絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

10 件中 1 - 10 件表示
カバー画像

スムーズな流れ

おはようございます^^今週も始まりましたね。今週も焦らず、急がず、いきましょう。それでは本日のお話しへ。皆様、アウトプットしていますか?自分から取りにいかなくても、この情報あふれる現代ではあらゆる情報が自然と入ってきますよね。自分が知りたくて得る情報も、もちろんです。そんな情報を、アウトプットしていますか?インプットしたらアウトプットした方が、より自分に浸透すると言われていますよね。インプットしただけでは、その情報が薄れていってしまうのでしょうね。アウトプットする時に、その情報をもう一度よく考え、伝わりやすい様にしようとする事で、より大切な部分を知れたり自分の中に落とし込めたりするのかなって思います。人間って直ぐに忘れてしまう生き物らしいので、大切だと思う情報は何度も何度も自分の中に落とし込む必要があるのかなと思います。そこでアウトプット。自分が良いと思った情報を出す。それを知れて良かったと思う人がいる。自分もその情報を落とし込めるし、知れた人にもプラスになる。良い循環、流れが出来ていきますね。出たら入ってくるという自然な流れ。その繰り返し。止めずに、スムーズな流れに乗りたいですね。そんなお話しでした。溜めずに出していきましょう。それでは本日も最後までご覧頂き、ありがとうございました。(^_−)−☆
0
カバー画像

常に

おはようございます^^今日からまた一週間が始まりますね。力まず過ごしていきましょう。本日は風通しのお話し。皆様のお家は風通しは良いですか?窓は開けていますか?その環境だったり、花粉症だったり、この暑さで開けたくない人もいるかと思いますが、1日に一度は開けて空気の入れ替えをする事をオススメします。毎日当たり前のように開けている人もいると思いますが、全く開けない人もいるのでは無いかなと思います。空気を入れ替えるのは大切だと思います。全てのものは常に流れています。色々な流れを良くするように、循環し続けています。体の中は常に新陳代謝を繰り返しています。循環しています。そうでないと、生きていけないから。体は自然としてくれていますが、自分の外側のものは自分で循環を作り出す事が必要だったりします。流れを良くしていくのにオススメなのは換気と掃除です。掃除は面倒って方も、ここだけ、この一部だけと思うと意外と簡単に出来てしまいます。今日はテーブルだけ、この棚のここだけ、ついで、ながら掃除なんでもいいので、ちょっと換気して、ちょっと掃除して良い流れに乗っていきましょう^^そんなお話しでした。本日も最後までご覧頂き、ありがとうございました^^それでは今日も素敵な1日を(=^x^=)
0
カバー画像

【失敗体験ができない悲劇】

日常的スピリチュアル、安田です。 私たちは失敗体験を 避けようとするのですが 失敗体験を通して 多くのことが学べるのです。 今の時代は マニュアルが多いので 失敗の体験ができないのです。 例えば 料理をする場合 手順の通りにすれば 誰がつくっても 同じようにできるのですが マニュアル通りでは 新しい開発はできないのです。 マニュアルが多いと わざわざ失敗するような 冒険をしなくなり 試行錯誤ができなくなります。 そして、失敗ができないことで 挫折ができなくなるので 必要な体験ができなくなるのです。 失敗すること 挫折することは 必要な体験なのです。 もし、全てのことが スムーズにいったら それはそれでつまらないのです。 ある意味、何の刺激もないし 成長することができなくなり 何も創造することができなくなります。 マニュアルが多い時代だからこそ より創造力が求められてきます。 マニュアルだけを 頼りにするのではなく マニュアルにないことを 開拓していくことが 求められてくるのです。 誰がやっても同じ結果を 出さないといけないことには マニュアルが必要なのですが 新しいことの創造には マニュアルは必要ないのです。 法則、原則は必要ですが 試行錯誤をしながら 失敗しながら 挫折していくことで 新しい創造が できるようになるのです。 今は答えがない時代なので 失敗するのは当たり前で 試行錯誤をするのも当たり前で 挫折するのも当たり前なのです。 この当たり前の体験ができなければ 新しい創造はできないのです。 現実的に、今の時代で 新しい創造というのは 簡単ではないのです。 外的な環境が成
0
カバー画像

1日をスムーズに過ごすために

こんにちは。タイムです。いよいよ朝晩の気温が確実に秋へと近づいてきたのが、肌で分かるほどになってきましたね。私は掛布団2枚に包まれていないと寝る事が出来ないくらいですが、うちの子供たちは寒いと言いながら布団を剝いで寝ています。このご時世少し具合悪くなると、お休みして診察しなければいけないので、ちょっとの咳や「〇〇痛い」という言葉に敏感になります。頼むら布団、お腹だけにはかけて?世のお父様お母様、そして子供たち!体調管理お互い頑張ってやっていきましょうね!!さて、1日をスムーズに過ごすために、皆様の心がけていることは何ですか?よく雑誌なんか見てると朝の内に1日のスケジュールチェック家族が起きてくる前に自分時間確保家を出る前と寝る前はお家リセット寝る前にキッチンリセット朝ごはんと一緒に夕食準備家にお花を飾り心に余裕を家族と楽しい時間を過ごす睡眠時間は最低7時間などなど。いや無理無理無理!!リセットだけで1日終わる勢い!!これをパパっとやってのける方々に1か月弟子入りしたいくらいです。これをできる人はいいですが、私のような要領の悪い人はただ一つ。10分何もしない時間を持つ!!これに限ります。色々立て込んで頭パンクしそうになった時や、やることありすぎて頭真っ白になった時なんかにお勧め!!いやいや時間ないのにぼーっとなんてできないよ!という方。全部やんなくてもいいじゃん。出来なかったらできる人にお願いしましょうよ。仕事でもそうで、できないと言うのって勇気いることですよね。でも5分だけでもぼーっとすることで、焦りが諦めに代わっていきます。悪い意味じゃなくてね。自分はここまでしかできないので
0
カバー画像

決め事。

昨日から慌ただしく動いていたものが、少しずつ止んできた。人知れず、生きるも死ぬも自分ごとと、生き彷徨うことなく生きてくれと、願いを込めて作った数珠。昨日を境に終わったこと、あなたも感じてますか?あなたにとって昨日は、祝福と同時に失うものもあるね。きっときつくて苦しくてもがいていく日々もあったりするけれど、私は思う。あなたは好きでこういう生き方をしたくてこの道を選んでいったのだと。あなたが要になって動くことで一番必要なものが退き去り一番欲しくてたまらなかったものがそれを埋めると知ってるからその時間がきたらソワソワして動いたり動けなくなったり。君はウズウズしながらどうしようもなく、訪れて来る日をみていたんだと感じる。この日が来て今君は、今日をどう感じているだろうか。急ぎ足で歩いていこうとしている君が少し楽しそうにも見えるけど。きっと君は今までみたいに恵まれた環境で誰かに助けられながら生きていくよ。あなたがあなたに戻った時、私はこう思う。やっぱり別れてよかったね。それぞれの道にそれぞれの光があって互いにそこに辿り着ければ、別れてよかったとやっぱり思えるようになる。これが今世の最大の葛藤で君が手に入れるもの。君は何にも縛られず自由に生きていくんだ。君は君で自由に生きて。それが今世の魂の願い。そんな君はスムーズに進んでいく。
0
カバー画像

神在月の出雲に行ってきました。

神様が集まっている出雲地方。昨年に引き続き、今年も参拝に行ってきました。凄い人。車。でしたが・・。うまくタイミングが合い、スムーズに参拝できました。大好きな物部神社。日御碕神社、出雲大社。と・・・大好きな場所をピックアップしての参拝。すべての場所で神様のご神氣を感じる事ができました。代理参拝もすべて滞りなく終了いたしました。ぜひとも、タイミングが合う方は出雲に参拝に出かけてみてください。私はおススメします。
0
カバー画像

ちょっと一言。12

人を押し退けて、無理に前に進もうとしても、意外と進みは遅いものです。むしろ、声を掛け合ったり、譲り合ったりするほうが、スムーズに前に進めます。世の中の歩き方ですね。
0
カバー画像

☆好天に恵まれる!☆

いつもご覧いただいてありがとうございます。週末は、大雪が降った地域もあり、除雪で大変だったと思います。今日の神奈川の天気はとても良く、好天である、というだけでとてもありがたい、と思います。好天に恵まれて何もかもスムーズに進めていきたいです!本日もよろしくお願いいたします。
0
カバー画像

現実創造@カードリーディングKimi

現実創造@カードリーディングのKimiが、カードを通して宇宙からのメッセージを毎日お届けします。 時々、リーディング動画もお届けします。✨12月29日(水)カードからのメッセージ✨今日という日があなたにとって ステキな1日になりますよう❣ 今日のカードは 『Walk Away』です。 不健康な状況から離れ、新しく 訪れる変化を楽しんでください❣ 今望んでいる変化を起こしても 安全です。 あなたはずっと変化を起こし たがってきましたが、将来どう なるか、そして他人があなたの 決意にどう反応するのかを怖がって 躊躇してきました。 このカードは、今が本当に”去る” 時だと伝えしています。 その結果あなたはもっと幸せで もっと健康になるでしょう。 宇宙にお願いし、変化がスムーズに なるよう、そして必要なサポートを 得られるようにしてもらいましょう。 今日もお読みいただきまして ありがとうございます。 何か参考になれば幸いです。 どうぞ、 素敵な1日をお過ごしください❣
0
カバー画像

昨日は天使さんが大分動いていた

物事がスムーズすぎる時ってあると思うんです。信号の変わり方がタイミングよすぎるとか、その日接する人が凄く親切な方ばかりで、尚且ついろいろな情報が入ってくるとか、行く先々で、人が話しかけてくるとか、普段ならないようなコミュニケーションで、何かを誘導されている感覚を感じたりする時って、「こっち来いこっち来い」って呼ばれているのではないかな?天使さんらが凄く動いている感じがするんです。陽の気を感じるなら、天使の働きで良い方向でしょう。陽の報せなら受け入れて進んで行けば良いでしょう。
0
10 件中 1 - 10
有料ブログの投稿方法はこちら