もし職場で退職するから、それで何か行動に移したいと思ったら、お手伝いなど、できることからやってみましょう。相手のほうも立場を理解してくれているはずなので、思いは伝わります。感謝の気持ちに差し入れなどもいいと思います。そこに一文を添えたら、なお理想的ですね。何も無理をする必要はありません。あなたの愛が伝わればいいのです。相手も分かってくれています。恩返しをしたい、それだけで十分ですよ。心残りのない、悔いのない形で恩返しができたら幸せですね。●まとめ愛には愛の恩返しも嬉しいものです。また、相手が直接
0
カバー画像

ネコが来た

こんにちは、hrperficioです。今回はネコが来たというテーマでお話します。この話は別のブログで取り上げた話ですが、別の視点からここでも取り上げてみたいと思います。ゴールデンウィーク明けのことですが、勉強のため別の占い師さんがやっているサイトを見ているのですが、そこでイヌかネコの霊が恩返しに来るという話がありました。私はイヌもネコも飼ったことはなく、恩返しに来るような義理のあるイヌもネコもいません。(1週間くらいイヌを預かったことはあります。)動物を飼ったといえば、母親がカナリアを飼っていたくらいで、カナリアが恩返しに来るとは書いてありませんでした。イヌやネコに何かしたこともなければこれまでの人生でも特にご縁があった訳でもありません。まあ占いがズレたのかな、くらいで考えていました。(この占いサイトはプロの占い師さんがやっていますが、ちょっとズレ切った結果が飛んで来るので、怪しさは満点感があります。)ゴールデンウィークから1週間くらいしたある日ですが、息子がアパートの自宅のドアの前でネコが佇んでいるのを見たそうです。そのネコは迷いこんで来たとかではなく、私の家のドアの前で座ってドアをじっと見つめていたそうです。息子も近所では見かけないネコだったので、何をしているのかと気になったそうですが、息子が自分の方を見ているのに気づいて帰っていったそうです。アパートの2階で、階段が真ん中にある構造ですが、階段を下りて出ていったそうです。その後は特にイヌもネコも来た様子はありません。その時来たネコも特にイタズラをしたり、何かした訳でもなく、ドアの方を見つめているだけで、普通に帰っていったそ
0
カバー画像

ただしいこと

遅ればせながらちょっと前の日曜劇場をみていました。以前のは見たことなくて総集編(全編後編)からみていてようやく今年のを見終わりました。その昔、「正しいことをしたければ上に上がれ」そんなセリフがあったドラマと映画を思い出しました。 正しいことを通すには 偉くなるしかない。 それって、なんかヘンです。言ったもん勝ち やったもん勝ち 出る杭は打たれる とか。そんな世の中は寂しすぎますね…そんなことを思いながらとても印象に残った言葉。「恩返し」まだほかにもたくさん心に響いた言葉があります。相手へ思いやりをもって感謝をし恩返しができるようなそんな日常になったら本当にステキだなと思いました。はなちゃんが伝えていた「生きていれば何とかなる」本当にそうだと思う。いろんなことが起こる毎日だけど大変なこともあるけれど。前を向いていけるようにそんなサポートが出来たらいいな。それが、私なりの「恩返し」。2020.11.16 #64
0
カバー画像

施されたら施し返す

ブログをご覧頂きありがとうございます^^エアコンがいらない秋の季節がやってきました!気温もちょうど良く散歩したい^^さて、最近気になった話を書こうと思います。最近ドラマの半沢直樹が流行ってますね!私はちゃんと見た事がないのですが、最近朝の番組などで半沢直樹の話題になっているのを見ました。半沢直樹の名台詞「やられたらやり返す、倍返しだ!」これはドラマで有名な名言ですね!そしてなんと、最新の名言で「施されたら施し返す、恩返しです!」という名言があるらしいじゃないですか^^今頃かと思うかもしれませんが、、(笑)半沢直樹の「やられたらやり返す、倍返しだ!」が流行りましたが、「施されたら施し返す、恩返しです!」このフレーズが流行れば少しでも世の中楽しく平和になれる気がしました^^私も誰かに使ってみようと思いました!(笑)施されたら施し返す、恩返しです!!!!!!!
0
11 件中 1 - 11
有料ブログの投稿方法はこちら