絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

7 件中 1 - 7 件表示
カバー画像

「深夜の出陣」

【仲間外れ】 12歳の小学6年生の時 ドラクエ2が発売されるので深夜から 玩具屋に並びに行こうとしたら 両親にダメだと言われ行けなかった そのせいで発売日に買う事が出来ず とても残念で翌日の朝からずっと ドラクエをしたい気持ちが抑えきれず ドラクエの事ばかり考えてしまってた しかも学校に行けばきっと ドラクエ買えなかったのが俺だけで みんなの話題にのる事が出来ず 仲間外れになってしまうと感じる そんな気持ちもまま登校して ドラクエ買えなかった俺は きっと仲間外れにされると思てたが 話を聞くと皆も買えなかった様だった (*´-∀-)フフフッ ドラクエ買えた子はほんの数名程度で どうやって手に入れたのか聞くと 母親が早朝から並んでくれたり 予約販売で手に入れたりしてた 俺の母親じゃ絶対早朝から並ぶなんて してくれないから凄くうらやましく 物分かりが良い両親がいる子の家庭に 生まれて来れば良かったと思う (ノД`)・゜・。 しかし予約販売なら俺でも買えるから その子に店を聞くと父親の会社がある 凄く遠い場所で自転車しかない俺は とても行けるような場所じゃなかった 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【出かける許可】 数日後学校に行くとクラスの子達が ドラクエの話をしてるから聞いてると ドラクエの再入荷があるというので その事に驚き俺も話に混ぜてもらった すると来週の日曜日に上野の多慶屋の 店の張り紙にドラクエ2が入荷すると 書いてあった様でやっと手に入れる 一世一代のチャンスが訪れた! *゚。+(n´v`n)+。゚* ワーィ♪ そこで俺は友達と買いに行く相談し 当日買いに行っても手に
0
カバー画像

(365日目)人間関係がうまく築けない人は気づきがない。

人間関係って大切ですやん。社会のコミュニティで生きていく以上は。今の世の中って少々うまく行かない人生でも生きていくことができると思うんですよね。それは社会保障があるからだし社会的弱者を助けることってことを道徳的に教えられているからだと思います。しかし人間の本能的には異物除去のシステムが備わっていると思います。それが現れるシーンってのがイジメだったり仲間外れだったりSNSで集団に叩かれたり。そんな世の中でうまくやっていくには自分の本心とは異なる自分を演じるそんなこともしなけりゃなりません。〜自分に素直になれ〜〜自分をさらけ出せ〜〜正直に生きろ〜それらの言葉をなんの疑いもなく受け止めて馬鹿正直に生きていく人がいますけど何も気付けてない証拠だろうなとも思います。っていうか自分の正当性を守りたいって意識があってそんな言葉に縋りたいってのが本心じゃないかな。もちろん素直に生きれれば気持ちいいでしょう。自分をさらけ出しながら生きるのもラクです。だけど問いたいんです。『本当に自分一人の力で生きてけますか?』って。誰にも頼らず 社会にも頼らず自分の能力と知能だけで生きていけるその確証と根拠はどこにあるのか?と。この社会で生きていく以上はどこかで自分を抑えなければならないことも、相手に合わせてコミュニティに参加することも、何かをガマンして生きていくことも必要です。それが社会のコミュニティでうまく生きていくための技術だったりします。もし自分をガマンする境遇に置かれているのが『自分だけなんだ』と思ってるようでは甘えも大概だと思うんですよね。いわゆる独りよがりってやつです。社会に向けて文句を言ったりす
0
カバー画像

