絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

「ロシア美人と文通中~♪^^」

ドラトウーティ(こんにちわ~)^^;今、ちょ~ど「ロシア」の美人さんとメールで「文通中」じゃね。^^名前は「ナタリア」じゃ。住んでいるのは、「モスクワ」にま~、けっこう近い都市じゃ。だから、ヨーロッパにも近い街じゃね。^^いつまで、続くかわからんけど、一応英語でのメールなので、やっぱ「単語」がすぐには出てこないのじゃ。ど~する??ねえ~??彼女は、ロシアで「英語の先生」をやっているので、「あれ?すんごい大量の英文と単語もかなり高度なものが多いなぁ~。」って感じたよ。うぉ~!汗だくじゃぁ~!(^^;でも、現在のロシア情勢とかロシア女性の趣味とかいろいろと聞けて、たのしぃ~♪^^ちなみに好きな映画は「ショーシャンクの空に」とか「フォレスト・ガンプ」や「グリーン・マイル」なんかが好きらし~。社会派かな?!それと俳優では「レオナルド・デカプリオ」のファンじゃそ~じゃ。恋愛もので唯一の好きな映画は、「タイタニック」だという。なるほど。あ、前にも数名と「海外文通」していたよ。^^あれは、もう10数年前の「ギリシャのマリカ」じゃった。彼女は、たしか「アテネ」に住んでいたと思う。とても優秀で「英語、ルーマニア語、ドイツ語、フランス語?」だったか、そう数か国語を操(あやつ)り、仕事はジムの指導員をやっていたね。あれは「マーシャルアーツ」のトレーナーだったと記憶しております~♪^^彼女とは、1年くらいの文通じゃった。でもね~「ギリシャ行くことあったら、アテネで会おう」などという、ちょっと「ウフフ?」なことも約束したぜよ。・・・「アホかっ!?^^;」・・・そういえば、マリカがかなりギリシャの公務員や
0
カバー画像

大麻はファッションじゃありません

 大麻をファッション感覚で持ちたい、経験したい。 そんな気持ちを持たれる方が増えてきていると聞き、ゾッとします。 もしかしたら記憶にある方もいらっしゃるかもしれませんが、何年か前に小学5年生が所持していたとニュースになったこともありました。 そこまで若年層に蔓延っているのかと、本当にビックリした記憶です。 現在、大学生の間などで、どのように大麻の存在が伝わったり話に出ているのかまで分かりませんが、どうであれ日本で大麻を所持することは禁止されていることを強く知ってもらいたいです。 大麻を持つことはファッションじゃありません。 犯罪です。 捕まる行為です。  ちょっと興味があった程度ではすまされません。 私は子どもたちに小さい頃から「白い粉と葉っぱはもらっちゃダメ」とクドクド言い聞かせてきました。 特に男の子は、うっかりそういうルートと繋がってしまう可能性が高いかもしれないと思い、ニュースで話に出てくる度に伝えています。 身体が良くなる薬、などという誘い文句を使われる方もいるので「薬は医者と親以外から受け取らないように」と伝えています。  何度も何度も言い続けているので、耳にたこになったのか、さすがに絶対にダメだと分かっていると言うようになりました。 ぜひ学校でも、何度も繰り返しダメだと伝えて欲しいと思います。 また大麻を栽培してもいけません。 ことのほか栽培できるようですが、栽培もしてはいけません。 人に売ってもいけません。 分からずやる人はいないと思いますが、とにかくダメ。 ファッションではなく、犯罪行為です。   
0
カバー画像

「大麻」戦争~タイの今!

なんじゃ?タイマ?タイマ~??^^;そういや~前に日本でも「大麻を合法に」とかって選挙で「公約?」におもいっきりしていたヒトいたよね~^^;落選?!ある芸能人も一緒じゃったね。^^;;ま、タイでは一応「合法」とはなっているし外国人観光客だっていっぱい「大麻吸引」等をやっている・・・日本人観光客も一部だが大麻を吸引?しているよね。^^;;その日本人の中にも「急性中毒?」になり救急車で搬送されてる人もいたね~(ーー;あのね~いくらタイで「合法」でも、日本はまだ「違法」だし、もし日本に持ち込んだり、日本で吸引とかしたら「逮捕」されます!^^(え?日本で大麻吸引はOKですって~?!あのね~、吸引OKでも「吸引」するには「所持」してないと吸えんじゃろ~!^^;)んで、「医療用ならいいでしょ?」ってか?「あの~、そういう一部許可からね~、段々と崩れていくのが心配じゃね」・・・でも今年くらいから~何やら「医療用OK」なんていうウワサ?がねぇ~、あったよ~な気が!・・・昔、日本では「大麻栽培農家」が多く存在していた!^^;;え~~っ!!・・・まさかぁ~!?・・・ホントに?・・・はいそ~なんです「川崎さん」(ふる~^^;)。そもそも「大麻」なんて、日本では大昔から「クスリ」とか「食用」とか「布」とかね~色々と活用していたのじゃ!^^へぇ~。なんかちょい「クジラ」に似ているよね~。もちろん日本では「クジラ」は大昔から~「おいしい食べ物」としてパクパクみんなが食べていたよ~♪^^ボクも大好きです!学校給食でボクの一番の好物は「クジラ」に「揚げパン」じゃね。^^うまぁ~~。でも何やら「クジラ」を食べる
0
カバー画像

【伊勢谷友介さん逮捕】哲学教員・中畑邦夫の「万邦無視」【法なんて、しょせんは人がつくったもの、なんだけど……】

☆哲学教員・中畑邦夫の「万邦無視」☆ 現役哲学教員・中畑邦夫が、気になる話題について、哲学的なお話なども交えながら、無責任に語るコーナー! ※不定期でのUPになります。 今回は、大麻取締法違反で俳優の伊勢谷友介さんが逮捕された件について、法をめぐる古代の哲学上の議論なども紹介しながら、語ってます! 目次(目安です) 0:00 導入 0:14 伊勢谷友介さんが逮捕された件について 01:45 国家の陰謀!? 02:45 二つの語られ方 05:15 「人間の法」と「自然の法」 07:45 法と国民 ☆「哲学ダイアグノーシス Philosophical Diagnosis」 チャンネル登録をお願いいたします。
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら