どうしよう…悩みを繰り返すときの突破口

記事
コラム
こんにちは。ココナラでカウンセリングや悩み相談をしているゆきと申します。

本日は、いつも迷ってばかりの、いわゆる「どうしよう星人さん」が次に進める方法についてお話します。

私もどうしよう星人でした。

最後まで読むの大変だよぉ。。という方のために
結論から申し上げると、

【不安と向き合う】

が今回の突破口です。

選択肢がいくつかあって悩むとき、どれかにした後のことって思い浮かんできますか?
例えば、「もう仕事辞めたい!」と思うけど、実際は次の仕事が見つかるか不安だし、そもそも辞める報告を上司にするなんて考えただけで怖い。。とか思ってしまいますよね。
つまり、いま不満があるけど、先が不安。
「不満」と「不安」というやつですね。

しかし、現状に不満があるということは、逆に言えば
理想があるということです。

私の理想ってなんだろう?
私の不安ってなんだろう?

と一度不安に向き合ってみてくださいください。

そしてその不安の解消の仕方って何だろう。
情報収集か、人に相談することなのか、十分に貯金がある状態なのか、やりたいことをやれている状態なのか、
ちょっと考えてみてください^^

よし!転職するぞと決め切らなくても何かしら動いてみることも大事かもしれません。

自分で悩むことに疲れてしまったときは、
人に話してみるのもいいと思います。

では、今回はこの辺りで!




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す