絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

身近にいる友達のように気軽に聞ける助産師

助産師をして14年目。周りの友人たちは、結婚して出産・育児をしている人が多いです。そんな中、こういう時どうしたらいいの?って咄嗟に疑問に思ったり、不安になることってありますよね。病院に電話するまでもない気がするけど、気になる。どうしよう…そんな内容の連絡を友達から受けることが多いです。例えば、赤ちゃんが熱があるみたい、いつ病院にいったらいいかな?ソファから落ちちゃった!大丈夫かな?ミルクを吐いちゃった、次のミルクまでどうしたらいい?赤ちゃんが鼻水を出してる。何かした方がいいことある?などなど、小さな疑問かもしれないけど不安だなって言う時ありますよね?そんな友達からの連絡を受けて、誰にでもいつでも相談できる身近な助産師がいたらいいなと思い、ココナラでサービスを開始しました。これから妊娠を希望している方から、妊娠中の方、出産後の方まで気軽に相談できる助産師を目指します。ぜひ、気軽にサービスを利用してみてください。あなたに寄り添い、満足できるサービスになるよう努力します!
0
カバー画像

どうしよう…悩みを繰り返すときの突破口

こんにちは。ココナラでカウンセリングや悩み相談をしているゆきと申します。本日は、いつも迷ってばかりの、いわゆる「どうしよう星人さん」が次に進める方法についてお話します。私もどうしよう星人でした。最後まで読むの大変だよぉ。。という方のために結論から申し上げると、【不安と向き合う】が今回の突破口です。選択肢がいくつかあって悩むとき、どれかにした後のことって思い浮かんできますか?例えば、「もう仕事辞めたい!」と思うけど、実際は次の仕事が見つかるか不安だし、そもそも辞める報告を上司にするなんて考えただけで怖い。。とか思ってしまいますよね。つまり、いま不満があるけど、先が不安。「不満」と「不安」というやつですね。しかし、現状に不満があるということは、逆に言えば理想があるということです。私の理想ってなんだろう?私の不安ってなんだろう?と一度不安に向き合ってみてくださいください。そしてその不安の解消の仕方って何だろう。情報収集か、人に相談することなのか、十分に貯金がある状態なのか、やりたいことをやれている状態なのか、ちょっと考えてみてください^^よし!転職するぞと決め切らなくても何かしら動いてみることも大事かもしれません。自分で悩むことに疲れてしまったときは、人に話してみるのもいいと思います。では、今回はこの辺りで!
0
カバー画像

絵の塗りはむずかしいですね。

このブログを御覧いただきありがとうございます。今日はYoutubeで絵が上手な(プロ)イラストメイキング動画を見ました!2,3本みました。厚塗りとかもマスターしたいなぁと思いまして、ツイキャスで視聴者とともにみて、どんな機能を使ったのか、塗り方などなどを観察しました。一人では、モチベーションが上がらないし、視聴者さんと見たら自分がわからなかったところを調べて、視聴者さんに説明でき、ともに絵の勉強に励めるという一石二鳥な配信をいたしました(自分で言ってる)そして、配信が終わると声がかれ、最後ははぁはぁ言いながら終わりましたね、、、wTwitterで有名な絵師さんいわく、バケツ塗りは簡単そうに見えてかなりハイレベルらしいです。...そんなぁぁ(泣)じゃあいままで私なにやったんやぁぁ加工してなんとかやっている状態でなに塗りをするか、試行錯誤しているんですが、早くこのもやもやをなんとかしたいですね、ね!私!!..................イラストに関わる仕事をしたいと思っているのに、自分の技術がおいついてない状態です。色塗りについては、Youtubeなどで上手な絵師さん方が出してくれているのでそれをみて勉強に励むしかないですね!やるしかないです。..................絵の塗りはむずかしいですね。
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら