仲間外れによる恐怖😱✨

仲間外れによる恐怖😱✨

記事
コラム
結論から言いますと精神分析医によると悪い噂が怖いのは
仲間はずれにされることに対する恐怖から来ていて
孤独になることが怖いのだということです😅

僕が好きだったアニメでもある言葉を言っていたのですが
孤独を望む者もいるが
孤独に耐えられる人はいない
という言葉があり
その通りだと感じました✨

確かに人と戯れたりしない人は孤独を望んだりするものですが
実際は1人ではないですよね✨
誰かは絶対にいます✨
一緒に暮らしている家族や
実は心配していて陰から見守って下さっている先輩がいるかも知れない
人は基本的には誰かに寄り添って欲しくて話を聞いて欲しい生き物だと思います😊✨

ですが共感してくれる人がいないのであれば
しかも否定されるかも知れない可能性があるのであれば話したりしない関わったりしないだけで
人は人が関わって生きていると思いますので僕も誰かの心の拠り所になれたら嬉しいです😆✨

僕は昔からお節介なタイプだったので高校の時も1人ぽつんとしていたら話しかけたりして好きなゲームとか知ったりして同じゲームをやっている人を見つけ
あの子このゲームやってたよね✨
とか言ってきっかけをつくったりしていました😊✨

結果的には良かったのですが
気をつけないと本当に余計なお節介になってしまうので僕はそこを気づいて教えてくださる方が近くにいないといけないので
気づいたら教えてくださいね✨☘️

これからもいろんな人との出逢いが楽しみなのでみなさんよろしくお願いします😆✨





















サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す