「雲煙のサンマ」

【枯れ葉焼き】 8歳の時 団地の道に溜まりまくった枯れ葉を 清掃人のお爺ちゃんが集めまくり 公園の一角で枯れ葉焼きをしてた。 枯れ葉焼きの時 周りの子供が数人集まり 炎が立つ光景が珍しく みんな周りに集まってくる。 俺ものその輪の中に入り みんなと楽しく雑談をしながら 冬の寒さで冷えた体を温め ポカポカ気分で気持ち良くなってた ( ´ー`)フゥー... そんなとき上級生の女子が 「ここでサツマイモ焼けば 美味しく焼けるんじゃない?」 そうお爺ちゃんに提案してみた。 するとお爺ちゃんは 「焼いて良いよ」と快く承諾し 来週みんなでサツマイモを持ち寄り 焼き芋パーティーをする事になる! °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° そして家に帰った俺は 母親に「来週の枯れ葉焼きで 焼き芋作るから買っておいて!」 と頼んでおいた。 しかしこの時の母親は ちょうど昼寝してる時だったので 寝ぼけ眼で返事をしてたから 覚えてるかちょっと心配になった 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【焼き芋パーティー】 そして翌週の枯れ葉焼きの日 母親に頼んでおいたサツマイモを 買ってきてくれたか聞いてみると 「なにそれ?」と言われた! それを聞いた俺は 「頼んだのに何で買ってないの!」 と言って俺だけ仲間外れになる事に ものすごく焦ってしまった。 アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ すると母親が 「なら今日特売で売って魚を 少し多めに買ってきたから これ持って行きなさい」と渡される その渡された1匹の魚は あの煙がモクモク出まくるサンマで 「この魚やばいな」と一瞬思ったが 仲間外れが嫌で持って行く事にした そ
0
カバー画像

#345 モラルハラスメント犯人職場追放!!

私の鑑定で実施しています。通称「花束」(以前も少し書いた)を販売にさせて頂きます。鑑定の中で悩み相談の一つとして「花束」メソッドを教えると次から次へと本人の理由で会社を辞めていかれます。実行した方本人もビックリされています。「ほんとになるんですね」と・・・以前も書きましたが、ツイキャスで24時間配信をしておりますが、そこでも職場の悩み相談が多く、この方法を教えると、次々に達成しています。心理学者のカール・ユングは、人類に通じている集合的無意識を提唱しました 集合的無意識につながっているのは潜在意識です 相手の潜在意識を使うことが可能となるのでは? それを密かに実践していたのがアメリカ陸軍のRVの特殊部隊(現在も活躍中)です 他人に影響力を与える方法をご極秘に実践して数々の成功例があります これまで自分の潜在意識を使うことを書かれた本は山ほどありましたが、相手の潜在意識を使う方法が書かれたものは皆無です。なぜなら禁断の方法だったからです。 アメリカ軍特殊部隊は集合的無意識を経由してターゲットの潜在意識にはいり込む事に成功し現在も使用中のメソッドです 「ホントに可能にするのかな?」と思う方へ 結論から言います、そんな心配は必要ないです、科学ですから出来ます ただ、継続する事とが必要、私も毎日7~8種類送って次々と可能にしています 人生でこれを知ってる人と知らない人では大きく差が付きます。このメソッドは特殊部隊のインストラクター(インゴ・スワン)が普通の人が出来るように作られています、スポーツと同じで毎日実行して技を磨くだけです、日々向上します。1⃣ 割引クーポンをゲットする。 割
0
カバー画像

