「大麻」戦争~タイの今!

記事
コラム
なんじゃ?タイマ?タイマ~??^^;

そういや~前に日本でも「大麻を合法に」

とかって選挙で「公約?」におもいっきり

していたヒトいたよね~^^;落選?!


ある芸能人も一緒じゃったね。^^;;

ま、タイでは一応「合法」とはなっているし

外国人観光客だっていっぱい「大麻吸引」等

をやっている・・・日本人観光客も一部だが

大麻を吸引?しているよね。^^;;


その日本人の中にも「急性中毒?」になり

救急車で搬送されてる人もいたね~(ーー;

あのね~いくらタイで「合法」でも、日本は

まだ「違法」だし、もし日本に持ち込んだり、

日本で吸引とかしたら「逮捕」されます!^^


(え?日本で大麻吸引はOKですって~?!

あのね~、吸引OKでも「吸引」するには

「所持」してないと吸えんじゃろ~!^^;)


んで、「医療用ならいいでしょ?」ってか?

「あの~、そういう一部許可からね~、段々

と崩れていくのが心配じゃね」・・・でも

今年くらいから~何やら「医療用OK」なんて

いうウワサ?がねぇ~、あったよ~な気が!


・・・昔、日本では「大麻栽培農家」が多く

存在していた!^^;;え~~っ!!・・・

まさかぁ~!?・・・ホントに?・・・はい

そ~なんです「川崎さん」(ふる~^^;)。


そもそも「大麻」なんて、日本では大昔から

「クスリ」とか「食用」とか「布」とかね~

色々と活用していたのじゃ!^^へぇ~。


なんかちょい「クジラ」に似ているよね~。

もちろん日本では「クジラ」は大昔から~

「おいしい食べ物」としてパクパクみんな

が食べていたよ~♪^^ボクも大好きです!


学校給食でボクの一番の好物は「クジラ」に

「揚げパン」じゃね。^^うまぁ~~。


でも何やら「クジラ」を食べるな!って、

国際捕鯨委員会?(なんじゃ?この組織?)

とかが色々言ってきたので、とうとう日本は

IWCから脱退したのじゃよ。ま、仕方ない。


昔、日本が「国際連盟」から脱退して、戦争

に突入したという経緯あるけど、まぁ~、

「クジラ」だからねぇ~。何でダメなの?


(あまりクジラが増えると、なぜか自殺?

じゃないけど、自然に海岸とかに大量に?

打ち上げられて死んでいくのじゃ。;;)


IWCだけじゃなく、あの「シーシェパード」

っていう「海のテロリスト?」みたいな謎

の組織も日本をよく攻撃してたよ。^^;

(あれって、ホント何者??)


そして今では、国際捕鯨委員会も日本が

抜けて?「破産」状態とのこと。あらま。

んで、「シーシェパード」も今では全然

名前聞かないぜよ。ありゃ~~^^;


現在は日本はきっちりと「調査捕鯨」と

いう名目で細々と「クジラ」捕ってます。


まあ、なぜか欧米とかが色々規制すると

な~んか「変」な感じになるよね。^^;

「クジラ」も「大麻栽培」も日本では

大昔からの「商売」であり「文化」です!


70年くらい前までは「天皇陛下」も大麻

栽培を「推奨」してました!^^え~っ!

ま、「神事」や「しめ縄」も麻使用だしね。


だけど、戦争に負けて「GHQ」なんかに

「大麻ダメ」って規制されたのじゃ。^^;

日本の「文化」なのに・・・。う~。


でもねぇ~、今では「大麻」を「893」

なんかが「資金源」とかしているので、

やっぱ「日本の社会」を守るには法は

必要じゃね。^^


諸外国みたいに「合法」とか「見過ごし」

なんてすると「アヘン戦争」時の中国みた

いになるじゃんか~!?(アヘンで、国力

が低下して~、戦争に負けるぞよ)


「え?仕事??」・・・「んなもん、出来

ないよ」・・・「ずっとこのまま陽気な私

でいたいのよ~♪」ってノンキなヒトに

なってしまうかも。こわ~~。(^^;


そうそう、そういう日本だけど今でも大麻

農家は存在します!^^ちょ~少ないけど。

「大麻栽培許可証」?とかを取れれば~、

アナタも晴れて「大麻長者?」になれる

かもよ。(でもね~、許可がねぇ~^^;)


PS: タイだって、一応「許可」だけど

    すんごい問題が多いので、いつか

    「違法」とか「使用制限」とかに

    なるかもよ。ご注意を!^^



there were many marihuana farmers in japan.

but now few marihuana farmers.

because marihuana is illegal in japan.

take care of its using or having.

tks.

























サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す