絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

10 件中 1 - 10 件表示
カバー画像

“万年ダイエッター“はコツコツやると痩せない

パーソナルトレーナー/理学療法士のはやとですこんばんは。今日は報われない努力について。「できる範囲でコツコツがんばる!」ってのはそれっぽい良い言葉だし、たしかにめちゃくちゃ大事ではある。けど、長いこと体型で悩んでるとかダイエットを何度もやったりやめたりだらだら繰り返してしまってる人は、この言葉の通りがんばっても絶対やせない。なんでかというと、できる範囲の中に痩せるために欠かせない大事な要素がはいってることがほとんどだから。よくあるのが筋トレ🏋️‍♀️苦手、だからやらないって選択をするとくびれとか、引き締まったお尻とかそういう女性らしいメリハリある体型には100%なれなくなるんですよね。実際、10年20年と体型で悩んできた人で苦手すぎる筋トレを取り入れてから数ヶ月後には別人みたいにやせたっていう生徒さんめちゃ多いです。だから、長いこと体型で悩んでるならできる範囲でコツコツじゃなくて、苦手意識がある、無意識に避けてることをどんどんやってみてください。最初はきついですけどねそれ以上に体が変わっていくのでめちゃ楽しいですよ☺︎
0
カバー画像

土日たべすぎて後悔してる人へ

1番やっちゃいけないのは“食べたことを引きずる“です。「絶対太ったわ〜最悪〜、もういいや何も考えずに食べちゃえ」みたいな。気持ちはめちゃくちゃわかるけどそれやっちゃうと痩せにくいし、仮に痩せてもリバウンドを超しやすい。友達との外食は楽しいからやめれるわけないし職場の付き合いの飲み会もあるわけだし、ましてやアスリートでもないんだから完璧な食事を続けなきゃなんて思う必要ないです。「ラーメン死ぬほど美味かったわまた友達と食べ行こ〜」くらいのテンションが丁度いい。僕だって、僕がサポートしてる生徒さんだって、友達とか家族との外食はもうたらふく好きなだけ食べますよ。笑それでもちゃんと体は綺麗になるんだから正しいダイエットを本当の意味で理解してればそんくらいじゃ太らんです。食べること楽しみながら理想のスタイル目指していきましょうや☺︎では最後に好きでたまらない喫茶店のチーズケーキを載せて締めようかと思います。
0
カバー画像

お米がおいしい日本の納豆のスピリチュアルパワーはハワイでも!

アローハ♪ハナイノウエです。今日ある情報番組?でいいのかわかりませんがテレビの番組を見ていたら、「昨日は納豆の日だったから4パック食べました」というタレントさんがいらっしゃいました。皆さんは納豆、お好きですか?いつもおうちにありますでしょうか。ハナは納豆は日本の伝統的な発酵食品だからお米みたいにどのご家庭にも必ずあると思ってきたのですが、アレルギーの方でなくても苦手な方も少なくないと日本で暮らし始めてから知りました。私は日本の食生活で育てるという両親のありがたい想いで育ていただいてきたので、ハワイでも主食はお米。お味噌汁も基本で使用する調味料もお酒やお醤油、お砂糖ではなくみりんでした。そういえば、ハワイのキッチンでお砂糖のストックを見た記憶ないかもしれません。日本はとにかくお米がおいしいですし、お米は脳も心も体もすべての健康をサポートできる世界に誇る素晴らしい穀類。ハナはハワイでも日本のお米で育ててもらえました。ありがたいことですね。納豆は「ちょっと大変な状況になってしまっている?でもまだあきらめない!」といったシチュエーションでの強さを与えてくれるパワーを持つとされています。だから、例えば大切なお仕事やテストの前にとても食事に時間をかけたり栄養バランスがいいとか考える余裕もないという場合には納豆はとても心強いサポーター♪お米と納豆があれば、あとは好きな具のお味噌汁だけでも十分です。運気浄化につながるお米を自然と添えたくなるというだけでもストックしておきたい食材ですね。また、私は栄養指導やメニュー開発等もお仕事もたくさん頂いていますが、ハワイでも納豆、お米、お味噌汁はダイエット
0
カバー画像

体質改善をするとき一番いらないのはこの思考

体質改善をしていこう! ダイエットしよう! 早寝早起きをしよう! と決心した。 そう決心したのに 続けられない。 そんなときに やっぱり私はダメなんだ! と、自分を責めて しまっていませんか? 体質改善していくときに 一番いらないものは この自分を責める思考です!そもそも体の気が足りないと決めたことを続けることができません。また、自分を責めてばかりいると気が消耗します。 もともと体の気が 足りなくなっているのに 自分を責めることに気を使ってしまうと体の気も少なくなりどんどんやる気もなくなってしまいます。なにより体質が変わるには時間がかかります。すぐに結果が欲しい!と すぐに変化や結果を求めてしまうのですが今日やり始めても変化を感じるまで早くても2、3ヶ月はかかります。気や血をつくる力が弱まっていて 体の気・血がかなり足りなくなっていると6ヶ月以上かかることもあります。 そのため、できない時があっても 「そんなときもあるよね~」 「仕方ないよね~」 「今日はしんどかったからゆっくりしよう」 そんなふうに自分が自分に優しい言葉をかけながらコツコツと続けていくことが大事です!自分を責めていると心を安定させるホルモンのセロトニンが減ってしまいます。セロトニンが減ると体質改善が続かなくなったりするので自分を責めることはホルモンの視点から見てもあまりよくないのです。
0
カバー画像

菊芋に含まれるアンチエイジングに嬉しい栄養素とは?

『菊芋に含まれるアンチエイジングに嬉しい栄養素とは?』体質分析&マインドフルネス食事法を提案する米国NTI認定栄養コンサルタントの美鍵(ミキー)です遡る事、昭和レトロ時代。この時代のテレビ番組では珍しかった健康情報を扱う番組ハイ!ヘイ!セイ!(平成)以降は人口減少と反比例して高齢化社会は進み、健康が気になっちゃう世代が増えた影響でしょうか平成から令和の時代では週に何回かは、テレビ欄に登場する健康関連番組その日どこやらの健康番組で取り上げられた食材が、次の日にはスーパーから消えるしかしその状況は長続きはせず、普通に買えちゃう日が戻ってくるのエンドレスあまり馴染みの食材『菊芋』は芋類ではない?そんな健康番組の中でたまにあまり馴染みのない食材が脚光を浴びたりするその一つが『菊芋』『菊芋』という名前からして、『芋』がつくだけに『ジャガイモ』を思い浮かべてしまうので芋類に属するかと思いきや『菊芋』はキク科ヒマワリ属で芋ではないらしい花?に属する食材じゃぁ『菊芋』は一体全体どんな味がして、どんな栄養素が含まれているのか?そしてレシピとしての活用方法はあるのか?やや浅めに深掘りしてみました『菊芋』の栄養成分は?『菊芋』がどんな味がするかの前にヤッパリ気になっちゃいますぅ?な栄養成分としては菊芋(生) 可食部50gあたりカロリー   17.5kcalたんぱく質  0.85g炭水化物   7.55g(食物繊維 1.0g 糖質 6.55g)◻️ミネラルとしてナトリウム     1mgカリウム      315mgカルシウム   6.5mgマグネシウム    6.5mgリン        27.5
0 500円
カバー画像

エステに行くなら風呂入れ!風呂で出来る、効果抜群ダイエットマニュアル

今まで、ダイエットで高額なエステに通われたことがありますか? もしくは、高額なサプリとかに手を出したことはありますか? 「これを飲めば、一週間で○○Kg 痩せる」 という謳い文句は、ダイエット産業全盛の今の世の中、どこでも見かけるような広告です。 確かに、これらのエステや、サプリで痩せるかもしれません。 ただ、一つ覚えておいて欲しいことがあります。 「楽に痩せたものは、楽に戻る」 これは、真実です。高額なお金を払って一時的には痩せたとしても、その痩せた状態がいつまで続くかは疑問です。 楽して手に入れた結果は、楽に戻るということが多いのが世の常です。 高いお金を出して、すぐにもとの状態に戻ってしまうというのは、悲劇以外の何者でもありません。 お金にたよるダイエットというのは、リバウンドしやすいように感じます。 私の周りを見てみてもそうです。 しかし、私はお金をかけないでダイエットをやったおかげか、リバウンドせずに、友達から羨ましがられるスタイルをキープしています。 お金をかけないでも、効果のある方法をきちんとやればダイエットは出来るのです。 お金に頼ったダイエットというのは、金銭的にも続かないばかりか、スタイルを維持するのも続かないという皮肉なことが多いです。 お金をかけないで、どうやって私が周りが羨むスタイルを手に入れ、その状態をキープしているか、これからこのレポートでお伝えしていこうと思います。 先ほど、 「楽に痩せたものは、楽に戻る」 と言いましたが、私がこれからお伝えする方法も、難しいものではありません。 誰でも、お金をかけずに続けることが出来ます。 しかし、簡単に出来る
0 1,000円
カバー画像

大きな減量に成功しました。ダイエットプラン販売中です。

こんにちは。元航空自衛官の水沢貴志です。今日は最近の体調の変化に驚いていることをご紹介です。2週間程度のダイエットと運動などで大きく減量に成功したのです。いやー痩せると体が軽くて気持ちがリフレッシュされているようです。きっかけはコロナ太りが原因です。親戚の小学生の男の子から帰省中に言われたことがきっかけでした。「おじさん、太っていて醜いよ!!もっと痩せてよ!!」この言葉に目が覚めたのです。それから約2週間、自衛隊で習った運動療法や食事に気を付けると体に大きな変化が現れました。体重が大きく減っているのです。体重計が壊れた?そんなことを思いながらも痩せて良かったと思っています。この方法を販売しない手はない。そう思ってブログを書いて出品しました。プランは簡単です。まずはWordファイルをご覧いただきます。約1万文字です。次に食事療法の説明、運動プランの提案、生活習慣の改善などをご提案させていただきます。期間は14日間です。2週間で体質改善できるかも?もし改善が見られない場合は3日間の無料での追加プランをご提案いたします。お値段は通常、10000円のところを今だけお得な8000円でご提供です。(*^^)v2週間、14日間ほど、ビデオでのレッスンやアドバイス、メンタルもサポートいたします。このような方必見です。・コロナ太りで痩せたい!!・今年こそはダイエットに成功したい!!・体重を減らして周囲を見返したい!!そんな方は大歓迎です。無料相談も受け付けております。まずはお気軽にDMでご連絡ください。自衛隊プランだからと言っても無理な運動や極端な減量法ではないです。お菓子もジュースもOK!!注
0
カバー画像

ダイエットの基本☆ リバウンド無し!

0 500円
カバー画像

Step 2 40歳の私もダイエット成功できたワケ

0 500円
カバー画像

あなたが太る理由・痩せないのはなぜ?

0 500円
10 件中 1 - 10
有料ブログの投稿方法はこちら