イジメの被害に遭ってる方、御相談お聴きします

現在、会社・バイト先・派遣先・大学等でイジメの被害に遭ってる方、そのお悩みを私に教えてください。 勤め先で、無視されたり、身体的な嫌がらせ、恐喝、仲間外れ、暴言を言われる・強要・パワハラ・モラハラ・セクハラなどで、プライドを傷つけられて精神的にストレスを被っている方は、その苦悩は筆舌に尽くしがたいと思います。 これが為に、出勤拒否や、引きこもり、うつ病などの精神疾患に罹患されてしまう方も少なくありません。その為に退職に追いやられ、それに伴う、あなたの損失は計り知れないものがあります。 実は、私自身が小学生の時から高校2年生まで、イジメの対象になっていて、暴力やカツアゲ、仲間外れ、公然に悪口を言われたりし、イジメられた経験があります。なので、イジメられる気持ちは痛いほどよく理解できます。イジメられる原因は、自分で分かっている場合と分かってない場合があり、「なぜ、自分がこんな目に遭わなければならないのか」と自己憐憫に陥り、精神的に深いダメージを被り、最悪の場合、自殺してしまう方も少なくありません。死にたくなる気持ちもよく分かります。私も自殺未遂を経験した一人ですから。子供の時のいじめと違って、大人のイジメは、より陰湿で冷淡であり、イジメられる者にとっては精神的なダメージは更に大きいものです。名誉を棄損されたり、公然に侮辱されたりと、刑法で構成要件に掲げられている「名誉毀損罪」「侮辱罪」に抵触している可能性があります。また、罪には問われないが悪質な人権侵害を被る方が多いです。 勤務先の上司や、人事課等に相談しても解決しない方もいらっしゃいます。 そのような方は、私に一度ご相談ください
0
カバー画像

人のことを色眼鏡で見ない

こんばんは。あなたに光を降り注ぐライトワーカー、光の仕事人@SACHIKOです。私が派遣社員だった頃、異動の時期外れに一人の女性社員さんが転勤してきました。大人しそうで真面目そうな人でした。オフィスで幅をきかせていたボス的社員の人とそのお取り巻きの人は「あの子、暗いわね」と一言言い放ち、お昼も休憩タイムも声をかけることはありませんでした。その女性社員さんはいつも一人ぼっち、辛そうにしていました。それで、いたたまれなくなってある時、声をかけたんです。そしてお昼を一緒に食べるようになり私のグループの人とも仲良くなりました。彼女はとっても陽気で楽しい人でした。宝塚が大好きでカラオケ行くとジャンプしたりクルクル回って踊るんです。彼女も仲間が出来ると自信が持てるようになり会社でも明るく振る舞うようになりました。誰か声の大きい人影響力のある人が言ってるからあの子は暗いんだ、って思ってしまう。そして、仲良くしない。無視する。人が集まるとそういうことがあちこちで起こっています。でも、人のことは誰かの言うことを簡単に信じるのでなく自分の目でちゃんと見て判断したい。誰かの決めつけを信じて人を色眼鏡で見るものではありません。嫌われ者にされている人がとっても素敵な人であることは多分にあるのです。*1コインサービスを作りました!
0
カバー画像

一人になる勇気

『そんなこと、お前にできるわけねーだろ!』『まだそんな、夢みてーなこといってんの?』『お前は本当に鈍感だなー』桐ケ谷悠宇です♪やっぱり日々って楽しく生きたいですよね。今でこそ、僕は楽しい日々を送ることができていますが、学生時代は酷いもので、大学生の大半はほぼ一人で生きていました。一応、友達らしきものはいましたが、自分で選択して、積極的には関わらないようにした結果、一人になったのです。今でも無理につるまなくて、本当に良かったと思っています。その友達らしき人たちは、ネガティブな奴らで、僕の行動に対して、いちいちケチをつけてきました。自分がちょっと本音を話せば、そんなのはあり得ないだとか、お前にできるわけがないなど、僕自身を否定する暴言を浴びせてきたのです。もし、僕がその人たちと付き合い続けていたら、自分の事をもっと嫌いになっていたと思います。きっと、皆さんの中にも、大して好きでもない仲間とつるんでいる人がいると思います。僕は別にそれを否定するつもりはありません。その友達にも良いところはあると思うから。だけどもし、その友達のせいで自分のやりたいことができなかったり、やることに抵抗ができてしまっているなら、その友達は、あなたが素晴らしい人生を送るのを邪魔しているという事になりますよね。僕はあなたに、あなたらしい素晴らしい人生を送って欲しいと思っています。だからもし、その友達が有害だと思うのだったら・・・その友達から離れることをお勧めします。
0
7 件中 1 - 7
有料ブログの投稿方法はこちら